突然ですが、今月のカレンダー犬音譜

桜より団子お団子かあ…カワユイなあ目がハートラブラブ



つじなつみさんの「まるまるコーギー」の新スタンプも犬

かわええなあ目がハートラブラブ



な訳でニコニコ←どんなワケ😅?

ひこにゃんニコニコラブラブ


ホンマにデカいゲラゲラ笑い

中には餡子が入っていたから、正確にはお餅かなにっこり


コレだけでお腹いっぱいになりましたもぐもぐお団子





ぁ。ども…おこんばんちわ〜〜今日もお疲れさまですヒヨコピヨ音譜



4月ですねえ〜〜新年度ですね指差し


新入学や新入社員の方々も多くいらっしゃると思いますにっこり


どうか素敵な新生活になりますようにニコニコ桜


叔母孫ちーちゃんからも、こんな素敵なカードが届きましたにっこり

相変わらず達筆ですなニコニコ


にしても、あんなに小っちゃかったのに…こんな素晴らしい文章が書けるまでに成長したのですねお願いオバチャン感激🥹



さてさて…気温も急に暖かくなったし、さすがに毛布は引っ込めましたねー


ただ、まだ洗ってない汗うさぎ


てゆーか、洗えてないんよね…花粉が怖いから滝汗←素材上絶対花粉つきやすいよね😱


毛布も部屋干しかな〜〜なんかスッキリしないですね魂が抜ける仕方ないか😩



スッキリしないといえば…てゆーか、ここ最近スーパーに行ってビックリしたのは、白菜のお値段びっくり


4分の1サイズが、なんと298円驚きびっくりマーク


一瞬、値札間違って見てないチーンはてなマーク


まさか、エイプリルフールか魂が抜けるはてなマーク


と思って再度確認したけど、やっぱり「白菜1/4切 298円」って書いてある…嘘やろガーンはてなマーク


エイプリルフールじゃなかった〜〜チューって、まだ3月末やったからそんな訳ないか🤣


じゃあ1玉にしたら、1200円滝汗


とんでもない超高級野菜やん叫び


マジか〜〜もう今までみたいに八宝菜とか皿うどんとか、作られへんやんか爆笑

特に月末のギリギリの時に見たので、余計にショックでした😨


そんなギリギリの月末でしたが、とりあえずアレ指差し←阪神のアレちゃうよ〜〜😁復活させました立ち上がる




ほんじゃ〜〜口笛


今日はただのごはんレポおにぎりだすウシシ見んでえ〜〜よ〜〜😚

本日のおうちごはん

 前回のごはんレポ🍚


 

3月24日(日)

牛肉とおとうふのすき焼き風煮白菜が高くて買えんかったから冷凍保存していたエノキ茸を投入ダッシュ


厚揚げのチーズ乗せトースター焼きニコニコ


納豆ごはん🍚


まるで大豆まつり祭やなウシシ


あとは、イワシの缶詰、キムチなど口笛



 25日(月) おとーちゃんの要望でにっこり

ケンタッキーの期間限定「2種類選べる1100円パック」購入指差し

オリジナルチキン3Pと、クリスピー3Pを選びましたニコニコ←コレもおとーちゃん指令😅


あとはコーンと枝豆のサラダ、前日の残りのすき焼き風煮に炒り卵を乗せて消費にやり


久々のケンタ美味しかったですよだれ



26日(水)

ポテトサラダ、はんぺんチーズ焼きにっこり


あとはキムチとたくあん口笛


ケンタ1100円パックが1つずつ残っていたので、ここで全て消費ニコニコ



 27日(水)

牛肉と里芋などで、肉じゃが風ウシシ←ジャガイモではないので、あくまでも「風」なのです😅


あとは冷凍餃子🥟と、残り物〜〜ゲラゲラ笑い



28日(木)

豚さんと大根のポン酢焼きニコニコ


残ったポテサラにチーズを乗せてレンチン口笛


ごはんにとうもろこし缶を乗せたやつ🌽


そして高野豆腐が中途半端に余っていたから、枝豆と一緒に卵とじにするつもりが驚き

豚さんと大根のほうに気が行ってしまっていた間に、高野豆腐がバクハツびっくりはてなマーク


おかげでこんなオンボロいやおぼろ状態に絶望


てゆーか、高野豆腐って煮過ぎたらバクハツするねんな…知らんかったわ滝汗


味はまあ…それなりでした泣き笑い←負け惜しみ😇



29日(金) 冷凍そばめし指差し

に、ちょいと炒り卵を加えまして口笛

たまごそばめしニコニコ


あとは、とうふとワカメのお味噌汁、冷凍保存の「キャベツハンバーグ」やら、残り物色々ウシシ



30日(土) 復活したアレにっこり

手巻き〜〜ウシシ


今まで月末は手巻き寿司と決めていたけど、有り得ん値上げとお魚さんの種類の減少で、なかなかできないままでした昇天


とりあえず年度末という事もあって、ここは景気づけにやっておかないと、なんか1年が締め括れない気がしたので、思い切りました爆笑←ってそこまで覚悟が必要か😅?


以上、この度もご馳走さまでした照れおにぎり



ま…今週は月末で、残り物と在庫処分みたいな食事になってしまいました魂が抜ける


またずっと値上げも続いているので最近は、スーパーの自社ブランドなどに助けられていますにっこり

トップバリュ「ベストプライス」のヨーグルト指差し


前より20円ほど値上がりしたけど、まだ他より安いねー



オヤツもにっこり

こののど飴結構好きですニコニコ


聞くと、オバケ(叔母家)もこの飴のファンでしたニコニコ



だし昆布もにっこり

いつもお寿司のご飯を炊く時に1切れ投入しています指差し



調味料もねー

遂にポン酢まで…トップバリュさまさまや〜〜笑い泣き


ついでにトマトケチャップも、リコピン濃いらしいから、試しに買ってみましたニコニコ←もう少しで「デコピン」とかボケたろか思たけど、やめた🤪


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


オマケ

前日のお昼に作った温玉うどんの玉子がきれいにできたので立ち上がる

記念撮影…いやただそれだけウシシ



また別の日のお昼メシにはにっこり

豆ご飯のおにぎりと、隣に筍ご飯のおにぎりが並んでいて、一瞬筍のほうを選びそうになったけど無気力


バァが豆ご飯好きやったな〜〜というのを思い出して、結局こっち選びましたウシシ

チリトマトヌードルと一緒に頂きましたニコニコ


春の味覚美味しかったですニコニコ



オマケ②

先日のお墓参りの時、何故か母がこんなのくれました口笛

チョコだま〜〜ゲラゲラ笑い


叔母の大好物ですなので、叔母にも渡していましたウシシ


懐かしい味でしたうさぎのぬいぐるみご馳走さまです😚



そのお墓参りの後に、みんなで立ち寄った和食さとにて指差し

「いちご羊羹」なるものをデザートに…いちごの羊羹って一体どんなもんかなと気になったので食べてみたけどぽってり苺


羊羹というより、餡子に近かったかな…美味しいのは美味しかったけどねにっこり


それより何より、お料理撮らんでなんでデザートだけ撮るねんゲラゲラ笑い



オマケ③

ここ最近、時間と労力とガソリン代節約のため、買い物は極力週2〜3回に収めているため、時々オヤツを切らしてしまう事があります汗うさぎ←いや別になくてもええねんけどね😅


で最近、レンジで簡単に作れるプリンにハマっていますプリン指差し

参考にしたレシピにっこり

材料は卵と砂糖と牛乳だけやし、混ぜてレンチンするだけでめちゃめちゃ簡単やから、何回もリピしていますニコニコ




以上、本日ここまでどす🙇‍♂️

訪問がアホほど遅れております…毎度ゴメンやす昇天


では〜〜明日もご安全に〜〜照れ

おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチューおにぎりお団子プリン音譜