今日のカード Ⅹ 運命の輪 | B型女アキヤスコの人生なんでもコトハジメ

今日のカード Ⅹ 運命の輪

image
10  運命の輪。

※今年からゴールデン ボッティチェリ タロットで引いています。

 

運命の輪。

このカードは、私が通った、みさきのゑさん 主宰の

タロット初級講座のチーム名「第10期 Team運命の輪」 だったこともあり

かなり思い入れがあります!(こんなカード を作ったことがあるぐらい。笑)

⇒ お師匠様の解説 はコチラ 。

 

ライダー版のカードはこちら↓↓↓

B型女の主婦コトハジメ-i.jpg 


 

それでは、いつものように みさきのゑさん主宰のタロット初級講座
(現:タロットリーダー協会主催 タロット講座ベーシック)で
学んだことを活かして、このカードの意味を紐解いてみたいと思います。

 

 

このカードのキーワードは

変化、チャンス、幸運、成功、運命など。

 


 

正位置の場合は

運命の転機

ターニングポイント

幸運の訪れ

問題解決

運命の出会いといった意味があります。

 

 

ターニングポイント。

 

人生には要所要所で「これがターニングポイントかも?!」と思うタイミングに出会いますが

これが転機だな、と意識するとしないとでは大違い。

 

もちろん、無意識のうちにターニングポイントを乗り越えちゃうのもいいのですが

やっぱり、「今だ!」と意識することで、自分のこれまでの潜在意識を顕在化させるというか

より良い転機へと繋がるんだと思います。

 

せっかくなら、いい波に乗りたいですもんね。

チャンスの髪様には後ろ髪は無いといいますし、

しっかり神様の前髪つかめるよう、動き出す準備をします。心身ともに!

 

 

++++

 

明日の立春を前に引いてしまいました、運命の輪。

 

実は私は四柱推命でいうと「戌亥空亡」でして

明日から空亡期間突入・・・sao☆

 

12年前の空亡期間は本当に辛くて辛くて・・・

その当時は今が空亡期間とは知らなかったので

頑張っても頑張っても、なんでこんなに大変なのか

全然わからなかったのですが

後から、その辛かった期間は空亡だったと知り、

なるほど納得。

 

それゆえ、また迎える空亡はどんな辛いことが待ちうけているのかと

昨年末からドキドキしていたのですが

大晦日に家族が亡くなったり、その予兆がちらほら。

 

明日からはどんな2年が待ちうけているのか・・・正直怖いのですが

何も起きていないうちから、怖い怖いと尻込みしていても始まらない!

 

大変なことが起きるかもしれない、頑張っても辛いことばかりかもしれない。

でも、それは そうなってから心配すればいいわけで。

 

12年前は自分のコンディションがわからないから、

あがいてあがいて、大けがしましたが

今は自分のコンディションがわかっているので

大変なことになっても、対応の仕方がわかっているはず。

 

これからも、「やらない後悔」よりも「やった後悔」を大切に

チャレンジすることに臆せず、

私だけの運命の輪をしっかり廻して次に進んでいきたいと思います。

 

 

明日は立春。

それでは皆様、どうぞ素敵な節目をお迎えください福袋