テーマ:私という存在
2011年05月22日(日) 13時27分08秒

記念日

昨日は私にとっては、ある記念日でした。

5月に入って仕事の方が忙しくて、GW後から10数日連勤続きでした汗

ちょっと老体(笑;)にはキツかったあせる


でも昨日はやっとお休みをもらえて音譜

友人とナイフとフォークランチに出掛けてきました^^v

前々から友人とご飯に行く約束してたので、

友人はきっと私の為に仕事を休んでくれたんだと思う・・・

そう信じて(笑

ちょっと本格的な中華が食べたいなぁって事で・・・

ホテルにある「金龍閣」という中国料理店へ




そこで食べたランチ

■特選ランチ

ひとくち前菜


$~あした~
サーモンに焼き豚に冬瓜・・・とてもあっさりでした。

本日のスープ

$~あした~
筍ときくらげのあっさりしたスープ

鶏肉とカシューナッツの炒め


 $~あした~
さっきまであっさりした物が続いたので、味付けがちょうど良くて
油っこくなく、美味しかったぁ

☆友人も私もカシューナッツが大好きなのですラブラブ




海老の中国茶炒め

 
$~あした~

えびが思ったより大きくてプリップリでしたぁ~~
 

$~あした~

広東炒飯 (または お粥が選べます)


 $~あした~
結構お腹いっぱいになってきたぁ~

堪能しました音譜


デザートに・・・
杏仁豆腐(画像はありません><)

とても店内は落ち着いた雰囲気で満足でした。


こちらのコース料理・・・
友人にご馳走になりましたチョキ

ありがとう♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:私という存在
2011年05月21日(土) 01時06分27秒

ありがとう



美味しくいただきましたチョキ


(笑)・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:私という存在
2006年04月20日(木) 01時11分20秒

成分解析

成分解析 ってのが流行ってるらしい・・・・・

って事で、しない訳にはいかないでしょう(笑


まず手始めに・・・私の名前さとみでやってみました~♪


さとみの61%は夢で出来ています
さとみの27%は赤い何かで出来ています

さとみの8%は濃硫酸で出来ています
さとみの3%はミスリルで出来ています
さとみの1%はお菓子で出来ています


なんと!!61%も「夢」で出来てるそうです

まぁ~~~なんて乙女チックな^^☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

まさしくその通りかも知れません(笑


成分解析 ←こちらクリック


フルネームでやってみました・・・・


☆☆99%は大阪のおいしい水で出来ています

☆☆ 1%は黒インクで出来ています


おぉぉぉぉぉーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大阪のおいしい水で99%ですかぁ~

私、関西人ですけど大阪生まれ大阪育ちでもないし~

あとの1%は黒インクぅーーー??微妙に黒が混じってる?




ちなみにchicago poodleでやってみました。


chicago poodleの64%は不思議で出来ています
chicago poodleの14%は純金で出来ています
chicago poodleの9%は心の壁で出来ています
chicago poodleの7%は成功の鍵で出来ています
chicago poodleの6%はミスリルで出来ています


へぇ~~~ヘ(゚∀゚*)ノ不思議・・・って(笑

それもまぁ夢があっていいなぁ~しかも純金も含まれてて

わずかに成功の鍵もあるし♪


花ちゃんだと・・・
花沢耕太の98%は勢いで出来ています
花沢耕太の2%は果物で出来ています


へぇ~へぇ~~へぇ~~~

98%「勢い」ですかぁ・・・



みなさんもどうですか?

まぁやってみたとこで何にもないんですけど

話の種にいかがなもんでしょう~☆

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
テーマ:私という存在
2005年11月08日(火) 22時54分02秒

ある冬の出来事・・・..・ヾ(。><)シ

今日はなんにも書くことがなーーーい!

でも何か書かなきゃっ!!!う~~~ん

仕事の話なんてしても面白くもなんともないし

そやからって、シカプーネタ書いても

『禁断症状間近っ!!』・・・・・・って、私の熱い思い書いたところで

それもなぁ~。


私のドロッドロの恋愛話も聞きたくもないやろうし<引IIIIIIIIII

(・・・・・・ってそんなん無いしーーー!)

