好きなご当地キャラ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


どれもかわいくて選べませ〜〜ん笑い泣き

かわいいゆるキャラたちが「ひげダンス」でギネス記録に登録された時の動画ラブ

三度目の正直でしたか…知らんかったねー

ところで、今の若い人は「ひげダンス」知ってるのかなウシシ



ども…おこんばんは〜〜今日もお疲れさまです爆笑


今日は午前中いいお天気でしたが、午後から少し曇り空に…夕方も暗くなるのが早かったですキョロキョロ

明日は雨の予報なので、その予兆かも…雨困るな〜〜ねー

今日のうちに毛布洗濯しといて正解でしたウシシ



ほんじゃ〜〜口笛


今日は「投稿トレンド」をやってみますにやり

今回は「お庭に咲いてる植物」ガーベラ

まあ…毎度同じものばかりですがウシシ
まず、黄バラさんピンク薔薇
またまた新たに蕾が出て来たので、すっかり開き切った花は切り落としましたにやりおとーちゃんが

海苔が入っていた容器に入れていますゲラゲラおとーちゃんが


垂水区の花…ゼラニウムもニコニコ
次々と照れ


その奥…カランコエちゃんニコニコ
元気がいいから、プランターからはみ出ています爆笑


オキザリスもウインク
だいぶ蕾が開いて来て、かわいくなって来ましたラブ


また別の種類のも口笛
葉っぱの隙間から、ひょこっとチュー
この葉っぱは、スミダノハナビと、アナベルニコニコ


そのアナベルにも口笛
小さい蕾爆笑


スミダノハナビもお願い
花が開いて来ました〜〜照れ


オルレアちゃんラブ
ほぼ満開…まだ蕾あり爆笑
白と緑って清楚でいいですねチュー


そしてそして…しょんぼり
自生木くんのヒコバエちゃんも、少しずつ成長ウシシ


先週、ど根性ひまわりさんひまわりを植えたエリアも口笛
こんな感じ…ひまわりが咲くかな〜〜照れ

以上…まだ花やら芽やらはありますが、今回はここまでウシシ



さてさてさて…びじゅチューン!チュー

コチラも、ひまわりの絵が有名な…あの人の作品がモチーフやよチューひまわり

「アルルの訳あり物件」(井上涼)

https://youtu.be/U2FBIWPEs2E

この仲介屋さん…なんかカワイイウシシ


発想の源は、フィンセント・ファン・ゴッホ「アルルの寝室」(フランス・オルセー美術館)
画像は拝借した。
不動産屋に連れられて暮らしやすそうな「アルルの寝室」に内見に来たら、即座に引っ越しを決めたくなるでしょう。しかし、ここは訳あり物件。ゴッホとゴーギャンの悲しいエピソードを、不動産屋はそれとなく教えてくれるでしょうが、一度気に入ってしまうとなかなかあきらめられないのが家探し。お祓(はら)いをするなどして、どうにか住もうとする人の気持ちを歌います。
※主人公は「ひまわりがお掃除しちゃうわよ」の女性。その前日譚(ぜんじつたん)、と井上涼さん。(HPより)



ゴッホの代表的な作品ですが、この「アルルの寝室」の絵は、全部で3枚あるそうですニコニコ

今回の作品の元になったのは、最後の3枚目の絵のようですカラーパレット

「訳あり」というのは、同居していたゴーギャンとのイザコザやね…結局2人は別れた後、一度も再会する事なくこの世を去ったと聞きますアセアセ


コチラは、その家の外観が描かれた絵にやり
画像は拝借した。
ゴッホ作「黄色い家」

訳ありでも、こんな素敵な家やったら一度住んでみたいかもお願い

ちなみに、この作品には関連の作品がありますニコニコ

それについては次回、紹介しましょうかねウシシ←セコ〜〜


オマケ…先日、出先で見たピンクの花ニコニコ
何の花やろう…かわいいな〜〜ラブ



それでは、本日はコレで🙇‍♂️
明日もご安全に〜〜照れ
おーきにです〜〜ほなね〜〜バイバイチュー音符