皆さんおはようございます、shujiです。







昨日の東京は海の方はほぼ快晴、山というか北の方はちょっと雲が多め、みたいなお天気でした。

でも昼間はなんか清々しくて、もう梅雨明けたのかな?ぐらいの雰囲気でした。

なので明日のお天気も、もちろん・・・

晴れ!と言いたいですが、予報は曇りのち晴れでした。

でも雨の心配はなさそうなのでOKでしょう!







では本日は皆さんからの質問にお答えしていこうと思います。



まず最初の質問は・・・

【僕はka-yuさんのサインが入ったka-yuさんモデルのベースを持ってるんですがサインが消えそうで演奏に使えないでいます。shujiさんなどのミュージシャンの方からされるとそうゆう場合、一般の方に演奏に使ってほしいですか?それともサインが消えないように保管してほしいですか?】

こういうのは僕たちからしたらどんどん使ってって感じです。

でも僕が逆の立場だったら、勿体なくて使わないかも知れません。(笑)

もしくはサインのところに消えないようにクリアー塗料などを吹いて保護するかな~。





では続いての質問は・・・

【Janne Da Arcのメンバーは和菓子と洋菓子のどちらが好きですか?私の勝手な想像では、ka-yuさん→和菓子しゅーじさん→洋菓子kiyoさん→両方ユウさん→洋菓子ヤスさん→和菓子になりました。変な質問ですが、よろしくお願いします。】

メンバー全員はわかりませんが、僕とka-yuは間違いなく洋菓子です。

特に最近のka-yuはビックリするくらい甘い物好きになってますね。

なんか普段お酒を飲む人が甘いものを食べてるとビックリしませんか?





では続いての質問は・・・

【猫好きだけど猫アレルギーなshujiさん。もし好きな女性が「猫を可愛がってくれる人じゃないと一緒にいられない」と言ってきたら、どうしますか!?ふと思い浮かんだので、お時間あるときに教えて下さい。】

これは難しい!

ほんと僕は猫も大好きなんですが、ちょっと触るだけで目がかゆくなって涙と鼻水がズルズルになっちゃうんです。

高校生の時は大丈夫だったんですけどね。

でも好きな人の為だったらマスクとか防護メガネかけてでも頑張るかも知れませんね。(笑)

でもそれ以前に猫を飼っている人は好きにならないかも・・・(苦笑)





では本日の質問回答はここまでにしておきます。







さて本日はとうとうDAMIJAW 2010 Tour I AMファイナル公演の赤坂ブリッツですね。

ほんとに何回も言ってますが、今回のツアーはとっても楽しかったので終わっちゃうのが寂しいですが、この寂しさを気合いに変えて今日はガッツリバッチリの演奏したいと思います!




と言う事で本日赤坂ブリッツにいらっしゃる方は、後ほどお会いしましょう!







では本日の多夢ちゃんは、ご飯のあとに歯磨きガムの『グリニーズ』を食べているところをパチリ!

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢


小さい頃から歯磨きガムをあげているので、多夢ちゃんの歯は今のところ真っ白で健康的な歯です!







では本日はこの辺で!