皆さんおはようございます、shujiです。




昨日の記事で関東地方もそろそろ梅雨でしょうか?なんて事を書いていたら、昨日本当に関東地方も梅雨入りしちゃいましたね。

あ~1年でもっとも鬱陶しい季節の到来でございます。

昨日は雨は降らずにまだ良かったんですが、今日は朝から雨みたいです。

っていうかこの記事を書いている現在(深夜1時過ぎ)、もう降り出してます・・・

1ヶ月ぐらいはこんな感じでジメジメムシムシした日が続くんでしょうね~。

考えただけで鬱陶しくなりますな。




さて昨日は梅雨入り発表もそうですが、アップルから新しいiPhoneだったり新しいMacBookProなんかが発表されましたね。

iPhoneはそんなに興味ないのですが、新しいMacBookPro、メッチャ欲し~!

一応今も家にはちゃんと使えるiBookがあるのですが、次に出る新しいOS10.6(SnowLopard)ではインテル搭載のマックにしかインストールが出来ないみたいなので、家にあるiBookにはインストールできなくなります。

なので新しいOSが出る9月以降は今よりももっと欲しくなっちゃいそうです。

でも最近ノートパソコンを使う頻度がかなり少ないので、どうしようか超悩み中です。

スロットで大勝ちでもすれば、よし買っちゃうか~ってな感じになるかも知れませんが・・・(^▽^;)



そんな感じでアップルのサイトをうろうろしている時に良いものを発見しちゃいました!

それは何かというと、簡単に言うなら新しいiPodを車の中でちゃんと充電しながら聞くことが出来る様になるアイテムです。



実は今車に付いている充電器に新しいiPod nanoを差しても充電器として認識してくれなかったので、車の中で使えなかったんですが、昨日見つけた物を間にかますことによって充電を可能にしてくれるという優れものです!

これで新しいiPodが車で使えます。

しかも値段もリーズナブルです。

気になる方はチェックしてみては?

アップルストア



もちろんその場でポチッとしましたよ!

早く届かないかな?




では今日の多夢は、昨日と同じで申し訳ありませんが、またもやぐっすり寝ているところをパチリ!

Janne Da Arc shujiオフィシャルブログ「まっぱでブログ」powered byアメブロ-今日の多夢

実はこの写真は散歩から帰った後なんですが、散歩に行く前はもう凄い暴れん坊将軍だったのに、帰ってきたら、余は満足じゃと言わんばかりに眠りについたんです。

ホント散歩好きな多夢なので、これから梅雨で雨の時はどうしようか困っちゃいます。




では今日はこの辺で!