合格点ちょうど | 登録販売者試験合格までの軌跡とキャッシュレス経済

登録販売者試験合格までの軌跡とキャッシュレス経済

国家公務員試験対策についてや、キャッシュレス経済について、綴ります。
エブリスタという電子出版サイト(http://estar.jp)で、私の小説が読めます。
タイトル/ワンモアタイム、二人の美女の物語
ペンネーム/黄金修一朗
です。

登山、したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




今までに登った一番高い山は、富士山です。

大学の地学実験で、悪天候の中、登りました。


さて、今日は、平成29年度 首都圏ブロック(私が受ける神奈川県が所属)の登録販売者試験の過去問を解きました。

〈午前〉
1章     17/20     85.0%
2章     14/20     70.0%     
4章     13/20     65.0%  
ーーーーーーーーーーー
〈午後〉
3章     26/40     65.0% 
5章     14/20     70.0%    
ーーーーーーーーーーー
合計     84/120   70.0%


今日は、7割の合格点ちょうどでした。

復習をしっかりして、間違えたところは、二度と間違えないように、気をつけます。

毎日、進歩が見られるようになったので、良かったです。

過去問題集だけ繰り返していたのをやめて、実際出題された過去問を解くようにして、良かったと思います。

私が受ける、首都圏ブロック(神奈川県が所属)と北関東・甲信越ブロック(新潟県が所属)の過去問を、それぞれの県庁のホームページに掲載されているのをまず解いて、それが終わったら、南の九州・沖縄ブロックから北上して、解いていきたいと思います。

頑張ります‼️