お久しぶりの工藤秀平です。

昨日は雪が凄かったですね。
体調など大丈夫ですか?
僕は転ぶこともなく
飛び込むこともなく
雪を楽しみました。
やはり雪好きだなぁ。

photo:03



photo:02



そして改めて。
昨日は成人の日。

成人のみなさま。
きっと雪を降らせてしまう
平成4、5年生まれのみんなは
何か持っているのだと思います。
成人式にあの雪の量は
大変だったと思うけど
この雪を何かの自信に
繋げた人は勝ち組だなって
僕は練習帰りに思ってました。
成人、おめでとうございます。


さて。

言うの忘れてました。

今日は。

もうすっかり
正月モードから
抜けたところで
正月気分なブログを。

前のブログで
木村君と初詣に行ったと
お伝えしたと思うのですが
その時、おみくじ引きました。

今年は、、、

image



大吉でした。
去年に続き、二度目の受賞。
あっ応援してくれた
おみくじ応援団のみんな
ありがとねん。

僕はね、なぜだか。
学生の時は
あまりおみくじの成績が
良くなくて引くたびに
凹んでました。

おみくじのせいで、
初詣拒否を
したりもしました。笑。

だってだって。
中学受験の年に僕は、
凶を引いたからね。

その時は震えたよね。笑

でもその年。
運なんかに
負けてたまるかって思いで、
勉強して、第一希望に
受かりました。

その時。子供心ながら
運は自分で変えられると
思いました。

それからおみくじについても
考えるようになって。笑。

僕の中でのルールを作りました。

個人的に。

おみくじは
自分のモチベーションを
下げるぐらいなら
やらない方が良いのではないかと
思うのであります。

だから僕にとってのおみくじは
良いことも悪いことも
「モチベーションを
上げるためのもの」
という解釈をするようにしています。

ということで。
僕のおみくじルールを
とても簡単な言葉で紹介します。
あくまでも僕のルールね。笑

〈大吉を引いた場合〉
今の自分は運気が良いが、
油断をしたら足下をすくわれる。
自分だけでなく周りへの気配り
周りへの感謝を忘れずにいること。
そうすれば運気が
良い毎日が続くだろう。

〈吉〉
普通が一番良い。
だがしかし。
ここから良い方向へ向かうか
悪い方向へ向かうかは
自分の行い次第。
良心を忘れず毎日を過ごすこと。
そうすれば大吉をも
越える毎日を過ごせる。

〈凶の場合〉
今はあまり良くない状況だが
良く自分は耐えている。
幸せだと思うなら
それは自分が頑張っている証。
今辛いことがあるなら
辛抱して乗り切るべし。
乗り越えた時、
今では想像できないような
素晴らしい毎日が開けて行く。

中吉、末吉などは省略します。笑

これに加えて、
おみくじに書いてある内容と
今の自分の状況に
照らし合わせると
なんとなく

ネガティブな事が書いてあれば
気をつけろって意味だなとか。

ポジティブな事が書いてあれば
信じて進んでみるかとか。

良い方向へ自分を
向かわせる事ができる
気がするんです。

あくまでも僕のルールですし、
毎年変わりますけどね。

僕は、こうやって
やる気を出します。

やっぱり
モチベーションで
頑張れる時間や仕事量は
変わると思うのです。

どんな小さな事でも
自分のモチベーションに
変えていけた方がよいと思います。

だからね。

あなたには
おみくじを引いた際には、
何を引いても
落ちこまないで
欲しいなって思います。
特に受験や何かを
始めようとしてる人!

それが言いたかったのだ。

ということで
僕の戯言に最後まで
お付き合いいただき
ありがとう。



今日も

自らの手で。

僕らの手で。

幸せを掴むのだだだ。≧(´▽`)≦


P.S.
受験生のみんな
今週末はセンター試験ですね。
他のテストも含め
色々な事が始まっていくと思います。
これを読んでくれてるあなたは
頑張ってきたと思います。
だから大丈夫。
そう、自分を信じて残りの日々を
無理せず頑張ってくださいね。
まっすぐ頑張ってる人には
形はそれぞれ違うけど
幸せが巡ってくると思います。
これを読んでるあなたが
笑って春を迎えられますように。


P.S.2
新年会ライブレポ
もうすこーし
待っててくださいね!

P.S.3
正英ソロライブ
観ててすごく楽しめた。
頑張らなきゃなって強く思った。
みんな次の2/8の
木村正英ソロライブも
ぜひとも!
応援駆けつけてねん!

photo:04