嘉風の引退 | 銀橋のゆうゆうブログ

銀橋のゆうゆうブログ

「銀橋の将棋ブログ」からタイトル変更しました。早期退職してからは、夫とともに節約リタイア生活をしています。
好きなものは将棋、駒作り、株主優待、執筆、観劇、映画、ハンドメイドなど。子どもの頃からやりたかったバレエと絵もはじめました。

大相撲秋場所はもう後半戦です。
先週嘉風の引退が発表されました。
今場所がんばってくれるかなと思っていたのでとても残念です。
ケガが原因とのことですが、稽古や場所中の土俵でのケガではなくて渓流下りだったというのです。
地元の佐伯市のPRのために参加していたとか。
地元や支援してくれる人のためにと言われたら、嘉風関は断れなかったのかもしれません。
後悔しかない、と引退会見で言っていました。
これまで場所を盛り上げてくれて、後輩力士の面倒見もよいという嘉風関。
これからも相撲の世界に関わっていってもらいたいなと思います。