秘密の悪女キッチン︰鶏むね肉と人参と新玉ねぎのサラダ | 生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

家族運に見放されてる
毒親育ちのアラフィフ独女。
タラタラと、自分ファーストで生きたいのに、
いつの間にか、社畜になっていることに、最近、気が付きました。

今日は、休日なので、冷食だらけの手間抜き弁当は、おやすみ。その代わり(?)、妄想レシピ「秘密の悪女キッチン」をお届けします。

過去にアップした記事に、加筆修正を施しております(←書籍化熱望!)


            ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦


今日はスーパーに買い出しに行かなくてはいけない。

冷蔵庫の中が空っぽだ。
それに作りたいおかずがある。なのに、外はあいにくの雨。

雨は嫌い。

癖毛だから、折角、コテで髪をストレートにしても、外に出ると、湿気で、うねりがすぐに出る。髪型が納得いかないと、テンション下がるよね、女子は。

「買い物、どうしようかなぁ」と、アイスティーを飲みながら、思案してたら、ビジネス書を読んでいたカレが、「雨やけど買い物行かへんか?」と誘ってきた。

「やだ、傘、邪魔になる。それに、髪の毛、グズグズになるし」

「相合い傘できるで」

相合傘。

その言葉に心が揺れた。

一つの傘に、2人くっついて歩く。
傘は空間を作り、2人っきりになった気分になれる。
相合傘は私の大好物だ。 

私は、スーパーに行くための準備を、いそいそと始めた。

「ちっちゃい子みたいやな、そのウキウキ感」と、笑う彼。

そう。
彼の前だと幼い頃の私が顔を出す。

相合傘して行ったスーパーで、彼が手にした特売の人参を見て、あたしは言った。

「人参はあまり好きやない。うさぎさんになった気になる」

すると、カレは、「どうやって、うさぎになるねん?なんぼ可愛い口調で言うてもあかん。β―カロテンとらな。お肌は日々老化していってんねんから。それをいかに食い止めるか、やで」

そんな訳で、今宵のワインの共は、美肌のための人参と、高タンパク低カロリーな鶏むね肉のサラダ。

人参を、ピーラーでリボン状にするのは、カレがやってくれた。

「手ぇ、怪我したらあかんから、あんたはせんでええ」。
そう言って、カレは、私の手から、ピーラーと人参を取り上げた。

キッチンに立つカレに、後ろから抱きついた。

「おいー。邪魔やぞー。料理出来ひんー」と、おどけながら言う彼。

そんなカレの背中に顔を埋めて、「めっちゃ好き」と、心の中で呟いた。






























・・・っていう妄想をしながら、作りましたっ🤣
>雨はほんま嫌い。今は、縮毛矯正ってのをしてるから、まだマシやけど、縮毛矯正なぞない時代にゃあ、雨の日は、眉間にシワ寄せて、くせ毛をどんだけ恨んだことか。

本日のレシピ
「鶏むね肉と人参と玉ねぎのサラダ」
↓↓↓
材料︰
鶏むね肉  150g
人参  1本
玉ねぎ  1/4個
パセリ  あれば
☆オリーブオイル  大2
☆酢 大2
☆蜂蜜  小1/2
☆マスタード  好みの量
☆塩  適宜
☆コショウ  適宜

作り方︰

①  ピーラーでリボン状にした人参を30秒~40秒ゆがき、水気をよく切る→そぎ切りした鶏むね肉を茹で、水気をよく切る。

②  玉ねぎはスライサーで薄くスライスして、水にさらし、水気をよく絞る(晒し玉ねぎを作る)。

③  ①②をボウルに入れ、☆とよく和え、刻みパセリ(あれば)も加え、ざっくり混ぜ合わせたら完成


画像→Xperia XZ-1 SO-01Kにて撮影

By 秘密の悪女キッチン主宰♡MIKA♡

✱ 妄想レシピ←書籍化希望。それを引っさげて、マツコ・デラックスさんの番組に出るねん。で、マツコさんに、「あんた、ほんとバカねー」って、弄られるねん✌️
強く願えば、必ず叶う。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


「秘密の悪女キッチン」(←命名︰友人)へ、

ようこそ♡


目の前で、美味しい!と言ってくれる人を眺めながら、背中でピースサインをしている・・・。


そんな光景をイメージして、

あたしは、レシピを考え、お料理をしています。


手の込んだお料理で、大好きな人の胃袋を掴むレシピは、他の先生におまかせして(←必要あらば、紹介しますよー)


「超カンタンやん!」

「洗い物、ほとんどないやん」

「この食材に、この味付け?!」

・・・などなどの【ひみつ】を散りばめた、

「手抜き」とも言えなくもない&副菜レシピばかりあたしのキッチンですが、


あなたも、

大好きな人、大切な人の胃袋を、

このレシピで、鷲掴みにしませんか?(笑)

>ちなみに、鷲掴み実績、あり〼( *´艸`)


レシピ作成、商品企画、雑誌掲載、テレビ出演などの依頼は、
アメブロのメッセージまで。


お料理ゴト、させて頂きます!

🌷テレビ出演🌷
https://youtu.be/L4VZBopMh2I




クックパッドもしてます
MIKA0111