先日クレヨンしんちゃんで父ひろしの兄ちゃん、せましとその婚約者育菜さんの結婚式の回があったので思わずアフレコ現場にこんなお祝いケーキを用意してしまいました。

せましのご結婚シリーズとして6回に渡って2人を見守ってきた私としては、もう気分はせましを子供の頃から見てきた野原家の親戚状態。のうえにひとまずこの結婚式を迎えることがこのシリーズの一区切りだった為、ようやくこの時が…!!とテンションが上がってしまい、気が付いたらお祝いのケーキを買いに走っておりました。


それはそうと店員さんにケーキのネームプレートへメッセージを書いてもらうお願いをする時のあの謎の気恥ずかしさと謎の緊張感ってなんなんだろう…。……え?私だけ?


今回も勇気を振り絞って


「せまし&いくな ご結婚おめでとう とお願いします。」

と伝えましたが、声優にあるまじき小声+早口だった為か


「せ、せま…えっと…せ…?」


と聞き返されてしまったので、今度は声優の矜持を持って


「せまし&いくな ご結婚おめでとう。とお願いします。」


と伝えましたが、


「はい!えっと…せ、せま…えっと….せ…」

と矜持が打ち砕かれたので紙に書いて説明することにしました。無事メッセージは書いてもらえました。

という訳で、この日のアフレコの後はみんなでケーキを食べながらお祝いしました!!

せましおじさん(cv 細谷佳正さん)、育菜さん(cv福圓美里さん)を囲んで親戚の集合写真。(みさえ母ちゃん役のならはしみきさんが次の仕事に駆けつけのため参加できずでしたが、お祝いの言葉をめっちゃ残してくれました!!)


結婚式に駆けつけたせましおじさんのお友達&ばあちゃんとも記念写真♪


更に今回親戚になった樹君役の生田輝さんと菜摘ちゃん役の今泉 りおなさんと♪


そして、今回の主役、せましおじさん役の細谷佳正さんと我らがひろし父ちゃん、森川智之さんの兄弟ツーショット♪



「せまちゃん!!いくなさん!!おめでとう!!だゾ!」


#クレヨンしんちゃん
#せまちゃん
#細谷佳正 さん
#森川智之 さん
#ならはしみき さん
#福圓美里 さん
#生田輝 さん
#今泉りおな さん
#結婚式
#結婚ケーキ
#ネームプレート
#おめでとう