最近食べたもの

と言いつつ一ヶ月以上前のものも


そら豆って愛媛で初めて食べた  

好きだあー見つけたら買ってすぐ茹でる

カワハギはレンジでアクアパッツァ風

ピザは市販のやつに追いチーズと追いウインナー乗せて

 上にジェノベーゼソース


このソースめちゃくちゃおいしい


シンプルにゆでたてのパスタにあえて食べたい


別府湾のSAで買ったけど、KALDIにも売ってた!あと久世福商店でも!
 
見つけたらまた買う〜

パエリアのキットでパエリア

海鮮足したりしたから水分量変わって米びちゃびちゃの底は焦げ焦げになった( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

しかも夫の誕生日に(笑)

巷で話題?のベースブレッド!

正直に言いますと私は無理だった

食べて痩せるってそんなに甘くないなと学んだ

夫や息子は普通に食べてた!

個人的にはメープルが一番食べられたかな。

クリームチーズ挟んだりしたら美味しさアップ

キシモト食品さんのまるとっと!

最近フジでも売ってるよ〜

塩は味が薄め

田舎のじいちゃんばあちゃんに送りたい

カルシウム大事〜

宇宙食になってテレビでも取り上げられてて、この間宇宙で野口さん食べてた!

その動画をみたら、無重力だからものが飛ばないようにはっつけてたり新鮮だったあ

余談だけど、福岡県八女市にはやぶさ2の1/2の模型が!



なんかかっこいい!

星の文化館面白かった!

魯肉飯を作るときにスペアリブも一緒に

たけのこと、固めの木綿豆腐も入れてかさ増し

娘と息子もおかわりしてた!

次女はあかんかったらしい

八角が独特の味だったかな

煮汁はもち米を炊いて台湾風おこわに

ちゃんぽんは具だくさんに

キャベツ、にんじん、えのき、もやし、かまぼこ、じゃこ天、うずらの卵、豚バラ

お昼ごはんこれ一品
栄養はバッチリさ!

いろは屋さんでパン買って
夜はナンに合わせてバターチキンカレー

山本ゆりさんのレンチンレシピで作ったよ

個人的にトマトとパプリカ入れたジャワカレーが好き

最近ジャワカレーの甘口見つけたから買ったよ

美味しいし、子供でもいけた!

次女は誕生日にアンパンマンカレー食べさせたけどあかんかったらしい

一番の偏食次女ちゃん



きょうの料理
野間口徹さんのレシピ
鶏のスペアリブの南蛮和え

お酢たっぷり使った!
の割に酸っぱくなくて美味しかったよ〜

子どもたち手も顔もベタベタにして食べてた笑い泣き

越前そら豆だって!

炊き込んだら赤くてお赤飯みたいになりました

茹で卵は烏骨鶏

小さめで食べやすい味だったよ

卵かけご飯にしたほうが違いがわかったかな!?


初とうもろこし

娘がカプレーゼ作ってくれた

一人で一品作るってのが嬉しいみたい

この日は中華

エビチリは山本ゆりさんのレンチンレシピ

スープはエビの殻を煎って出汁でてたよ〜

次女お誕生日メニュー

平日だったのでこれにてお祝いとしました

手羽元のお酢煮みんな大好物

煮汁は八角入れて豚バラと玉ねぎ煮てみたよ

その煮汁をまたおこわに

最近食べたものの写真とる余裕ができてきた(笑)

食べるって幸せなこと

食べたいものを作る
美味しいものを食べる

今のリフレッシュ方法

近々鯛まるまる一匹使って鯛飯作ります



久米之癒のマンゴーかき氷

めちゃめちゃ大きかった!

四人で食べごたえ充分

奥道後の田舎家でお蕎麦も食べた

くずきりも冷たくて歯ごたえあって食べごたえあった〜

パン活はグランのパネッテやからりブレッド、アルムのパンなど

子どもたちを初めてびっくりドンキー連れてったら喜んでたくさん食べてた!


山椒の実茹でて醤油漬けにしてみた

一粒でビリビリしびれるかんじ
たまらん(笑)


いつしかの朝食

リコカツとコラボしたヨーグルト食パン

おいし


今日の夜ご飯(笑)  

子どものごはんの用意で力尽きたから娘たちとデザートって言って食べた

ブリューエンさんのスコーン

プレーンはシンプルに小麦とバターとちょっとばかりの塩
くるみは香ばしくて、
チョコは甘さ控えめの大人の味

どれも外サクサクでほろほろ

紅茶との相性抜群です

夫が帰ってきたらばんごはん作ってたべるよう

カツオ切っておにぎりして野菜盛り付けて。

体がタンパク質、特に赤身のものを欲している

貧血気味だし熱中症なりやすい

がつーんと、肉食べたいわ(笑)

つい安い鶏肉ばっかり買っちゃうの

簡単で夏バテに効くレシピ募集中ですハート