皆さんおはようございます、shujiです。



ちょこちょこコメントに書かれている方も居ますが、僕が中高生の時に好きだったバンド『X JAPAN』が復活するみたいですね?


何か明日はお台場で公開プロモーションビデオ撮影があるとか・・・

実際東京に来てからギターのPATAさんには1~2回お会いする機会がありました。










思い起こせば初めてXを見たのは僕が中学生の頃、兄貴が当時買っていた確かVOS!(あれ?違うかったかな?確かこんな名前)という、当時の話題のバンドを取り上げて紹介する月刊のビデオがあって、その中でXのライブが紹介されていて衝撃を受けた記憶があります。

やっぱりバンドのコンセプトでVISUAL SHOCKとなっていただけあって、まず初めに見た目に驚かされました。

次にYOSHIKIさんのドラムパフォーマンスですね。

もうそのときは自分もドラム始めていたのでバンドを見る時はやっぱりドラムを見てしまうのですが、当時のXはドラマーじゃなくてもドラムを見てしまうくらいの存在感があったと思います。

そしてなんと言っても楽曲のクオリティの高さです!


あんなに派手なバッキングなのにメロディは聴きやすくてホントに素晴らしいと思いました。



今でも当時のXの曲は素晴らしいと思います。


その頃は皆と同じでXの出るアイテムはお金が続く限りほとんど買っていましたよ!




そんな思い出がいっぱいのXが復活か~。


明日はお台場に見に行きたい気持ちもありますが、多分凄い人なんでしょうね~。



でも解散してから10年経ってからの復活なのにこんなに話題になるって事はやっぱり凄いと思います。



Janne Da Arcもそういうバンドになれたらいいな~と思いますね~。



それでは、今日はこの辺で!