皆さんおはようございます、shujiです。


さすがにここ最近の寒さで夜ウォーキングする時に耳が冷たすぎるので、昨日から帽子をかぶって耳をガードしています。


帽子
(怖・・・)


基本的に歩く時はiPodで音楽を聴きながら約1時間歩いているんですが、それでも毎日同じ道じゃ飽きてしまいそうなのでだいたい二回に一回コースを変えて歩いていたんですが、昨日はその昔yasuと一緒に走っていたコースに行ってみました。



今住んでるマンションは引っ越してきてだいたい5~6年経つんですが、今の前に住んでいたところは今の家からそんなに離れてないんですよ。

ん~・・・車だと10分くらいかな?


んで、前の家に住んでいた時も毎日走ったりしていたんですが、当時yasuの家と非常にご近所さんだったのでよく一緒に走ってました。


その走っていたところは住宅街の中の遊歩道みたいな所で非常に静かでジョギングやウォーキングをするのには最適なところでした。



昨日歩いた時も当時と変わらず(っていっても5~6年前やけどね~)静かで良い感じでした。(・∀・)


昨日は歩きながら当時の事を色々思い出しながらの深夜ウォーキングでした。



たまにはこんなほのぼのする話もしないとね~。




あと、今日は質問にもひとつ答えようかなと思います。

いきなりすいません! ドラムセットを買うお金も場所もないので、スネアだけ買おうと思うんですが!Pearlでお勧めのスネアがあれば教えて下さい。


と、言う事なんですが、ちなみに僕が初めて買ったスネアは(イヤ、正確には高校の入学祝いに買ってもらった、です。)パールのメイプルファイバーグラスシェルの14"×8"のスネアでした。

何故そんな超深胴のスネアにしたかというと今もそうですが、当時は超がつくほどハードロック&メタルが好きだったので『メタルドラマーは深胴でしょ!』っていう勝手な理屈で選んだ記憶があります。(^_^;)


なので基本は自分の好きなアーティストモデルもしくはそのアーティストが使っている物があればそのスネアを選ぶって言うのも手だと思います。


でもそういうのじゃなくて普通に市販されている物の中でだったら・・・


CustomClassic“LEGEND”らっていうスネアなんかはかなりお勧めです!

このスネアは僕が昔メインで使っていた物とほとんど同じ仕様です。

出せる音の幅も広いし、ワンピースメイプルシェルなので芯の太いサウンドでロックなんかにはもってこいですよ!


あと、メタルのシェルの方が好きって感じであれば“ウルトラキャスト”なんてどうでしょう?

これも昔自分でも使っていましたが、メタルシェル特有のカンカンした音も出せるし、ウッドシェルの様な暖かみのある音も出せる、まさに一石二鳥スネアです!

それに音量もかなり大きいのでお勧めです!


あとは・・・

僕と同じ物が欲しければ、パールに電話して特注で作ってもらうっていう手もありですよ!(金額はいくらになるかわかりませんが・・・)


でも一番良いのは試奏できる楽器屋さんなどで叩きまくって、これだ!っていうのを買うのが良いかも知れませんよ。

頑張って自分にぴったりのスネアを探してくださいね!




では、今日はこの辺で!