早速ですが目ハッ

私の苦手?面倒だな?と思う家事は…

⒈洗濯物干し

⒉洗濯物畳み

⒊クローゼットやたんすに洗濯物を片付ける

⒋食材などの買い出し

⒌資料類の整理

⒍エアコンのお掃除

上差しこちらですハッ

普段の掃除や料理は、
特に苦にはならないものの

疲れが溜まった時の
畳まれていない洗濯物を見ると

HPが更に減っていく泣き笑いあせる

でも、最近は、
洗濯物を干す時に
末っ子が洗濯物を渡してくれたり、

一緒にたたんでくれたりするので

それだけで
楽しくなるので
ありがたいですお願い飛び出すハート

あと、夏休みなので
夜に少し余裕があるため
(学校の時は、早く寝るよーがあるので)

夜に洗濯機を回して、干しておくと

朝が楽びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

これは、夏休みが終わっても
続けていきたいなぁと本当に思います看板持ち

クローゼットに片付けるのも
お洋服を
ポンポンとハンガーラックにかけるだけなのに

なんだか気分が上がらない泣き笑いガーン

最近は、子ども達のお洋服は
自分で掛けてもらうことで
私も楽になっているので…

自分達のお洋服は、
これからも掛けてほしいと考えています。

自分のことは
自分で少しずつしないとね♬

エアコンの掃除は
とにかく面倒なのであせる
こまめに見える範囲は拭くなどして、
シーズンが終わった後は、
夫と共に頑張りたいと思います泣き笑い

夫よ、よろしくお願い飛び出すハート

あと、資料類の整理なのですが…

とにか〜く
どんどん溜まっていく泣き笑いびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

その時は、
捨てられないお知らせも
月日が経てばいらなくて…

でも、捨てるのも怖くて泣き笑い
という資料関係が多すぎる〜〜〜

これは、本当に私の苦手なことです。

でも、先日、
整理してみたんですよねおいで

収納場所を開けたくて…
ちょっと頑張ろうと思っておいで

しかーしびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



まぁ、多かった泣き笑い泣き笑い泣き笑い


しかも、すごくれる。


これは、数日かけて

やっつけていこうと思いましたグードンッ


…頑張ります。


資料関係の整理の勉強しよ。あせる


まぁ、こんな感じで

苦手ながらも

子ども達の力も借りながら

少しずつ楽なようにやっていますグッ飛び出すハート


資料類の整理ができた時は、

絶対にブログで紹介しよう泣き笑いグッキラキラ


その時はお付き合いくださいませ〜♡


​我が家も愛用中ですラブラブ


​最近、くすみピンクが気になりますドキドキ