お金と向き合う


そう決めてから、


物を大事にすることの大切さ

掃除をすることの大切さ

払っているお金の内容を知ることの大切さ


を感じられてきたように思います。


我が家の場合、

新車を買ったら…


わーいラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブで気持ちも上がって

沢山乗るけれど


洗車をまめにしたり

車内を片付けたり

車に感謝の気持ちを持ったり


そんなことは、しない凝視びっくりマーク


でも、

お金と向き合う

と決めてから、


車の掃除や洗車頻度が自然と増えてきて…


そしたら、更に愛着が湧いてきてドキドキ


いつも、そして、いつまでも

綺麗な状態の車にしたいなぁと

思うようになりました飛び出すハート


あと、本当、事故もなく

乗せてくれる車を大切にしたいと

心から思うようになりました飛び出すハート


大切にしていたら、

守ってもくれそうな気がする…。


今までは、どちらかというと


4人も子どもがいるし、

車も汚くなって当たり前ぐらいで

思っていたけれど…


別に何人乗っても

何人子どもがいても

綺麗な車の方は綺麗なわけで…。


それは言い訳にはならないなと

やっと気付きましたお願い


綺麗な状態だと

やはり気持ちが良い


あと、長く乗れるキラキラ


これから

家だけでなく

車も整えていきたいです。


また、

おしゃれに飾ることができない私なので泣き笑い

家の中は、インテリアを少なめにしたいと

思っていますあせる


だから、

昔は好きだったし、

よく買っていた

季節ものの雑貨を飾らなくなっちゃってあせる


でも、やはり、季節ものを飾るのが

好きなので♡


車内は、少し、私色を濃くしても

良いのかなぁ〜なんて思っています看板持ち飛び出すハート


そう考えると、更に楽しみ♬


今ある物を大切に


迎え入れる物には慎重に

そして、迎え入れたら大切に


これから、物と付き合う上での

モットーにしたいです。


また、

払っているお金の内容を知ることの大切さ

を感じるようになって…


今までは、

どこのお店がどれぐらい安いのかとか

この保障内容はどんなものか

お給料から引かれている税金って

どんなものがあるのか


正直なところ、

あまり気にしたことがなくて不安びっくりマーク

(そりゃあ貯まらないあせる


でも、お金を払っているのだから

気にしないといけない!!と


やっと気付きまして泣き笑いあせる


それに加えて、

固定費も削減したいし…と思い、


読んでも

よく理解できなかった内容を

保険会社へ電話電話


1社は、

解約も視野に入れて電話したのですが…


結果


解約しない


との結論に至りました。


きちんと内容を理解したことで

納得して毎月支払えるし…


保障内容も理解できて

安心感も得られましたゆめみる宝石


電話して良かった。


これからは、1つ1つに

こだわって

生きていきたいです。