うっかりミス2連発!

テーマ:

今日は、+α編です。

 


数日前、用事があって主人と2人、車で出かけました。

運転は主人です。私はペーパードライバーです。

 

用事を済ませ、自宅に到着しました。
すると、主人が
「ガソリンが切れちゃいそうだから入れて来るね。先に家に入っていていいよ。」
と言ってくれたので、私だけ車から降りました。
そして、車はガソリンスタンドに向かって走って行きました。

私は、玄関のカギを開けて家に入ろうと思いました。
が、バッグの中にカギがないのです。
入れたつもりだったのに、バッグのどこを探してもありませんでした。
仕方がないので、玄関前に座り込み、スマホをしながら、主人が戻って来るのを待ちました。

 

ガソリンを入れて、戻って来た主人には、

「ねもゆみちゃんらしくないねえ。」

なんて、笑われてしましました。

主人より私のほうが、しっかりしているタイプなので。

 

カギは、家の中のいつも置いている場所にありました。

どこかで落としていたのではなく、少しホッとしました。



2回目のうっかりミスは、昨日起こりました。

 

いつも使っているバッグではなく、別のバッグで出かけることにしました。

当然、いつものバッグに入っている中身は、全て別のバッグに入れ替えたつもりでした。

 

が、駅で、パスモを入れているカードケースがないことに気づきました。
バッグの中身を入れ替えたときに、元のバッグに入れたままにしてしまったようです。

 

何年前ぶりかで、切符を買いました。

 

そして、自動改札口を通ろうとしたら、切符を入れるところがありません。

そういえば、今は、切符では通れない自動改札口もあることを思い出しました。
一旦backして、別の切符で通れる改札口から入り直しました。

 


少し前までは、こんなうっかりミスはしなかったのに……

アラフィフともなると、こんなミスが増えてきます……

 

ちょっと悲しい、うっかりミス2連発でした。
 



ふるさと納税ランキング