ラヂオ風°・・・・・8/15【前半】 | ~あした~

ラヂオ風°・・・・・8/15【前半】

花「はい、今日もシカゴプードルのラヂオ風°・・・

    始まりましたけどお盆ですねぇ」

辻「盆やね・・・」

花「お盆・・・皆さん、墓参り行きました?」

山「まっ、僕はねぇ定期的に墓参りには行ってますよ」

辻「えらいねぇ」

花「何で、行ってんの?」

山「やっぱね、先祖の人を敬う気持ちをね・・・忘れたら人間終わりやなって。」

辻「おぉ~えらいなぁ・・・でも、盆ってあれやな・・・お線香の煙で

   家に帰って来はる日なんやんな」

山「そうそうそう」

辻「だからうちのおじいちゃん、おばあちゃんの家にもね、あの~

   おじいちゃん、おばあちゃんのお父さんの・・・僕からみたら

   曾じいちゃんになるんですけど、仏壇がありましてですね

   その煙りが盆の間ずっとついてるんですけどね、あれねぇ

   昔はなんの事かわからなくてね、盆になったらちょっと

   ろうそくの香りがねきつくて・・・ちょっとあの香り僕好きなんですよ」

花「笑・・・・好きなん!!?」

辻「テンションあがってた思いがありますね」

花「やっぱりねぇ墓参りするでしょう、何します?」

辻「まずお墓を洗うんですよね」

花「う~ん」

山「花とか供えてね・・・」

辻「そうそうそう」

花「う~ん、僕違うんですよ」

辻「おっ!」

花「僕、草むしりするんですよ」

辻「あっ、なるほどね・・・・」

山「う~~ん」

花「まずね、墓地の草をむしって・・・で、そっからあの~お水をかけてね」

辻「はいはい」

花「で、磨くんですね・・・」

辻「えらいなぁ」

花「なんかね、けどお墓参り行った後ってすっきりしません?」

山「すっきりするよなぁ」

花「妙に・・・」

辻「気持ち的にな」

花「うーーん、なんかねぇホンマに何か心が洗われたような・・・

   気持ちになるんですよ」

辻「そういう意味的なもんもあるんかも知れんけどな」

花「う~ん、だから是非ね、あのお墓参りはね皆さんもね行かれた方が

    絶対いいと思うんで・・・はい、皆さんどうぞ行ってください

    では、今日はこの曲からスタートしたいなぁと思います」


音譜Love & free peace forever/シカゴプードル


花「今日もね・・ここでお便りがきております」

山「はい、頂いております、さきさん23歳学生の方からいただきました。

   (シカプーのみなさんこんばんは・・・え~毎日暑いですね。正直

    夏バテしてます。この暑さ耐えられません。皆さんは夏は得意ですか

    暑さを忘れられるような、夏を楽しめるような方法、

    食べ物ってありますか?)っというお便りなんですけどね」


花「うーーーーーん、まあねぇあの・・・僕はね、何を隠そうね7月8日に・・・

   (シカゴプードル夏の陣~ひぃ)をしたんですけど・・・・」

辻「やりましたね~」

花「そこで今年の夏はね、クーラーで過ごすって・・・」

辻「あっ・・・クーラー無しでなっ!」

花「笑・・・クーラー無しでね(笑」

辻「逆なってるよ・・・・」

花「まぁ逆なったんですけど、クーラー無しで過ごすっていう・・・」

辻「ゆってたなぁ!」

花「扇風機で過ごすっていうね、公約を掲げたんですけども・・・・

   あかんかったでぇっ


辻「ぎゃはは・・・・・・・・・・・・」

山「早いなぁ~おい~~~!!」

辻「ええぇーーーーーーーーー惜しいなぁ

   あと2週間くらいやったのに~」

花「あのね、違うですよ・・・7月で終わりましたね・・・」

辻「早いなぁ~けど・・・」

花「8月1日からっ・・・ちょっとクーラー、ピッ!っと押してしまいました」

山「お前の意思ってそんなもんかぁ~」

花「いや・・・違うんですよ聞いてください!!7月はぁまだやっぱ気温が

   低かったじゃないですか~」

山「う~んそうやなぁ」

花「でね、僕扇風機で過ごす為に色々考えたんですよ・・・

   絶対あの~寝る時、寝にくいじゃないですか」

辻「そやなぁ~まずな、そこや」

花「はい、だからぁ7月はね~ずっと風呂入ってからすぐ寝るように

   してたんですよ。風呂入ったらある程度その身体が冷えてね・・・」

辻「そやなぁ汗が出てなぁ」

花「汗が出て、・・・で、寝る時なったらスッと汗が引いていったんですよ

