山形@渡邊さん、コメントありがとうございました!!九谷焼のにおい玉?匂いのないもの???ごめん、詳しいことはわかりません。。。今度、九谷焼関係の先輩か後輩に聞いて、確認しておきます。そして、石巻市でのイベントのお手伝い、お疲れ様でした!今回は石川県フェアの関係で同行することが出来ず、申し訳ない。次回は、一緒に行きましょう♪

昨日、大盛況だった『いしかわ伝統工芸フェア2012』が終了しました。

今回の伝統工芸フェアにおける能美市観光PR事業では、特別に『本格加賀丸いも焼酎【のみよし】九谷焼干支ボトル』もご用意したいました。

moblog_c12abda9.jpg  moblog_7466f6b9.jpg

昨年末時点から能美市観光物産協会から依頼があったので、特別に数本だけ準備して持参しました。

3日間のフェア中に完売し、持ち込んだ商品も若干の在庫は残ったものの、8アイテム中4アイテムは完売となり、昨年実績を上回る成果が♪

そんな成果を上げることが出来たのも、フェア中にサポートして頂いたスタッフさん達のお力添えがあったからこそ!!

能美市観光PR事業は今年で5年目…下画像の右側の女性は、5年前からずっとサポートしてくれているイベントスタッフさんです!

moblog_2825e353.jpg  moblog_70fa4d51.jpg

左側の女性は初めてのイベント対応でしたが、仲の良い友人ということで抜群のコンビネーションで、3日間一所懸命頑張ってくれました!感謝!!

また、県職員で伝統工芸フェアを担当していた中学校の同級生Yくんにも応援していただきました♪

フェアに訪れた自分の友人・知人に弊社商品を紹介してくれ、3日間でかなりのアシストをしてくれました!Yくんにも感謝!!

他にも、一緒に出展していた能美市観光物産協会の会員さんや事務局さんとも連携協力しながら能美市ブースのムードを盛り上げ、互いにサポートしあいながら、良い仕事が出来たと思います。

ブログを見てくれていた新潟県青連直前会長の後藤しげちゃん!
東京で所用があったとかで、昨日の午前中に立ち寄ってくれました。感謝!!

moblog_b80f7eb4.jpg

そして…

午後になって、ブース内が多少込み合っていた時に、マスクをした男性のお客様が…

うん!?どこかで見たような…

全国商工会連合会専務理事の寺田専務さんでした!!

マスクを外した寺田専務…「気付かれちゃいましたか?先日の和歌山大会でお会いした際に、石川県フェアのことをおっしゃっていたので…私の家はこの近くなので、家内と来ました。」と。

お休みのところ、ご配慮いただき、ありがとうございました!感謝!!

moblog_5e2048ab.jpg  moblog_c25f6226.jpg

イベント初日の金曜日の夜…

全国連職員の皆さまと交流する機会もありました。

全青連事務局でもある、組織運営部の起田さん、長谷河ちえちゃん、時枝さん。総務部の榎本さんと佐藤さん。

佐藤さんとゆっくりお話ししたのは今回が初めて!上司である榎本さんが、「ぜひ宮本さんと話す機会を…」と誘ったようです。。。

なので、榎本さんの意を汲んで、意識的に色々なお話をさせていただきました。

被災地の現況に関して、地域資源活用や農商工連携等を含む中小企業支援施策に関して、そして商工会の会員・職員さん相互の連携や活用法について…

何らかの気付きや刺激になることがあったのなら幸いです。。。

現役を退いても、このように接する機会があることは、本当にありがたいことです。
皆さんのご配慮と友情に感謝です!また飲みましょう!!


2012年1月12日ブログ~『仮設商店街への支援のお願い。』

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!

宮本酒造店の酒米を契約栽培する、農事組合法人和多農産!!
農林水産祭天皇杯受賞!和多農産のホームページ!魅力あふれる、こだわりの米作り!!

資源循環のサポーター!!有機液体肥料を応援頂いている、加賀丸いも生産者の岡元農場!!
お米と加賀丸いも『岡元農場』さんの情報満載のページです!!
代表の岡元豊さんのブログです。。。

弊社のホームページを管理運営して頂いている青年部OBのショップです!!
お庭の雑草・ぬかるみ対策に!固まる土【ハイドサイド】!!