こんにちは。
しゅーちゃんです。


実験として1日2回、ブログを更新した結果…


前日より60アクセスアップ(笑)

最高記録とはなりませんでしたが、アクセス数は増えました。
引き続き、色々と実験していきます。


昨日はアメブロで集客し、モノを売るということを書きました。

これを読んでくださっているあなたも、その手法を使っている方ですか??
そうであれば、知ってることかもしれませんが、昨日の続きを書きたいと思います。


モノを売る準備として、なぜアメブロなのか。

それは、ブログを書きたい読みたいという人が集まっているからです。
ドメインを取得して自分でホームページを立ち上げて…という作業を取った方が長い目でみたらいいと思いますが、その作業がめんどくさい・分からないという方は、無料で書くことができるアメブロが一番オススメです。


いいね
をほかの人のブログにすると誰がいいねしてくれたのか見ることができ、その人からアクセスしてもらいやすくなります。

いいねの作業を繰り返すだけで、ある程度の集客が見込めますので、ぜひ実践してみてください。

次に、ブログの内容についてです。

せっかくアクセスがあっても、ブログの内容が面白くないとリピート訪問はしてくれません。
サッカーが好きな人にフィギュアスケートの話をしても興味をもってくれないのと同じことです。
内容の濃さはどうであれ、その情報をほしいと思ってる人にプラスになるような記事作成を心がけてみてくださいね。


さて、このことを教えてくれた大学生くんは、受験をテーマに記事を作成したみたいで、最終的には、家庭教師という商品(自分が教える)を販売していました。

商品って、目に見えるモノだけではないんですよね。

他にも目に見えない商品はたくさんあるので、ぜひ探して見てください。

それでは、また書きにきます!
AD