先日妹からお土産でもらったきび団子を載せたのですが、もう一品お土産をもらっていて




こちら岡山名物『ままかり』です気づき

焼いたままかりを酢漬けにしたもの。
ままかりはお魚の名前。
(正式名称なのかな?)


この食べ方しか知らないのですが(笑)
ご飯がススムんですよ照れ


10数年ぶりに食べましたびっくりマーク
懐かしい味飛び出すハート



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


今日息子は帰宅するなり玄関にランドセルを置き、雪遊び雪だるま

といっても、かなり溶けていたので、雪かきした残雪ですが。

途中近所のお友だちも合流してワイワイやってました笑い





雪は溶けましたが一日中寒かった今日。

あまもんさん(スーパーリケジョのワーママさんキラキラ)のブログをお邪魔すると、おでんを仕込んでいるではないですかおでん左

今日みたいな寒い日にピッタリびっくりマーク

た、食べたい不安


けど我が家におでんの具材になりそうなものが大根しかなかったので、普通にお鍋に鍋
濃いっびっくりマーク


夫が買っていた、どこかのラーメン屋さん監修の濃厚醤油スープの鍋の元です。


もはや何が入ってるかわからない笑い泣き



あまもんさんのおでんとの差よ笑い泣き




次はおでんにする笑い泣き