日韓関係。
まさか、ここまで大ごとになるなんてという感じです。旅行をキャンセルしなかったからには自己責任なので、政治の勉強、また現地の情報をネットで一生懸命収集しました。

初めて、きちんと情勢を理解してからいきたいと思ったよ。両親も、夫も、友達も、みんな心配してくれているのを知っているから。

何もこんな時期じゃなくても、とは言われたけれど、私は前回の韓国旅行同様ね、親切にしてもらって嬉しかったよ、と報告できると思う。
優しい人は優しいし、意地悪言う人はどの国にだっているもの。
結局、人と人なのだと思うんだよ。

日本人として、恥ずかしくないように振る舞います。


行くからにはばっちり楽しんで!
幸せな気持ちで帰国しようニコニコ



写真は父が心配しながらも旅行に持って行きなさいと買ってくれた晴雨兼用日傘。
90gしかない優れもの。
お父さん、好きえーんラブラブ