α~ (ー.ー") ンーー


あっ!!!そうそう 一つ思い出した!!

あれは10代の冬のある日・・・

私は当時彼と別れて誰とも付き合ってなくて、何度か男友達とは

お茶くらいはしててん。男友達ゆうても両手で数えるとかそんなんやないで!

・・・で、ある日、それも誘われてお茶しに行ったんやけど

姫路まで連れて行かれて、けどそのときはどこでお茶したとか

そんなん全然覚えてもないねんけど、相手が自分に気があるのは

わかっててん・・・って言うか見え見えってやつ?

でも、ずっと友達には違いないし、私はそれ以上は死んでも嫌やったし

その気のない人とお茶なんて・・・って思われるやろうけど、

向こうが、私に「そういう関係でありたい・・・」って言うんやもん。

だから、18歳の誕生日にプレゼントもって家の近所に来てくれた事もあったわ。


で、なにが言いたいか・・・

その冬のある日私の頭の中は「元彼」でいっぱいで傷心な日々やってん

だけど、会話の節々に私が「元彼」の話をするやん~やっぱ・・・

だって、友達やろ?と・も・だ・ち!!って。向こうも言うたし・・・

そしたら、その男友達の運転する車が急に猛スピード出して

高速走るんよ・・・

ヽ(゜ロ゜;)ノ ひえ~~~っやめて~~~

「なんでそんな飛ばすんよ~~~」って聞いたら

その男友達なんて言うたと思う??


当時まだその友達20歳やったかなぁ

「おまえとやったら死んでもええー」・・・・・だとさ。

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||| |||||/( ̄ロ ̄;)\||||| ||||/( ̄ロ ̄;)\||||||



ごめんやけど・・・・・・

私はまだまだ死にたくないし!!

いや、ちゃうちゃうあなたとは!!・・・ でした。

付け加えて言うとするならば・・・わたし


あなたと一緒に死ぬ程・・・

価値ある女やないですからぁ



いやぁ~何か思い出してもたわ

いい思い出なんか悪い思い出なんかどっちなんやろ~

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:私という存在
2005年02月12日(土) 16時27分07秒

ランナーズハイ

常に前向きで、常にプラスな考えの持ち主ではない
どちらかと言えばマイナスな考えの持ち主であり
振り返ることばかりの人生だった・・・

仕事をしながら涙さえ出てきそうな自分を
なんど押し殺しただろう・・・
負けず嫌いがそこまで持っていく感情・・・

悔しいからだけではない、誰かの言葉で傷つき
自分ではない人の気持ちまで、感情移入してしまう。
・・・

ただマイナスな考えが全て悪いとは自分で
思ってはいない・・・それをプラスに持っていける
可能性があるからだ・・・
「どんなに苦しくてもだんだんそれが楽しく楽に
なってゆく、」まさしくマラソンで言う

「ランナーズハイ」に似てる気がする。

なんで私だけ・・・なんで・・・なんで・・・・
どんどん、どんどん自分を追い詰め、闇に
自分から入ろうとする。苦しみ嘆き自分の殻から
出れずそれでも、どこからか救いの手を
求めずとも這い上がって来れたのは例えは違うけど、
「どんなに苦しくてもだんだんそれが力に
頑張りになってゆく」んだと思う。

マラソンも孤独なランナーだけど、
人は皆孤独な生き物なのかな・・・でも目に見えない力で
人は誰かに救ってもらってるんだろうね。
私もそう・・・誰かの心に私と言う存在がある限り
例えマイナスな人生でも頑張れる力は持ち続けられる。

「ランナーズハイ」な人生もいいもんだね・・・
って早速プラスな考えやし・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:私という存在
2004年12月09日(木) 01時05分55秒

人は酔うと・・・・・???

