こんにちは真顔


先日、仲良くしてもらってるママ友から


新しく働き始めたパートを

早々に辞めることになったと連絡がきました


辞める理由をさらっと話してくれたのですが


上司が最悪滝汗


気難しい上司らしく、

分からない事を書いても冷たい対応


聞きたくても聞けない…とチーン


それに子供がいて急なお休みの連絡も


こんな上司にはとてもじゃないけど


言い難い


就業後も仕事のことやそのモヤモヤが


頭から離れずストレスフルチーン


パートだからあっさりと辞めることも

できることだし


これがパートのよさニヒヒ


旦那様はがっつり稼いできてくれるので


辞めても困ることでもないちゅー


と言うわけで

働き始めて3ヶ月で辞めることを決意したそう


この上司


聞いていたら


どこかの雇用主と同じニヒヒ


聞いても返事しない


それ以上に挨拶すらしない

書類は投げて渡す


分からない事を聞けば「はぁ?」と

小馬鹿にした対応


私のパート先の雇用主と同じやん!


小売店での雇用主と


企業の管理職


どこにでもいるんやねゲッソリ


嫌なおじさん


と感じた日でして


それを考えると一年以上


こんな雇用主の元で働いてる私は相当


メンタルが強いのかしら

とも思った日でした


辞めるけどね笑い泣き