1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年08月15日(月) 22時21分21秒

舞子ビラ

テーマ:グルメ大好き♪
今日は朝からお墓参りをすませて、
旦那の実家のお仏壇にお線香もあげて・・・

それからそれから・・・実家の両親に
美味しいもの食べさせたくて
夕べ娘に、車椅子でも大丈夫なお店探してもらって

舞子ビラへ連れて行ってあげました。


$~あした~

目の前に見える景色・・・

淡路島に・・・
明石大橋

ホテルの下にはプールがあって
チャペルもあります。


この景色・・・
夜はめちゃめちゃキレイなんだろうなぁキラキラ

明石大橋のイルミネーション・・・

はぁ~(*´Д`)=з

・・・って何のため息やねん(笑


舞子ビラには、日本料理に中華料理・・・テラスレストラン
などなど色々あるから、どこで食べようかなぁ

まぁお盆なので当日予約が出来ないってことで
着いてから、考えるかぁ~と車DASH!出発

車椅子を借りてホテル内へ。

ロビーに着くと
ホテルマン?が・・・
「本日サマーフェスタスーパーバイキングが最終日で~す」

なんてお声掛けしてたもんだから
待ち時間なくて席も用意出来るってことでそこに決定


さすがホテルですね・・・

ロビーからそのバイキング会場までお連れしますって事で
連れて行ってもらいました。

母も父もゆっくり落ち着いて食べれました


ちなみに・・・まずは

$~あした~

ライブキッチンと言うそうで、目の前でシェフが熱々を
焼いてくれたり
揚げてくれてり

ステーキに・・・ローストビーフ

$~あした~

手羽先・・・握り・・・てんぷら

明石焼き・・・食べれなかったけど、てんむすも有りました。

・・・って言うか、食べ切れなかったよ。
いっぱい種類もあったしねあせる

$~あした~

デザートもフルーツも豊富で・・・

メロンも、すいかもパイナップルも巨峰も
甘くて美味しくて・・・なんとも豪華だぁ

$~あした~
甘いものは別腹・・・みたいな(笑

撮り忘れてるけど、
グレープフルーツのジュレはほんま美味しかったなぁラブラブ


お腹も心もほっこり♪でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011年07月03日(日) 23時10分30秒

マルマル・・・

テーマ:グルメ大好き♪
♪マル・マル・モリ・モリ みんな 食べるよ~♪

・・・てな訳で、本日最終回でしたね。

ほんとに、癒されるドラマでした晴れ

ちなみに我が家も今夜はマルマルモリモリ~~♪

・・・・を作りましたぁ(笑
「なんじゃそりゃ~!?」って≧(´▽`)≦

実は・・・

これです!

$~あした~

久しぶりに作りました。
手作りコロッケどす割り箸

仕事が続くと・・・手の込んだおかずは
避けたいと思う私なのです。
特に、下ごしらえに時間が掛かるものはねあせる

でも、私って勝手なもんでね・・・
自分が食べたいとなると、まあ仕事も休みな事だし
作るかっ!

・・・・・・・って事で(笑)

まるまる~もりもり作ったよ~(笑


16個作れたから、明日の私の昼ごはんもこれに決定☆

コーンをたっぷり入れたから、ぽろぽろ(=⌒▽⌒=)。。。

あ~美味しかったぁ。。。ラブラブごちそうさまでしたお茶
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年06月14日(火) 18時04分04秒

いいお天気だし・・・

テーマ:グルメ大好き♪
私の仕事は不規則です・・・
暇かと思えば・・・
連チャン叫び叫び
ちょうど今日もお休みだったし・・・

なんだか、朝からお出掛けしたくなって音譜


$~あした~

↑↑↑
ここに行ってきました♪

早起きしてたし、いいお天気だし晴れ・・・
友人を誘ってみたけど、ふられてしまったし・・・汗


ひとりで行くのもなんだし(笑;

娘誘って、行くことに。


大阪の阪急阪神うめだ店1Fにも店舗がある洋菓子店

RICHFIELD(リッチフィールド)

我が家から裏道通って、車で30分のとこにあると知り
車DASH!飛ばして行ってみることに・・・。

$~あした~
ちょっとサラダは食べかけですあせる

$~あした~

こちらのケーキはスポンジがシフォンケーキで
さわやかな、味がしたそうです。


$~あした~

$~あした~

我が家のお土産も買って・・・音譜

さぁ・・・明日からまた仕事かぁダウン
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年03月08日(火) 15時08分16秒

今日はなんにする??

テーマ:グルメ大好き♪
=昨日の夕飯=


毎晩の夕食はメニューに悩むあせるよねぇ

いっつもおんなじもんばっかやし・・・
だからと言って変わったものつくるの面倒やし(笑

簡単に・・・これグッド!一番
そう思って、確かストックに韓国海苔(大判)があった事思い出して


♪メニュー決定!!


割り箸韓国海苔巻き(キンパ)割り箸

これ、好きなのよドキドキ
ちなみに私流ですよ!!
実際作るのは2回目なんだけどね(笑)

今回は家にある材料でほんまに簡単に作ることにしたよ

まず白米に塩少々・ゴマ油少々・・・
あ~~んど、私はちょっと寿司酢を入れます(酢の香りが欲しいから)

白米を冷ましてる間に・・・
具になる材料をしたごしらえしちゃいます。

薄焼き卵
ちくわ(軽く味付けして煮る)
たくわん(千切りに)
豆苗(とうみょう)(軽く湯がいて、塩とごま油であえる)

あと人参とか、キムチとか牛肉とあると良かったんだけど
まぁ今回は、冷蔵庫にあるもので(笑)

あっ「豆苗(とうみょう)」知らない方調べて下さいあせる


そ~んな感じで簡単に材料も用意して
あとは、巻~き巻き音譜

はいパー

$~あした~


やっぱり人参とかカニかまとか赤いのんが
欲しかったなぁ~~汗

でも、美味しかったぁラブラブ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年02月22日(火) 17時12分24秒

今がまさに時期・・・あとちょっと(笑)

テーマ:グルメ大好き♪
こんにちわ~~♪
またまた牡蠣を食べました音譜

やっぱり、今が時期ですからねぇ~
蟹もGood!!だけど(笑)
友人のとこで申し込みましたチョキ

今回は殻つき牡蠣で~す

$~あした~

2/28までセール(20%ff)という事で知り合いにも
食べていただきたく・・・

3㌔申し込みました長音記号2

$~あした~


どうですか!!大人の手のひらサイズよ

今回はフライパンにアルミホイルを敷き、蒸し焼きに。。。

$~あした~

こ~んな感じ
$~あした~


$~あした~

・・・・で、
もう一品は
アルミホイルを受け皿にして網焼きにして
紅葉おろしにぽんずをかけてドキドキ

めちゃうま~ラブラブ



$~あした~


オリーブオイルをかけたり、レモンを絞って・・・
めちゃシンプルだけど、臭みも感じず美味しかったな



$~あした~

実は・・・私、ここだけの話

牡蠣が大好き!!って訳でもないんですよ。

でも、なぜか、「食べたい!」って思う食材であって
やっぱり、 苦味が苦手なんでしょうね

だから、スーパーでちっこい牡蠣を買ってきたら
バター醤油で、牡蠣の苦味をわからないように調理したり・・・
まぁ一工夫したりしますが、この牡蠣はこんなに大きいのに
ミルキーさがあって・・・
さすが、「海のミルク」って感じさせてくれたよ。



ちなみに牡蠣は、栄養の宝庫なんだよ・・・

疲労回復や体力増進などに効果があったり

血中コレステロール」が上昇するのを抑制したり

脂質を分解したり

血圧を正常に保つ働きをしたり

生活習慣病の予防に役立つ栄養が豊富で

身体に欠かせないビタミンやミネラルが多く含まれてるんだよ。

そう思うと・・・今が美味しい時期だから食べとかなきゃね音譜



気になった方・・・

↓↓↓
野村水産だよ~

あと、ブログも書いてるよ♪

相生カキ漁師の嫁ブログ




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年02月13日(日) 23時54分22秒

お届け物♪

テーマ:グルメ大好き♪
今日は・・・
待ちに待ったお届け物が我が家に届きましたラブラブ

「ありがと~~~音譜

$~あした~


友人から届いたもの

それは・・・

$~あした~

牡蠣~かき~kaki~かぁーーーきーーー(笑)

友人の嫁ぎ先が「牡蠣の養殖」をしてまして、そして
このたびHPもOPEN♪
ネット通販も新たに始めたようでして・・・


毎日毎晩
私はいつも友人のブログやHP見ては指をくわえて
「食・べ・た・い(゜ρ゜)」と思っておりました。

そんな様子を察してか・・・いや
相当オーラをかもし出してたんか?
・・・・それは不明やけど( ´艸`)
彼女がそんな私に牡蠣を送ってくださったんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


牡蠣が気になる方↓↓こちらを
野村水産

せっかく新鮮な牡蠣が届いたことだし

本日は牡蠣を使った夕飯をつくらなくっちゃ割り箸ドキドキ

$~あした~

まずは牡蠣を洗って・・・
一粒づつキッチンペーパーで水気を切って
・・・って、めちゃ大きくない??レモンとおんなじ位大きいのラブラブ
スーパーで売ってるのんってこの半分くらいよ!!
牡蠣フライを作ろうって思ってもちっこいから
2個ぐらいくっつけたろかぁーーーーー!!って

うん・・・思うもん汗

$~あした~

小麦粉つけて、まずは定番の牡蠣フライの下ごしらえ

$~あした~

はい!できあがり~~(笑
ほら、レモンより大きい牡蠣フライ
衣でかさ上げは、ヽ(`Д´)ノ決して!!しておりません!!

$~あした~

牡蠣飯も作りたかったけど
今日は、頂いた牡蠣で

牡蠣フライ・牡蠣のホイル焼き・牡蠣と丹波のしめじの味噌バター炒め
3品作ってみました。

牡蠣フライは旦那も絶賛でした音譜

牡蠣独特の臭みもなくて、ほんと美味しかったぁドキドキ

もっと色んな食べ方もしたいなぁ~~
いやいや、次はきちんと購入させていただきます!!
Oちゃんありがとねラブラブ


牡蠣が食べたくなったあなた!!
殻つき牡蠣もありますよ~~
焼き牡蠣にもみじおろしにぽんず割り箸ん~~食べたい><



気になった方!どうぞ野村水産
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年01月09日(日) 12時14分29秒

神戸・元町へ

テーマ:グルメ大好き♪
昨日はお昼からお出掛けしてきました。

車DASH!に乗ってKOBE!!

グルーポンで購入していた焼き菓子をもらいに・・・

『パティスリー グレゴリー・コレ』という洋菓子店へ・・・

それからついでに(笑

「はらドーナツ」を・・・

豆乳とおからを使用してるから、あっさり感が好きで、何度か買ってますが
揚げたてはまた最高よ音譜



$~あした~

ついでに、「はらロール」ラブラブ購入↓↓

$~あした~

1本はまた次回にして、今回はカットされた物を。

甘さを抑えた青巻ロールを選びました合格

クリームとスポンジは「原とうふ店」の豆乳をふんだんに使ってるそうで
スポンジはすごくしっかりしてて、クリームはなめらかな感じでした。

それから、帰りに南京町を抜けて帰ろうと思って見つけた
有名なマシュマロ屋さん


どこの路地にあるんかなぁ~なんて気になってたけど
こんなとこにあったのね・・・。

$~あした~


「神戸マシュマロ浪漫」

マシュマリスト・久保律子さんのお店

実は、そんなにマシュマロが好きな訳ではない私ですあせる
ただ、TVで言ってたとろける感じが気になってね(笑

マシュマロって噛むと弾力があって
「きゅっきゅっ」って歯ごたえじゃないですかぁ
あんまり好きではないんですが、やっぱ、こちらは確かに違ってましたね

焼きマシュマロが美味しいらしいですが、昨日は
売り切れでしたダウン


まあまあ、こんな感じでサッサと買うもの買って神戸をあとに・・・


車DASH!DASH!DASH!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年11月20日(金) 13時57分11秒

黒豆パン

テーマ:グルメ大好き♪

娘にいただきました♪


祖父・祖母と笹山までドライブ車に行ってたらしく

お土産にって、こちらの有名な小西の黒豆パンを買ってきてくれました



丹波老舗 小西の黒豆パン



~あした~


初めてたべました^^

めっちゃうっまぁーーーーードキドキ

黒豆大好きなんだけど、さすが丹波の黒豆●

一粒がめっちゃ大きいやないですかぁDASH!


