7/23更新!9月開催決定! Trilogy-Note~くらしのきろく~ | 神戸三田 オークション出品代行 Shuhuノリコ

神戸三田 オークション出品代行 Shuhuノリコ

あなたの大切なモノに込められた”想い”を価値が分かる方にお届けします
♢オークション出品代行
♢メルカリ出品講座
♢生前整理ネットオークション


テーマ:

【9月27日開催決定しました!】

くらし・ラボ主催 Trilogy-Note~くらしのきろく~

7月中に開催予定でしたが、今回の大雨の影響で日程を変更いたしました。

場所は三田市にある郷の音ホールにて開催いたします。

急遽変更となり、当日参加者の方には大変に申し訳なかったのですが、快く承諾いただき、全員の方が9月開催にご参加していただけます♪


書く内容はいたってシンプルですし、やり方もシンプルです。
でも、きっとあなたの人生を豊かにしてくれます。


【どんなことを書くの?】

心の整理…自分の小さい頃や、両親家族友人との思い出を振り返り、忘れていた自分軸を丁寧に書き出します。ラストは5年後の未来を見つめます。

 

情報の整理…子どもの学校や習い事・連絡先・取引銀行や自動引落・スマホ有料アプリなど整理できていない日々のくらしの情報を、見やすく分かりやすく書きだします。



日々、家族単位で考えて暮らしている私達。


でも、時には自分の事だけを見つめる時間も大切です。

そんな時間から、改めて感謝もたくさん感じられますよ♪

どんなことをするのかな?
と気になる方は是非体験会にお越しください♪

 

実際に参加した1期生の感想をこのページに掲載しておりますので、

最後まで是非ご覧ください(笑)

 

 

 

 

1期生のご紹介やシェアしていただおかげで

お申込みがあり、残席2名様となりました。

先着順で受付しておりますので、ご興味がある方はお早めにご検討ください。

 

 

お申し込み/お問い合わせはこちら→★★★


 

今までのトリロジーノートの様子はこちら↓

https://ameblo.jp/shuhunoriko/entry-12354512763.html

https://ameblo.jp/shuhunoriko/entry-12360657492.html

https://ameblo.jp/shuhunoriko/entry-12375050297.html

https://ameblo.jp/shuhunoriko/entry-12377826830.html

https://ameblo.jp/shuhunoriko/entry-12380240572.html

 

一緒に企画をしている

整理収納アドバイザー野間和美さんもブログでご紹介して下さっています♪

(野間さんは情報の整理を担当していただいてます。)

野間さんのブログはこちら↓

https://ameblo.jp/outijikan-kan/entry-12378085256.html

 

 


【1期生 全6回終了しました】



 
半年間一緒に書き綴った1期生の皆さん♪
総枚数はなんと50枚以上!!

嬉しい達成感ありつつも、どこか寂しくて…。
1期生メンバーからも
「同窓会やりたい!!」
「フォローアップ会やりたい!!
声がすぐに上がりました♪
もう喜んで企画しちゃいます♡

でも、今後は1期生は自由に参加できますので、書ききれていない方、定期的に見直ししたい時に、いつでも来てくださいね。


そんな1期生に感想をお聞きしました。

 

 

自分1人ではなかなかできないことなので、

本当に良い機会でした。

 

 

整理が苦手な私にとって、教えてもらいながら自分の暮らし、実務情報、デジタル情報を紙に起こす機会はとてもありがたかったです。

 

 

1人ではなかなかできないことを、

みんなとワイワイ共有しながら、また集中してとても有意義な時間を過ごせました。

 

 

自分や周りのことを見つめ、ノートに書くことで頭の中が少しずつ整理されました。

今後も生活が変わるたび見直していきたいです。

 

 

自分自身と向き合うことができました。
他の人の話を聞いて新たに知ることができたり、気づくことができました。

今の自分に必要な時間だったと思います。


夫婦で共有できてない家庭内の情報量がたくさんあることに気づきました。

 

 

普段から分かっているけれど、なかなか取り掛かれないくらしの記録を、ノートにまとめることができてとても良かったです。


皆さんと和気あいあい懐かしい話で盛り上がったり、これからの未来を考える良い機会となりました。

 

 

楽しいとにかく楽しい!話に盛り上がりあまり書けないこともあったりしました。(笑)

 

 

自分自身の過去、今、そして未来の事についてじっくりと向き合うなんてなかなかできません。

まず自分1人では無理!

そして向き合って自分の軸を見つけ、又再確認できるだけではなく、

家族が困らないように、実際の手続きや処理に必要な事柄を具体的に書き出して整理ができました。

 

 

こんなに誰もが必要とするものはないなと感じました。

何より集まってみんなと一緒にするからこそ成果が出る!とにかく楽しいです。

 

 

 ほんとに!とにかく楽しいですよ!(^^)

 

 

2期生の皆さんとの新しいスタート

今からとっても楽しみです。

ご興味ある方、一緒に楽しく書き上げましょう。



お申し込み/お問い合わせはこちら→★★★


 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 



神戸三田オークション出品代行
オークション整理アドバイザー
中村紀子

 

【オークション出品代行】⇒★


【メルカリ出品講座】⇒★



【フィリピンの子ども達へ支援】⇒★

                         

ShuhuノリコのHP↓
 

ShuhuノリコのInstagram↓

にほんブログ村

 

● ご質問・お申込みはこちら ●

どんな事でもお気軽にどうぞ!


コチラをクリックでカンタンお問合せ

 

 

中村紀子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス