皆さんおはようございます、shujiです。




昨日はちょっと雲が多めでしたが、おおむね晴れの良いお天気でした。

しかし今日のお天気はちょっと雨が降るかもね~みたいな感じの予報になってます。

でも最近ホント涼しくなってきて過ごしやすくなってますが、季節の変わり目なので風邪なんかも引きやすいと思います。

インフルエンザも流行ってますから、皆さん体調にはくれぐれも気をつけて下さいね。




さて昨日のレコーディングですが、良い感じに無事終了致しました。

昨日のスタジオは今まで1度も入ったことのないスタジオだったのですが、六本木ヒルズが見えるなかなか良い場所にあるスタジオでした。

もちろんエンジニアさんなども初めての方でしたが、かなりベテラン風な方でとてもやりやすかったです。

ちなみに今回のセッティングはこんな感じです。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-ドラム

って言ってもいつもとそんなに変わらないですね。

しかもバスドラのヘッドはyouさんのツアーのままやし・・・



スタジオ自体はそんなに広いスタジオではなかったのですが、そんなにデッドな音でもなく良い感じの響きでしたよ。




そして今回来てもらったローディー君。

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-ローディー君

彼とは以前ドラムマガジンのイベントで知り合って、色々話しているうちに、なんやったら手伝いに来る?みたいな感じで来ることになったんです。

これから色々と僕の現場に顔を出すことになると思うので以後お見知りおきを・・・(って言っても目線入ってるやん!っていう突っ込みは無しで・・・)



今回レコーディングした音源は今のところ11月頃に発売される予定なので、詳しいことが決まり次第お知らせしますね~。




では今日の多夢ちゃんは、僕がパソコンに座っていると最近は必ずと言っていいほど僕の座椅子で寝てます。

しかも今日はメッチャ伸びた状態で・・・

$Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢

もうホント我が物顔ですな・・・




では今日はこの辺で!