しかも、なにより・・・このパンの生地

普通の菓子パン想像しちゃあ駄目よ~

ふっわふわぁ~合格

前日に買ってきて、次の日食べたのに・・・それでもふんわり♪



~あした~

今度は自分の足で車DASH!小西のパン屋さんへ出向こう!って思います


いっぱい買ってしまいそう~~

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年07月01日(水) 20時27分06秒

サンタモニカの風♪ 

テーマ:グルメ大好き♪

「サンタモニカの風」・・・と聞けば


♪きて~きて~きて~きて~サンタモ~ニカ~♪
                      by、桜田淳子

               


と、つい、つい・・・口ずさみたくなります(笑


この前の日曜日、家族で神戸に行って来ました。


息子の18歳のB・Dも兼ねて家族でディナーナイフとフォーク


神戸メリケンパークオリエンタルホテル<ながっあせる

・・・でディナーバイキング♪


6月30日まで”マグロフェア”をやってるって事で、


マグロ好きな息子にはいいんじゃないの~~音譜


ホテル内の「サンタモニカの風」っていうテラスレストランワインへ。


おっと、その前に・・・・・一応写メ撮ったので見てやってぇ・笑


オリエンタルホテルから見た


↓↓ハーバーランド・モザイク↓↓


コンチェルト(船)も停まってます。船
~あした~-kobe

↓↓そして、反対側↓↓

このそびえたつ大きな建物は・・・



陣内&紀香が披露宴をしたホテルオークラ神戸です。


その前にある白いとんがった建物は・・・神戸海洋博物館


~あした~-kobe1


↓↓そして、今回ディナーナイフとフォークをいただくホテル



~あした~-kobe2


早速・・・お皿を持ってちょびっとずつ、

エビチリ・八宝菜・サーモンのブロッコリーソース添え・エビフライ


などなどなどなどなど~~~


はぁ~DASH!いっぱいありすぎぃ

~あした~-sannta

一番人気のサーロインステーキドキドキも。


コックさんが次から次へと焼いてる。


マグロのソテー

まぐろ・あぶりマグロ・トロの3種盛り


~あした~-sannnta2

飲茶・サラダ・・・エトセトラ(笑



~あした~-sannta3


パンも私的に美味しかったなぁ


あと、食後のコーヒーも美味しかった~~


まだ、煮込みハンバーグとか色々あったけど、食べきれんわぁブタ


でも、ホテルってだけで気分は違うもんやねぇ


宿泊もしてないのに宿泊してる気分(笑)<どんなんやねんDASH!


旅行に来てる気分っていうのかなぁ~~音譜

(・・・・って、結構安い奴やな私・・・汗


まぁ、私はこれで十分満足でした^^


子供たちの楽しそうに食べてる姿に幸せ感じた母でした(*^o^*)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年06月01日(月) 13時15分31秒

「播磨屋生野総本店」

テーマ:グルメ大好き♪

先日娘が、祖父・祖母に美味しいお善哉を食べさせてあげたい。


・・・・・・って言うので、私も便乗して娘に


兵庫県・豊岡にある「播磨屋本店」に連れて行ってもらいました。



関西の方(兵庫県)なら、播磨屋のお煎餅って結構知ってるのでは?


手土産とかで頂いたりしますよね。




~あした~-bantan

姫路バイパスから播但道を走って、生野北第2ランプすぐ


家から1時間かけて、山間を走りながら時に小麦畑を見ながら・・・

空気も澄んでて、なんだか気持ちよかったなぁ


両親にはとってもいいドライブにもなったはず。


生野第2ランプを降りたら、「たいこ弁当」さんの

向かいにその「播磨屋」さんはあります。

~あした~-harima


駐車場から少し歩くと・・・

情緒あふれる藁葺きの屋根に、所々木々が植えられ





~あした~-harimaya


庭もとっても落ち着く感じで、水車がありました。

覗いて見ますと・・・



~あした~-kine

ちゃんとお米をついています。


なんか、ほんま情緒あるなぁ

~あした~-harimaya1

そして、↑こちらでお善哉やお蕎麦とかが食べれます。


~あした~-zennzai


小豆が大きく、甘さ控えめであって、おもちがまた美味しい。


私は・・・・・「本手打ち銀山そば」を注文。


~あした~-soba


お煎餅屋さんなのに、この蕎麦は侮るなっって感じで

めちゃ旨!でした。


こしがあって、結構な量でお腹いっぱいになりました。



ところでこちらの播磨屋さんですが・・・

世界初?無料カフェ・・・・・と言うので話題になってるそうで



昨年10月と11月に相次いでオープンした「播磨屋ステーション福岡」

「播磨屋ステーション京都」そしてリニューアルした

「播磨屋ステーション東京霞が関」


年内には銀座に4店舗目の出店を予定?


飲み物:無料

お煎餅:無料(ただしお一人様一皿)


いいなぁ~私ん家の近くも出店してくださいm(_ _ )m




ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。