moblog_3384b7f1.jpg  moblog_ca4bb29b.jpg

グランドプリンスホテル新高輪にて、第81回自由民主党大会が開催されました!!

自民党公認の比例代表候補として参加し、ステージ上で紹介された思い出の大会から一年…

今年は自民党国会議員としての参加でした。

昨年のような変な緊張感もなく、早めに会場入りして、石川県関係者さんを探してご挨拶を♪

全国から集まった約3300名の党員の皆さん、会場をビッシリと埋め尽くすマスコミ関係者!

moblog_bd647357.jpg  moblog_7109c321.jpg

「日本を覆っていた厚く黒い雲を吹き飛ばすことが出来た!」「日本は今、たそがれではなく新しい朝を迎えているんです。今年1年、日本が世界の真ん中で輝く国になるようにがんばっていこうではありませんか!」

安倍首相が自民党総裁として力強くご挨拶された中の言葉です!

また、何と言っても経済対策です!!

「景気回復の暖かい風を、全国津々浦々まで届けることが私たちの責任だ!」

国内経済、国内企業に向けては、賃金上昇の呼びかけもありました。

その実現により消費を拡大し、企業の収益も改善させるという「景気の好循環」を作らなければいけないとも訴えられました。

moblog_494508a9.jpg

そして、会場には、このようなお顔も!?

国歌斉唱、そしてミニステージをして頂いた、松崎しげるさんです!!

そして、スペシャルゲストとして、パラリンピック水泳の金メダリストである成田真由美さんと、オリンピックハンマー投げ金メダリストである室伏広治さん。

やはり、頂点を極めた方の言葉には魂が宿っています。心に訴えてくる強さもありました。

そしてそして…

内閣広報室が編集した動画が、YouTubeで配信されています!

IOC総会での東京プレゼンテーションの模様や、そこに至るまでの五輪招致へ向けた安­倍総理の取組みが紹介されていますが、党大会の会場で見た際にはウルウル。お時間のある方は、是非ご覧くださいませ♪

祝!2020年東京五輪決定!!

moblog_2c7ed4a1.jpg  moblog_3829f459.jpg

4月に消費税率が8%に引き上げられる影響を緩和し、経済成長と財政健全化の両立を目指していくことも必要です!

24日に召集される通常国会において、今年度の補正予算案や来年度予算案について、1日も早い成立を目指さなければなりません!

国際協調主義に基づく積極的平和主義の旗を掲げ、国民の生命と財産、領土・領空、日本人の誇りを、断固として守り抜いていかなければいけません!


強いニッポンを!元気な日本を取り戻すために、専心努力してまいります!!

moblog_4aea4283.jpg  moblog_c5f7a4b4.jpg

懇親会では、石川県関係のテーブルを探して来て頂いたのが…

同じ石川県能美市出身の元内閣総理大臣、森喜朗先生!!

我々と交流している間も多くの方がご挨拶などに来られ、皆様との記念撮影などにも快く応じられていました。

何といっても、2020年東京オリンピック・パラリンピックの大会組織委員会の会長でもありますから!!

moblog_6492dc6b.jpg

そして、友好団体として、全国商工政治連盟からも出席がありました。

全国の女性部連合会長である末武“おかあさん”♪

商工会での息子である私を色々と気遣っていただいております。感謝です♪



たくさんの「いいね!」をお待ちいたしております。Fbのお友達にもご紹介いただければ幸いです♪
宮本周司オフィシャルフェイスブックページ

宮本しゅうじの個人ページ!地域を元気にするための活動を日々発信しています!!
宮本しゅうじのフェイスブックページです♪

参議院議員として2013年7月29日より始動。公式ウェブサイトを開設いたしました!
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の心を伝える至高の逸品!あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
『夢醸』 『のみよし』 『美酒のだし』 魅力ある情報をご紹介しています!!