長風呂 | 武蔵野随神妄想日誌

武蔵野随神妄想日誌

お(天)道様に大(地)に(人)に生かされてる事に日々感謝です。

昨日は久しぶりに約1時間の長風呂しました。
風呂に浸かりながら色々な事が頭に浮かんでは消えて行きました。

昨日恵方巻きを食べている時にお客さんがきた。
彼は地元が同じ区なのを最近知りました。
地元話でついつい盛り上がってしまいました。
最後に
「定年後に区議会議員選挙でたら応援よろしくね~」
なんて不思議にも口走ってました( ;´Д`)

何故そんな事をおもうか?仮に自分に何が出来るのか?何がしたいのか?
を風呂で思案してしまいました。

とそんな時急に眉間に鬼女の映像が見えました。
彼女は苦しそうに怒りに満ちてもがいています。

熱々の湯船に浸かっているのに全身鳥肌が…
議員の件を考えるのを辞め、鬼女に集中しました。
誰かの鬼女が、湯船に浸かり身を清めていたらあぶり出され返ったのかなと…

そしたら丁度一年前の有料先生(占い師)と般若心経を思いだした。

占い師の背後の正体かな~何て思ったり。

とりあえず感謝想起と太陽をイメージし感謝を捧げ太陽に帰るイメージをしました。
これで大半は溶けてイメージが消える気がします。

取り憑かれた時からこのイメージが自分にあったのですが簡単に伝わる表現に困っていました。
そんなときに伊勢白山道に出会い感謝想起の
「生かしていただいてありがとうございます」
と唱えると大抵は収まります
これは自分への暗示もあると思いますし、余計な思念を祓う良い言葉だと思いました。

それでも目から来る眠気や後頭部から意識を狩られる様な眠気、
寝ているときにかな縛りあうような感覚で目が覚めた時(大抵午前二時から三時の間の丑三つ時)、
体が重くなったり肩に痛みがあったりラップ音などがある時は
「アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ」
というフトノリトを捧げ根源なる太陽へ還るイメージをしています。

分かりやすく言うと怖い化け物を縁側の日向ぼっこに誘い
茶をすすってせんべい食べてお昼寝してめちゃめちゃ気持ち良くなって太陽と同化する感じ

以前は霊を祓うおうと必死になり取り敢えず般若心経を図書館で借りて、
電車の中をヘッドホンで聞いて祓おうやっつけようと聞いていたらかなりヤバかった
目の前の人がズレて見え動物に見え睨まれたり…
足に何かまとわりついたり…しかも毎回同じ場所区間で…

良い物ではないので般若心境はお勧め致しません。

あ~足で思い出した‼

最近の気付いた事なんですがボーボーの足のすね毛が、、、
まとわりついた感覚の所だけ毛が無くなっているんです。。。

毛が無くなるから変な感じなのか?
変なのがまとわりつくから毛が無くなるのか?…

謎ですね…


そして今日「金曜日の奇跡」を見ていたら昨日の鬼女が番組の最後で鑑定していました^^;
表情が怖いか怖くないかだけの差しかなかった
まさにその人でなんとなくつじつまがあった気がした
おそらくああ言うその人の事を見せている存在なのかなと
以前の占い師しかり。。。
その占い師もはじめてあって自分の過去やいつも考えている思考をまざまざ当てられ
見せてもない部屋の配置を当てられましたから・・・
ああいうヤカラも必死なのでしょう・・・

奇異を売り物にし人に恐怖や未来への暗示を植え付けるヤカラ
見てもらい垢付けして貰った代償は「お金」と「命」
そしてリピーターになるための「奇怪な事」(==;
以前は自分も興味津々な世界も実際体験し嫌というほど奇異を体験し辛い思いをして始めてわかる
霊感などいらないと
見えないだけ幸せでしたね自分の場合^^;


そんなことを考えながら二日連荘の長風呂
今日はもうひとつ子供の頃のことをたくさん思い出した。
はじめてみた映画のことなど。。。すべてのものに命があると思っていた事など・・・
その話はまた後日^^

生かしていただいてありがとうございます

iPhoneからの投稿

youtubeで「太陽」で検索したらヒット
アニメエウレカセブンのオープニングテーマのようです

結構良い曲w