中小企業基盤整備機構による販路開拓支援事業の展示会に出展のため、昨日から東京に出張中です。

国認定事業である地域資源活用プログラム…『地域資源セレクション2011』。
詳しくは、明日のブログで。。。

昨日は昼過ぎに東京に入ったので、取引先への営業に。。。

羽田空港からモノレールで浜松町へ。
浜松町からJRで有楽町に移動し、地下鉄日比谷線で築地駅まで。

moblog_bf38aa86.jpg

出口を出ると、目の前には『築地本願寺』が…何年ぶりだろう???

約束の時間まで時間があったので、築地場外市場を散歩。

14時半頃だったので、7割くらいのお店は既に閉店していましたが…。

moblog_4667d5b5.jpg  moblog_cc0c70ae.jpg

おぉ~っと、ここは!!

玉子焼の『丸武』さん!!テリー伊藤さんの実家であることは有名ですね!!

弊社ホームページでもご紹介していますが、一昨年の12月にBSフジテレビ『ワッチミーテリー塾』に出演させて頂きました。そんなテリー伊藤さんとのご縁がありましたし、閉店時間を過ぎていましたが、まだ在庫があったので…お買い上げ♪

moblog_e74b6b6a.jpg

取引先との約束の時間が近づいたので、築地交差点付近のビルに向かおうと歩き出すと…

7月13日頃に、築地場外市場で火事があったようです。
偶然通りかかったのですが、多分…ここだったのでしょう。。。

moblog_f947ca11.jpg

15時に取引先の『築地魚河岸やっちゃば倶楽部』さんへ。

築地の御用聞き『築地魚河岸やっちゃば倶楽部』のホームページです!!

築地の御用聞きとして、築地市場や全国各地こだわりの名店の味を、少しずつまとめてお取り寄せできる会員制宅配サービスを展開されています。

昨年秋に取引の依頼があり、年末から『美酒のだし』『夢醸 純米吟醸』『本格加賀丸いも焼酎【のみよし】』などを扱って頂いております。

「美味しい」というお客さまからのコメントを多く確認しているし、クレームも全くなく、リピーターのお客様が増えてきているとの嬉しいご報告を伺いました!感謝です!!

秋&冬の展開のご相談や、お歳暮ギフト商品へのご提案等をお話しさせていただきました。

久しぶりに、たくさん歩いた日でした。



「被災地への支援物資提供協力に係るお願い」7月16日のブログより

<希望する支援物資>
▽お米(白米又は玄米)
▽ペットボトル飲料(500ml程の少容量)
▽レトルト食品(賞味期限が長く、保存性の高い商品)


補足①:8月中旬頃までを目安にご配送頂けますことを希望します。
補足②:ご提供頂ける場合の配送時期に希望がある方は、ご相談下さいませ。
補足③:数量が揃う場合は、パレット積みでお願いします。
補足④:事前に情報(送り主、物資内容&数量、到着日)をお知らせ下さい。


※本件に係る詳細は、都道府県青連会長又は直前会長にお問い合わせの上、ご確認下さいませ。
※本件は、支援活動協力や物資提供を強要するものではございません。
※既に具体的な支援活動を計画・実施している県青連や単会においては、そちらの活動を優先して下さい。


被災地青年部支援の提供情報をご登録頂けるサイトです!!
宮城県青連が運営する「災害支援net宮城@311東北」

被災地青年部支援の提供情報をご登録頂けるサイトです!!
岩手県青連が運営する「被災青年部員支援情報ページ」

被災地支援情報のマッチングを行うサイトです!!
全青連が運営する支援情報マッチングサイト!『被災地支援ネットワーク』!!


宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

宮本酒造店の酒米を契約栽培する、農事組合法人和多農産!!
農林水産祭天皇杯受賞!『本家わだ屋』のこだわり贈答サイト!!

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!