中澤@山梨さん、コメントありがとうございます!!繁忙期だから、致し方ないと思いますよ。仕事やご家族のためにがんばってください。今日会える同期メンバーには、しっかり伝えておくからね!!

moblog_0945775b.jpg

昨日の昼頃に石川県を出発し、和歌山県には夕方到着しました。

全国連に手配していただいたホテルにチェックインしてから、駅前のホテルに移動・・・全国商工青年同友会の会議と交流会が開催されました。

会議は、各県の同友会会長さんによるものだったので、、全国組織の個人会員である私は交流会から。。。

7~8割の方は存じ上げている先輩たちだったので、個人的には現役時代よりかなりリラックスした状態で、諸先輩方との再会を楽しませていただきました。

このメンバーになると、私が一番のぺーぺー・・・全国同友会の大高会長より司会の役を仰せつかりました・・・開会5分前に・・・。

交流会では、メンバー各位の親睦が主なので、大高さんの挨拶の後に乾杯して、すぐに開宴!!
乾杯の発声は、過去に全国同友会副会長を務められた、ご当地和歌山県の小椋大先輩に!!
和歌山県商工会青年部連合会の小椋会長の父上です。

moblog_116a9a2c.jpg

交流会の途中では、全国商工会青年部連合会の正副会長と開催県の小椋会長たちが挨拶に来てくれました!大会準備やリハーサルでお忙しい中、ご配慮いただき、ありがとうございました!!

皆さんの緊張した様子を見て、現役時代の自分たちを思い出したり、しっかり大会のことを伝える姿に頼もしさを感じたり。。。

懇親会は二次会まで続き、その後に一部の先輩と食事に・・・茨城の亀山先輩と、富山の橋本先輩と、福岡の植村先輩と。

moblog_167ad440.jpg  moblog_a035e088.jpg

和歌山は鯨が有名とかで、鯨の刺身やハリハリ鍋を。

そして、飲んで食べたはずなのに・・・和歌山県と言えば・・・

和歌山ラーメンと早寿司を。。。

美味しく、楽しいひとときでした。

moblog_e5706e56.jpg  moblog_455ac62c.jpg


2012年1月12日ブログ~『仮設商店街への支援のお願い。』

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

宮本酒造店の酒米を契約栽培する、農事組合法人和多農産!!
農林水産祭天皇杯受賞!『本家わだ屋』のこだわり贈答サイト!!

資源循環のサポーター!!有機液体肥料を応援頂いている、加賀丸いも生産者の岡元農場!!
お米と加賀丸いも『岡元農場』さんの情報満載のページです!!
代表の岡元豊さんのブログです。。。

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!