【主婦の学校】エキスパートステージ 13日2時間目「家族(子育て)」 | 一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

一般社団法人プラチナミセス・ジャパン(PMJ)

家族をあげる、仕事をあげる、自分をあげる。キレイと元気のために毎日の生活に日々手間をおしまず磨きをかける。そんな積み重ね上手なミセスたちが、仲間や地域・社会との関わりを持ち、幸せな生活をデザインし夢や豊かさ美しさをつくるための活動をしています。

101314日に開催される「第5回 プラチナ・ミセス祭

今年の「プラチナ・ミセス祭 センターステージ」では
“日本の未来を家庭から築く!”と言う点に集約して、
私達、主婦の「妻」「母」「女性」といった3つの日常のワンシーンをテーマに
パネルディスカッションをお届けする
主婦の学校】を
プラチナミセス・プロモーション プラチナ会の
エキスパートティーチャー・スペシャリストティーチャーと共に開校します。

主婦の学校】の時間割と担当講師は こちら でご確認ください。

 


そして、13日2時間目「家族(子育て)」の講師である澤地講師・吉田講師

このステージ(授業)の内容が各講師より届きましたので、ご案内をさせていただきます。

---------

澤地講師

”子育て”をテーマに吉田寿美子先生と御一緒に登壇させていただきます。
寿美子先生、進行役のPMJスタッフの皆様と当日の座談会の内容を一通り、チェック。
自分の思いをスムーズにお伝えすることはなかなか難しいですよね。
時間配分も考えなければなりませんし・・



image



打ち合わせ後は、日頃、個人的にも親しくさせて頂いている数人のエキスパートティーチャーの先生方と元町”カフェラミル”でお茶を。

image


しばし、皆様と”深い”?!お話をさせて頂きました。皆様の”一本筋の通った考え方”、さすがです!
見習うべきところがたくさんあります。自分は、まだまだだな~


プラチナミセス祭 公式HPはこちらから



(プラチナミセス祭 公式HPより)
10月13日 ステージ② 13:30~14:30 テーマ”子育て”

Deco R Yokohama
澤地 由香里 講師



プールラヴニール(株)
吉田 寿美子 講師




エキスパートステージのスケジュールはこちらから御覧下さい。




吉田講師

エキスパートティーチャーの先生がた11名が、2日間【主婦の学校】と称して、

妻、母、女性の三者三様のワンシーンを切り取り、

それぞれの働き方や、生き方に焦点を当て、パネルディスカッションを開催します。


       

ステージ② 13:30~14:30

テーマ 家族(子育て)



子育てと家事をしながら仕事をこなすキャリアウーマン=「憧れの主婦像」 子育て経験のある3名のエキスパートティーチャーが伝授する、仕事をしながら家族と上手く付き合う方法とは?子育てをしていく中で、喜びときに悩み・葛藤を繰り返してきた3名が今だから話せる笑いと涙のエピソードも満載。仕事をしていることに罪悪感を抱いている主婦も少なくない昨今、明日から胸を張って笑顔で過ごせるアドバイスを聴くことができます。

登壇講師

澤地由香里吉田寿美子
Deco R Yokohama
澤地 由香里 講師
プールラヴニール(株)
吉田 寿美子 講師






私も、13日13時30分~パネルディスカッションに登壇致します


専業主婦だった私が、3人の子育てを終了して、フラワーサロンを主宰しながら、
株式会社を設立して、異業種との事業展開をしています。
家族を大事にし、家庭を一番に考えてきたからこそ、今の自分があります。

レッスンでしゃべるのは平気ですが、人見知りをするタイプなので
人前でお話しするのは得意ではありませんが、
頑張ります。

秘蔵写真など公開いたします。(笑)

ご一緒の澤地先生はお話が上手なので、たっぷり聞いてくださいね。


ご興味のある方は、ぜひ、いらしてください。

なお、

チームプールラヴニールとして、ワークショップに出展いたします。
詳細はこちらです➡★


-----------

10月13日(火) 13:30~ 会場にて皆さまとお会いできることを楽しみにしています。

(投稿者 川島 彩子)