何度登っても楽しい札幌岳!!! | 秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。

こんにちは、千歳フルマラソンで思いっきり10キロ歩いちゃった小野です(*^^*)

やっはり練習って大事だな~と深く反省です

そんな身体も心もへこんでいる時は札幌岳ですね

札幌岳ですが良い山ですよ(^_^)v

特に今時期は新緑が目にやさしくカエルとセミの大合唱、大コーラスで迎えてくれます

今回ですがちょっと仕事で考えることがあり・・・・

ずっとー考えながら登っていました!!!

何回も何回もシュミレーションをしながらループを繰り返し自問自答を繰り返す・・・

悪いクセですが一番自分にあった対処法だと思っています!!!

そ~しながら小川のせせらぎや太陽の日差しを感じながら歩くんです

不思議ですが1時間も歩くとほぼ大体のことがクリアーになるんです(*^^*)

あまり書けませんが今回のネタは・・・・

アウトドア業界に置けるリアル店舗の存在意義についてでした・・・

アマゾンがすごい勢いでNETに進出いる中でメーカーと小売店の立ち位置が少しずつ変わってきていることに対し自分としてどうゆう風に対応すべきかでした

結構、まじめな内容でしょ(*^^*)

まじめに何かを考えるとき自分は山に行きます、本当に不思議ですが山はいつも自分をやさしく迎え入れてくれる感じがします。

ちょっと感傷的なブログになりましたが行ってきて良かったです!!!

こんなきれいなヤチブキも発見

エゾノリュウキンカですが行くときはあったのですが帰りは無かったです?

登山者の方が採っていて「これ、美味しいぞ・・・」と言っていました(笑)

話には聞いていましたが、そのうち大群落があったら少し食べてみたいと思います(*^^*)

冷水小屋を通過して激登りに耐え、最後の稜線を歩きます

最後の雪渓を楽しみながら頂上に到着!!!

いつもの羊蹄山が自分を待っていてくれました

何度来ても良い山です

きっとまた考え事ができたら来ちゃいますね(*^^*)

人それぞれの登り方ってあると思います、十人十色なんで自分らしい登りをこれからも続けたいと思います、今後ともよろしくお願いいたします

最後まで読んで頂きましてありがとうございます

ちなみにコースタイムですが登り2時間40分、下りが1時間20分(夏山ガイド参考)

標高差は858mになります!!!

体力(標高差)40点

登山時間加算 C

高山度(標高) B

険 し さ    D

迷いやすさ   D

総合点50点 (初級)