【秘密の悪女キッチン】カマンベールチーズ×蜂蜜×バニラアイス | 生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

家族運に見放されてる
毒親育ちのアラフィフ独女。
タラタラと、自分ファーストで生きたいのに、
いつの間にか、社畜になっていることに、最近、気が付きました。

今日は、冷食だらけの手間抜き弁当作りはお休み。なので、妄想エッセイ付きお料理レシピ【秘密の悪女キッチン】をお送りします。
過去にアップしたものに、加筆修正を施しております。

      .*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.

もしも、今、繋いでる手を離したら、あなたは私を追いかけてきてくれますか?
「行くな」と、言ってくれますか?

それとも、
「別れた方が幸せになるのなら、別れよう」。
そう言いますか?

あなたは、優しい人だから、後者のような気がします。

そして、私が幸せになりそうな道を一緒に探して、スタート地点までついてきてくれて、「ほら、お行き」と、ポンと、背中を押してくれるんでしょうね。

その時、きっと、あなたは笑顔。
私が好きな、屈託のない、少年のような笑顔。

その笑顔を見た瞬間、初めて、とてつもない後悔を覚える私。

そんなことを考えながら、あなたが傍にいない夜、一人、部屋でワインを飲んでいます。

あなたが、「少し苦手」というカマンベールチーズをツマミに。

ねぇ。
どうしてこんなことを考えるんだろう?

あなたに、「さよならしよう」って言われるまで、ずっと傍にいさせてもらうつもりなのに。

風は秋を感じるけど、まだまだ日差しは夏のごとく眩しい季節に心の中で呟く、厄介な女心。

































・・・っていう妄想をしながら作りましたっ🤣
>カマンベールチーズ、一箱、ペロっと平らげるくらい、カマンベールチーズが好きです。

本日のレシピ
↓↓↓
材料︰
カマンベールチーズ  切れてるやつ  3個
はちみつ  好みの量
バニラアイス  好みの量  

作り方︰

①  カマンベールチーズは、トースターやフライパンで焼き目を付ける(←あたしは、鍋でやったけどな←え。)

②  ①を皿に乗せ、はちみつをかけ、バニラアイスを添えたら完成

画像→Xperia XZ-1 SO-01Kにて撮影

By 秘密の悪女キッチン主宰♡MIKA♡

✱ 妄想レシピ←書籍化希望。それを引っさげて、マツコ・デラックスさんの番組に出るねん。で、マツコさんに、「あんた、ほんとバカねー」って、弄られるねん✌️
強く願えば、必ず叶う。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


「秘密の悪女キッチン」(←命名︰友人)へ、

ようこそ♡


目の前で、美味しい!と言ってくれる人を眺めながら、背中でピースサインをしている・・・。


そんな光景をイメージして、

あたしは、レシピを考え、お料理をしています。


手の込んだお料理で、大好きな人の胃袋を掴むレシピは、他の先生におまかせして(←必要あらば、紹介しますよー)


「超カンタンやん!」

「洗い物、ほとんどないやん」

「この食材に、この味付け?!」

・・・などなどの【ひみつ】を散りばめた、

「手抜き」とも言えなくもない&副菜レシピばかりあたしのキッチンですが、


あなたも、

大好きな人、大切な人の胃袋を、

このレシピで、鷲掴みにしませんか?(笑)

>ちなみに、鷲掴み実績、あり〼( *´艸`)


レシピ作成、商品企画、雑誌掲載、テレビ出演などの依頼は、
アメブロのメッセージまで。


お料理ゴト、させて頂きます!

🌷最近のテレビ出演🌷
https://youtu.be/L4VZBopMh2I



クックパッドはじめました。
MIKA0111