誰も知らない【簡単リスニング上達法】 | 【留学経験ゼロ&逃げてきた英語】おカネと時間をかけるのは古い?1日たった15分で英語がペラペラになった才能無視の英会話法♪

【留学経験ゼロ&逃げてきた英語】おカネと時間をかけるのは古い?1日たった15分で英語がペラペラになった才能無視の英会話法♪

「ハワイ、フランス、マレーシア!・・・」
「いきたいけど英語が。。」

と思っているあなたに
【以外に簡単で効率的】な勉強法をお教えします。



んにちは、シュウです!


「英語を聞いても何を言っているのかさっぱりわからない!」

「単語や表現を知らなすぎて音は聞こえているが意味がわからない!」



と思っていませんか?

私もそう思っていました。


「 ハリウッド映画やテレビの英語すら聞き取れない...」


リスニングができないというだけで
オーストラリアに住む夢を諦めそうになったこともありました。

今回は、そんな私の悩みを解決した
【リスニング克服法】をお話しします。

これを知らないと
・いつまで経っても英語ができる様にならない...
・海外の文化に触れることすらできない...

という、つまらない人生で終わってしまいます。


逆に、これさえ知っていれば
・外国人と気兼ねなくコミュニケーションが取れるようになる!
・海外に旅行だって、住むことだってできる!


その方法とは
【精聴】です。

「精聴ってなに?」

と思っていますよね?


リスニング能力を身につけるためには、

少なめの素材を徹底的に聞く精聴と
たくさんの英語を聞く多聴 の両方が必要です。

リスニングの訓練をこれから本格的に始める人や、
精聴と多聴の両方をやる時間がない人は、

まずは精聴をしっかりやりましょう。

手当たり次第の「多聴」よりは、
じっくり何回も聴く「精聴」がリスニング力アップへの近道です。


あなたも、まずは精聴から始めましょう!