あ~やってしまったぁぁぁ

毎日書こうと決めていたのに言った先から

こんな私です・・・(・∀・;)

ラジオで言ってたんだけど・・・
酔って電話したくなる相手って
別れた彼女・彼が多いんだって・・・

ちなみに私そんなオトナの恋愛経験ないんで(ノ∀`)
酔ってもそんな相手いないわ~
「寂しい~」
でもなんとなくわかる気がするな~
酔うと明るくなる人、また落ち込む人さまざまだけど

「明るくなる人」=元カレ(彼女)に落ち込んでない!!
って思わせたいのかな・・・
「落ち込む人」=まだ傷心な自分を知ってもらいたい・・!?
などなど、反対に「明るい」人でも酔った勢いで
「言いたい!!」みたいなのがあっったのか
まあ、経験ないもんが言ってもなぁ~

でも恋をする事はいいことだね。オトナの恋愛は
ないけど一応若い頃は
「捨て身」の恋愛?
みたいな・・・結構周りが見えない恋愛してしまってた・・・
けれど・・・

「追われれば逃げたくなるし、逃げれば追いたくなる・・・」
まさしく、そんな時もあった。
最初は本当にそのカレが好きなのかわからなかった
タイプじゃない訳じゃないけど、全面的に愛を表現してくるカレに
戸惑いと、私自身が表面に出せないタイプだったから
押されれば押される程”自信”だけが前に行って
うぬぼれと共にカレが背を向きはじめたのに気付き

やがて私が「追う」人になってた・・・。
そこからが辛く長い日々でしたが・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:私という存在
2004年11月18日(木) 16時07分40秒

宝物・・・

      宝物
私は十代で母親になった・・・出来ちゃったのだ。
世間では、まだ流行りではなかったが・・・。

当時はまだ欲望すらなく、自分の今も、夢も、未来も
全てが愛する人そのものだった。

妊娠・出産・未婚の母・・・
私に与えられた現実・・・逃げたかった。


辛く哀しい
「闇」の中に居た・・・世間に背を向け
現実から逃げる方法すらわからず、ただ泣いていた。
「恋に盲目だった・・・」十代・・・。

その
「闇」がいつしか「陽だまり」になった。
辛く哀しい涙が、温かい涙に変わってた・・・
「なんだろう・・・この溢れてくる感情は・・・」
わからない、言葉にならないんだから。
この感情は
「母親」にしか味わえないものかも知れない

その幸せを感じることが出来た事に感謝した。

守るべきものを手にした二十代・・・
がむしゃらに生きた。働いて、働いて「これでもか~!!」って
ぐらい守るべきものの為ならやれるもんだ!!
凄い!偉大だ!!
こんな私をこの子は変えたんだ。

この子の存在で両親の深い愛情を知った。

辛い現実を与える為にこの子は私の元に来たんじゃなかった。
ささやかな幸せを一緒に持ってきてくれてたんだね。
       「ありがとう」
      「私のたからもの」
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:私という存在
2004年11月16日(火) 23時29分55秒

性格・・・

     私という存在   
人生も、もう折り返し地点まで来ようとしてるのか、
振り返れば40近く生きてきた。
「まだ40ではない!!」と強調しておきたい・・・
ささやかな抵抗である。

さてさて本題の私の性格というものについてですが
私は世間でいう嫌われ者の代表(?)
B型だ。
でも何人かに「好きだ」ともいわれた・・・
おだてに弱い( ̄∀ ̄) B型への作戦・・・だったりして~
それでも構わない、B型はB型(自分)が好きなのだ。

細かい事が嫌いだ、しかし時に細かい細かすぎる
悩みがあってもひとりで解決しようとする
ストレートになんでも相談できる人が羨ましく思える。
私は違う・・一緒にいてくれさえするだけで軽くなれる
いつもと変わらず見守ってもらうだけで不思議と
ブルーな気持ちが解けてゆく感じになるのだ
人間関係に不器用である・・なんていうか難しいな
広く浅くの付き合いが出来ず、だからといって自分から
深入りはあまりしたくはない。

せっかちである・・・
(何事にも頭の中で計算して動く)
きっと昼まで寝てたとしても、その後の1日の行動を
絶えず計算しながら行動してる自分に、たま~に疲れることさえある
(・∀・;) ( ̄~ ̄;) ン~

興味のあることには異常に耳を傾ける
(熱弁してしまうことさえある・・・)
興味を持ってしまうとハマッってしまう

などなど
B型特有の性格だといってしまえば終わりだけど
まあ、簡単に言えば(!!?)こんな私ですかね~~~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。