思いがけない決断 | 続々・松岡奮戦記(カンボジア・ミャンマー教材開発編)

続々・松岡奮戦記(カンボジア・ミャンマー教材開発編)

日本の公務員生活を捨て、夢だった教師として2007年にシェムリアップの大学に赴任。が、無給講師且つ系列ホテルでフルタイムと告げられる。騙された?と思いつつ、やっと掴んだ教師の職。歯を食いしばり、この国の教育水準の底上げを己の使命として全力で取り組んでいます。

バッタンバンまでもう少し。

という所で、車を止めてUターン。

というわけで、シェムリアップに戻って来た。

理由は、妻を1人にしておくのは良くないと思ったから。

今晩、桜は友達の家で泊まると聞いていたし、運転しながらシェムリアップの方角の雲の隙間から稲妻(音は無し)を見ていたので、心細くなるのではないかと考える。

子供じゃないんだからと笑われるかもしれないけれど、こちらに長く住まれている方ならご理解いただけると思う。

それに来週から更に忙しくなるので、一緒にいれるのであれば、出来るだけ長くいようと判断。

やっぱり心細かった様で、戻って正解😊👍

とは言え、明日は恐ろしく早起きになるね...😅

まぁ、そんなこんなも全部ひっくるめての結婚😊

これからも、こんな感じでやっていければな〜と😁