お料理教室「一期会」に行ってました♪ | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

慣れ親しんだ滋賀を飛び出し、
生まれ育った大阪に舞い戻り。
目指すは、妄想レシピ「秘密の悪女キッチン」の
商業出版←真面目に言ってます。

今日は、月に一度のお楽しみ、紹介制お料理教室「一期会」のレッスンの日でした♪

毎度のことながら、素敵なテーブルセッティングが、お迎えして下さいます。


本日のお料理の説明のあとの、
ウェッジウッドのバックスタンプについての座学も楽しかったです。


お料理ですが、今日も盛りだくさんでした♪


まずは、
これから5月くらいまでが旬のホタルイカを使った、「ホタルイカのセビーチェ」

パクチー好きにはたまらない一品。
ライムの爽やかさが効いてます。

そして、ブラジルのパン「ポンデケージョ(画像の丸いやつ)」。
小さいのですが、じゃがいもを使っているので、お腹にたまります 笑

ポンデケージョには、「サーモンのリエット」(画像左)を乗せて頂きます。美味。

メインは、3種類のサルティンボッカ

豚肉と生ハムの間に香草(1種類ずつ)を挟み、ソテーしています。
セージ、大葉、バジルの中で、あたしは、セージを挟んだのが一番好みでした。


これだけではありません!デザートもあります( *´艸`)


鉢植えに見えるでしょ?



どう見てもミントの鉢植えでしょ?



なんと!マフィンなんですよー!!

土っぽく見えるのは、「オレオ」を砕いたもの♪
可愛いすぎるデザート♡

ノンアルコールのスパンクリングで乾杯しました🍻


一期会を主宰なさっている「あみちゃん」のレッスンは、いつも驚きと感動の連続。
そして、あみちゃんの知識の豊富さに脱帽です。
>あたしも頑張らねば

今日、レッスンをご一緒させて頂いた皆さん、楽しいひとときをありがとうございました(*´˘`*)♡

一番お若い方とあたしの年齢差が16歳!
何度数えても16歳差  苦笑(←もう笑うしかない)

今日も素敵すぎるレッスンでした♪

By 主婦マイスター ぺんのすけ

↓↓ランキング低下してます!
愛の応援ぽちっとをお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



田舎暮らしランキングへ