たまには京都⑳ | ~ 気ままなshuga ~

~ 気ままなshuga ~

ただの独り言かも^^;

blogを見返したら、なんと半年ぶりの京都ネタです。

 

昨日の備忘録、京都に行ってきました。

 

主たる目的は南座~

 

終演後、まずはスタバ巡り(・・;)

6月12日OPEN、河原町オーパ店 

 

スタンプは↓

 

そして数ヶ月ぶりに京都に行ったので、寺町通をぶらぶらしたのち、

昨年11月以来7か月ぶりに"実伶”さんに行きました。

 

先付

 

実伶風ポテトサラダ

 

お造りの盛り合わせ

 

トマト桃煮

 

加茂なす木ノ芽田楽

 

はも新玉葱すき焼風

 

を、作ってる最中、はもをしゃぶしゃぶ中

 

夏野菜のかき揚

 

〆に手打そば

 

3度目の訪問でしたが、今回も美味しいものばかりでした。

 

食後に上七軒に去年オープンしてたカフェ"CLEHA”さん、

昔とは違い、昼間はさすがになかなか出かけないので

今まで機会がなかったのですが、

夜カフェを始められたと聞き、

早速、行ってみました。

 

場所は糸仙さん(わかる人にはわかるはず…)の真向かい、

夜は日曜日か月曜日のみで19‐22時だそうです。

 

アイスコーヒーとチーズテリーヌ

おいしかったです、今度は昼間に行ってみようかな~