中澤@山梨さん、コメントありがとうございます!!バタバタしながらの流れで、海外出張でした。まあぁ~、疲れました!!でも、しっかり成果をあげることが出来たので、胸を張って会社に帰れます。台風の影響で大変そうだね?危険な状況の箇所もあると思うので、気をつけて下さいね?富山で会いましょう!!

美里SS店長さん、コメントありがとうございます!!相変わらずハードなスケジュールです。でも、これまで青年部を一所懸命やってきたので、気を抜く暇がない方が、毎日張り合いがあって、自分にはいいかも???中部ブロック大会での講師依頼もありましたので、10月のブロック大会や11月の富山県で会えると思います。

頼れる?後輩さん、初コメントありがとうございます!!NYからコメントありがとう!!今度は、育児も落ちつき、お酒を飲めるのかな?和食レストランだけでなく、フレンチや他ジャンルのお店にも営業をかけています。『酒蔵』のHマネージャーさんへのプッシュもお願いします。。。Dさんは老舗って感じだったし、ウエストビレッジの『EN(えん)』さんにも行ってきたよ!!来春の再会を楽しみにしています。それまでは翻訳のサポートをお願いします。。。


ニューヨークからの帰り便の中で、睡眠時間を調整したものの…

やっぱり時差ボケ?

ホテルでお酒を飲んでも、なかなか寝付けませんでした。

でも、ダラダラしてても時間がもったいないので、成田のホテルでお仕事を。

現地でお世話になったディストリビューター『ワイルドマン社』の営業責任者や担当者の方々へのお礼メール作成…翻訳ソフトを使いながら、四苦八苦。。。

自分なりに作成した英文メールの原本を、ニューヨークの“頼れる"後輩に送信して“添削”…つる、申し訳ない。感謝!!

その他にも、新規取扱いが決定した新商品に関するデータの確認や作成を。

まずは、製造工程や原材料に関するデータ。

成分分析に必要な商品データ。

ラベル登録に向けて…
必要英語表記事項の確認や、商品の香味を表現する説明文章。

ミーティングで確認した現地担当者の意見も反映しながら。

成分分析をクリアし、ラベルが登録されないと、ニューヨークへの輸出というステップに進めません。

かつ、現地に馴染みのないアルコール商品であり、ラベルを含む商品パッケージで“まず飲んで頂ける「きっかけ」”を演出しなければいけない面もあるので、パッケージはやはり重要ですね?


ディストリビューターとの直接的なミーティングは有意義でした。

今後のプロモーションの方向性も見出せたましたし…
実は…中期的な新商品投入(提案)の話もワイルドマン社と出来ました。

まずはベース作りに集中し、展開していけるように!!

ブログでは割愛しますが…
日本酒を取り扱うディストリビューターが多く存在しますが…
ディストリビューターがワイルドマン社であることが、弊社にとっての“強み”になります。

その“強み”を確実に把握できました。

時差ボケはありますが、会社のため、スタッフさん達のため、家族のため、そして自分自身の存在意義のため…今日も、明日も、止まることなく頑張って参ります。。。

では、これからシャトルバスで空港に移動し、久しぶりに石川県に戻ります。