石川県青連 臨時総会 | 宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba

宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba

宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba





岩手県青連の高橋会長、コメントありがとうございます。いろんな方にお会いできる機会がありますね!?そんなことも含めて、健康に留意して、楽しんでやっていきましょう!!

オカモトさん、コメントありがとうございます。丸いも焼き、本当に美味しかったです!!私も熱く語ってしまい、失礼しました。夢の実現に向け、今後も頑張っていきましょう。宜しくお願いします。

昨日は、石川県青連の理事会と臨時総会でした。

朝、一時間ほど会社で仕事をしてから、小松税務署管内の酒造組合の会合に出席。税務署からの連絡事項や、3月の利き酒会やイベントの打ち合わせなど。

昼過ぎに終了した後は、そのまま金沢の地場産業振興センターへ…前日に1日で仕上げた、とある石川県の支援委託事業の申請書を提出しに、石川県産業創出支援機構一階の人材支援課の担当者のもとへ。
内容をチェックしてもらい、他添付資料も確認していただいて、問題なく提出できました。「各項目に対して、ストーリー性も含めて理路整然と説明されていて、完璧です!!」とお褒めいただきました。感謝!!

次に、同じ石川県産業創出支援機構ですが、2階にある地域振興部の担当者に会いに…石川県や小規模事業者にとって、有益な事業の提案を。もし無理があったら、私が皆さんのために、県に支援を求めるか、助成金事業に申請しますよと、熱を伝えると…
「宮本さんに、そこまでさせれません。事業の内容も素晴らしいし、うちの機構が本来やるべきことですから、預からせて下さい。上に掛け合ってみますから!!」と。ありがたいお言葉です。感謝!!

そして、上階の石川県商工会連合会へ。経営支援課の課長や担当者さんと打ち合わせでした。
3月に親会の委員会で、環境に配慮した取り組みに関して、一時間程の講演をさせていただきます。
打ち合わせはすぐに終了し、一時間くらい意見交換や情報交換を…弊社の取り組みや考え方に対しての質疑応答も。

そして、石川県青連理事会&臨時総会は、16時から始まりました。補正予算や商工会青年部県大会に関して。

昨日も、よどみのないスケジュールをこなした1日でした!!

現在、新幹線で群馬県高崎に移動中…関東ブロック後期大会に、来賓として出席します。関東ブロックの仲間たち、よろしくお願いします!!