Wおどり炊きの至高の一膳 食べ比べて来ました! | お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

お昼の花道 パンケーキとホテ朝が好き+α

東京在住の元人妻、現在独身生活満喫中。
ホテル朝食とお得な活用法好き。
美味しいもの、心地よいところ、美しいものが好き♪
美味情報に加えてパーティーや新製品のお知らせなどを綴ってます♪


テーマ:
パナソニックWおどり炊き 至高の一膳食べ比べ亭 岩手フェアに行ってきました。

 

 
岩手県の副知事もいらしてました。
 
良い匂いが店内にただよいます~
パナソニックWおどり炊き

パナソニック炊飯器 Wおどり炊き SR-SPX7シリーズは

 

 

大火力おどり炊きで可変圧力おどり炊きの2つの炊き技でそれぞれ対流を変化させながらお米を激しくおどらせて炊き上げます。


これにより1粒1粒にムラなく熱と水分を均一にいきわたらせることができ甘味ともちもち感のあるふっくら美味しい銀シャリに炊き上がります。

そのご飯をいただけるのが
 
岩手県フェアではSNSに投稿すると、その場で至高のたまごプレゼント。
 
食べ比べ亭開催期間中は期間により4つの地域のご膳が選べます。
6/9~6/11は岩手フェア。お米は今年全国デビューした岩手県の金色の風。
 
その後新潟フェア、北海道フェア、6/18の秋田フェアと続きます。
 
至高の一膳食べ比べご膳がまず運ばれて来ました!
お作法が書いてあります。
 
 
こちら、Wおどり炊きで炊いたご飯。
 
こちらは違う炊飯器で炊いたもの。
Wおどり炊きのご飯はお米がふっくら立ってます。つやつやしている。
なんか、もう、見た目も香りも食べた感じも全然違うんです!
 
お米の食べ比べのあとは
待っていましたお膳がきました~。
岩手のお膳は
とろろののっぺい汁と三陸の塩うにがついています。
 
IMG_20170614_231707251.jpg
ご飯がつやつやです!
 
そして本当に嚙むほどに甘い!
違いってそんなにわかるのかな?と思っていましたが
もう、全然違います。
どんな人だってわかりますw
 
それほど違う。いつものご飯と違う。
土鍋で炊いたみたいというか。
すごい、ほんとに美味しい。
 
IMG_20170614_231707275.jpg
 
お塩だけでも食べられそうですが
ちゃんとよいおかずもあって本当に幸せ。
 
三陸の塩うに。
IMG_20170614_231707559.jpgIMG_20170614_231707330.jpg
本当に満足できたお膳でした。
そして日本人であることへの幸せな気持ちで満たされた一食でした。
こちらの食べ比べ亭、ご飯はおかわり自由です。
期間内にぜひ、皆さんも体験してらしてくださいね。
 
パナソニック様に招待されました

 

お昼の花道さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス