パラダイムシフト

テーマ:
2018年が幕を明けて少〜し経ちましたが、

改めまして

明けましておめでとうございます⛩

本年もよろしくお願います!

久しぶりに書かせてもらいます!

{06B1D791-8854-4071-9974-7A79678817F7}



実は今NHKスペシャルの人体という番組が

衝撃的な情報を放送していて

すごく面白いのですが、

知ってますか?

{8CD2A9AA-E3D9-4602-9423-A815D8A2CA41}

司会はタモリさんとIPS細胞で有名になった山中先生。

全7回にわたって人体のパーツに関して
最先端の科学で解明し情報を伝えています。

その中でキーワードになっているのが

「メッセージ物質」

{234385DF-C1CC-4B1D-9BCE-A95A654CCB26}

今までの常識では「脳」が王座というか司令塔に君臨していましたよね?
そして臓器や筋肉などが脳からの指令に従っている
という考え方でした。

もちろん一部ではあります。

元々は脳からホルモンというメッセージ物質が
見つかったことがきっかけで
脳が司令塔なのではないかと
思われていたのですが、
必ずしも全ての司令塔ではなかったということです。

それは、心臓でも同じようなメッセージ性を持ったホルモンが見つかったからです。

さらに調べていくと、あらゆる臓器や筋肉、
だけでなく、

脂肪までメッセージ物質を放出している事も分かっています。

例えば、

充分栄養を摂ったら、脂肪が脳に
「もう食べるな!」というメッセージ物質を
送っている事までも分かったという事なんです。

そしてそれぞれの臓器などがある種の感情や意識を持ち状況に応じて相互にメッセージ物質を送り情報交換をして体にバランスを取っているという事が最先端の研究で明らかになってきているという事なんです!

{10078503-48FD-49B9-8023-A7EE429DF372}

すごくないですか?

これはパラダイムシフトですね!

僕はこの番組を見てすぐに思った事が、

木内鶴彦先生の本に書いてあった事でした。

それは「意識」というものは「脳」にある訳ではなく、細胞の中の「ミトコンドリア」にあるんだよ。という話です。

あらゆる臓器も細胞の集まりですから、
その細胞に意識がある。

それが最先端の科学で証明されつつある。

すごい時代になって来ました。


波動カウンセリングfreely
hado-freely.info/
千葉 波動カウンセリングでも検索出来ます。
 
現在体験セッション、本セッションをIHMスマイルにて行っています。
IHMスマイル
www.ihmsmile.com/


今日の一曲
DJfreelyがその日の気分でお届けします。
今日の一曲はサカナクションの「新宝島」です