皆さんおはようございます、shujiです。







昨日は朝から曇り空で、たまに日も差してましたが、小雨もぱらつくよくわからないお天気でした。

でも昨日は一気に秋に移行って感じで、涼しい1日でした。

今日の東京はどうやら1日雨っぽいです。







さて昨日は一昨日の野球の練習のおかげで1日筋肉痛でした・・・

しかも腕とか肩にくるかな?なんて思っていたら予想外の足とお尻・・・



なんでやろ?

そんなに走ったりしてないんですけどね。



おかげで昨日は立ち上がったりするだけで、イタタタ、と声が出る始末。


しかも歩き方もなんかケガしてる人みたいやし・・・


どんだけ~(死語?)って感じです。




まあ、今日は筋肉痛が残らないことを祈るばかりです・・・







では本日は皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。





まず最初の質問は・・・

【もしパチンコかパチスロでJanneDaArcの台を作りたい、もしくは作らないですか?って言われたらどうしますか?】

前もチラッと書いたかも知れませんが、個人的には大賛成です。(笑)

メンバーでパチンコやスロットを打つのが僕とyasuなので2人で演出とか考えます!(笑)

パチンコメーカーさんどうですか?

といっても僕が決められる事じゃないんですけどね・・・






では続いての質問は・・・

【Janne Da Arcのみなさんは、部活に入っていましたか??】

高校の時はみんなほぼ帰宅部でしたが、中学生の頃はやってましたよ。

僕とyouとkiyoは陸上部でyasuが柔道部でka-yuがたしかサッカー部やったっけな?

そんな感じだったと思います。






では続いての質問は・・・

【Janne Da Arcは沢山沢山曲を出しましたが全部の曲名覚えていますか?私はプレイヤーでランダム再生した時にメロディーは歌えるんですが曲名が中々でてこなくて…プレイヤー確認してあっ!この曲かってゆうのがよくあります☆Janne Da Arcメンバーさんはどうなのでしょうか?】

他のメンバーはわかりませんが、僕は正直言って全部は憶えてません。(苦笑)

やっぱりあれだけ曲数が多くなると忘れちゃいますよ。

特にライブでの演奏頻度の少ない曲なんかは特に・・・






では続いての質問は・・・

【shujiさんはよくグローブを付けてドラムを叩いてるように思うんですが、その方がしっかりスティック握れるからですか?それともフツーにオシャレですか?】

グローブを着けて演奏するのには2つ理由があります。

ひとつは質問者の方が書いているとおり、しっかりスティックを握るため、要は滑り止めですね。

そしてもう一つの理由は手の保護です。

素手でスティックを握っているとどうしてもマメが出来てしまったりするので、それの予防ですね。

もちろんグローブをしていてもマメが出来る時もあるのですが、しているのとしていないのではだいぶん差があります。






では本日の質問回答はここまでにしておきます。







今日は東京は雨も降って気温もあまり上がらないと思いますので、皆さん風邪など引かないように気をつけてくださいね!





では本日はこの辺で!