   けどねぇここ最近は全然違う!!汗が引かないんですよね」

辻「あ~風呂あがってもなぁ」

花「風呂上がっても~それでもうピッ!っと押してしまうんですよね」

辻「・・・・・扇風機でええがな・・・・・」・・・笑

花「あかんねん、扇風機じゃ無理なんよ~だからやっぱり25°以上」

辻「ほぉ~」

花「熱帯夜って言うやんか、やっぱ熱帯夜は無理!」

辻「笑・・・」

山「無理か」

花「・・・う~ん・・・・だからクーラー使ってしまいましたね」

山「まぁそんなね・・・意思の弱い・・・」

辻「弱いっすね~じゃあ言うなよって感じですけど・・・まぁまぁでも

   7月中は頑張ったみたいですけどね、山口は何かありますか?」


山「そうですねぇあの~食べモンなんですけどね、

   夏って冷たいもんとか食べるじゃないですかぁ」

辻「うん、そうやなぁ~」

山「アイスとか大量に・・・まぁ僕もアイスが大好きでって話してましたけど

   ダメですね。」

辻「あっ、そうなん?」

花「なんでですか?」

山「胃、いわしますよ~ほんまに」

辻「ハハハ・・・・・・」

花「そうや・・・このまえ、何かレコーディングで(顔色悪いっすよ山口~)て

   聞いたら(胃いわしたぁ~)」

・・・・・・・・・・・・・・笑・・・・・・・・・・・・・・

花「よく、あなた~胃いわすよね」・・・・笑

山「そうそう、実はまだ治ってないねんけどぉ~うん」

辻「それ、原因はやっぱ冷たいもん?」

山「いや冷たいもんとか、暴飲暴食、やっぱあとストレス?」

辻「あ~~~」

花「あ~~ん絶対、けど山口は”気”からやと思う」

山「まぁそれもあんねんけど~」

花「笑・・・頭ん中で(もう、うゎ~~胃弱ってるわ~)って言うのが

  頭ん中でガーーーーーッて繰り返してぇ」

山「そやねん」

・・・・・・・・・・・・・・・・笑・・・・・・・・・・・・・

山「それ、わかってんねんけどな」

辻「でも、悪い方向に考えてまう・・・」

山「でもねぇ食べモンなんですけど、僕はねぇ胃いわしてから

   鍋をね・・・よう食べてるんですよ」

辻「ええ~~!!!!!!夏場に!?」

山「う~ん、鍋焼きうどんとかね」

花うんうんうん・・・」

辻「あっつ~~」

山「これが結構ねぇ乙でね・・・」

辻「乙ですかぁ~~(笑」

山「扇子片手にねぇ」

辻「マジでぇ」

山「うん」

辻「パタパタしながらぁ~」

山「鍋焼きうどんをね、毎日のように食べてますけど」

花「うどんとかやったら胃にもいいしね」

辻「そうやなぁ・・・でも、暑いやろ~」

山「暑いですけど、これが美味しいねん」

辻「そうなんやぁ」

山「暑いとこで熱いもん食べるのが・・・」

辻「なかなか夏場に鍋とか食わへんもんな」

山「でもみんなはマネしなくてもいいですよ~」

辻「なるほどな、もし胃いわしたらで・・・」

花「そういう辻本くんは・・・・」


辻「そうですね僕はあの~何か食うっていうよりはねぇやっぱり

   夏場って汗をかくのがイイっていうじゃないですか

   だから水分をよく摂るようにしてるんですよ」

花「う~ん」

辻「あッ、水分って言うても僕は家でジュースとかね、

    お茶とか飲まないんで水なんですよ・・・・・」

花「はいはいはい」

辻「水をよく飲むようにしてましてですねあの朝起きたら水

   で、まぁ家出る前に水・・・どっかついたら水・・・みたいな

   ・・・汗がいっぱい出るんで」

花「水浸しやねぇ」

辻「・・・まぁ水浸しいうか、汗だくになるんですけどね、やっぱり」

山「でもね・・・水分摂った方がいいですよ、絶対」

辻「そうですよねぇ脱水症状とかもありますんで・・・」

山「人間のね身体の70%水で出来てますから」

辻「あ~~~そうなんや」

山「やっぱり水摂らんと・・・」

辻「そう・・・でもほんまに汗かくのは多分イイことなんじゃないかと

   思いますんで脱水症状にならないように~気付けて・・・

   皆さんも水を飲んだらいいんじゃないかと思いますよ」

花「そうすねぇみなさんもね・・・食べるもん言うていってるんで僕もねぇ

   あの~そういうもので・・・言うと・・・え~~とねぇやっぱ

   辛いもんね・・・好きですね、僕は。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・って事で腰が痛いので今日はここまで


ではでは~