1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年11月25日(土) 14時35分47秒

Songs 4 one day EP

テーマ:シカゴプードル
遅ればせながら・・・CD紹介を。
songs


        『胸に響いてくるか、 自分で確かめればいい』


Chicago Poodle (シカゴプードル)
Songs 4 one day EP

’06、11,08リリース

CONCEPT MAXY SINGLE(税込み1200円)

morning(朝)
afternoon(昼)
evening(夜)
midnight(深夜)
4つの時間帯をイメージして「ある一日」というコンセプトの元に制作

とにかく彼らは1日中シカプーを・・・これを!聞いて欲しい!

・・・という思いだそうです。発売以来毎日毎日ヘビロテ状態~


何度morning(朝)を迎え、何度midnight(深夜)になった事だろう(笑


one dayの後の【EP】・・・とは?って若い人(?)はお思いになるだろうけど

  私も何で彼らがこのEPというのを付けたのか気にはなってたんだけどね。

昔はレコードの時代だったじゃないですか・・・

私も今では聞けないレコードたくさん持ってますけど

(聞ける道具がなぁ~い!)

その中にEP盤も数多く・・・。

そうEP盤とは今で言うシングルなんですよね

そしてアルバムをLPと呼んでました。マキシなんてなかったなぁ~


でもCDが出だしてCDシングル・アルバム・マキシと店頭に並び出しました。

CDシングルなんてMDをちょっと大きくしたサイズだったのよねぇ

当初のコンポではシングルを入れる際、

シングルサイズ用のプレート?みたいなのに挟んで

アルバムサイズにしてコンポに入れてたなぁ<めんどくさ~



話が飛んでしまいましたが・・・


=収録曲=

Hello・・・morning(朝)

JAM・・・midnight(深夜)

sha la la・・・afternoon(昼)

ギフト・・・evening(夜)


と、まぁこんな感じになってて・・・・


音譜Heloo

花ちゃんがレコーディングで酸欠状態に(笑;)なったと言われるHeloo・・・

息継ぎのバランス?が取れず・・・

でもライブでちゃ~んと歌いこなしてる<流石!!


この歌は元・ギターの杉岡さんが最後に産み落とした作品

Helooなのに別れ・・・Helloなのに・・・でも

だからこそHelloなのかも知れない。

別れは終わりなんかじゃない・・・これから始まる未来へのスタートだから。

そしてまた出会いも始まる。


♪今見える素晴らしき経験(けしき)を忘れないように

   心を枯らすことのないように Heloo Hello Heloo♪


私も杉岡さんがシカプーにいた事決して忘れないよ。。。


音譜JAM

この曲をライブで初披露したのが確か・・・3月の京都ミューズでしたっけ。

見事にハマってしまいました。

なんとも言えない怪しげな曲?

あっ・・・「マイン」もそんな感じやなぁ・・・

聞き取りにくい歌詞やけど、でもどことなく怪しい?

けど、何度も歌詞を変えたとか・・・

確か・・・♪僕におくれよ、そのくちづけを~♪・・・・・・・ってあったような。

渋格好良くて怪し~い雰囲気のこのJAMはハマる1曲ですよ。


花ちゃん、天才!!

けれどコーラスのお二方(まるちゃん・山口さん)も素敵☆

深夜に聞く1曲~どうぞ♪makin'JAM

音譜sha la la


花沢のベンちゃん登場!!^^

3人で某ファーストフード店で作詞したそうな・・・

ピアノの弾き語りで花ちゃん歌ってます。

適当に作った?そうだけど・・・そうなの~?


でもどこか繋がってんだよなぁ~

♪君と見てた夢の続きを 歩いてみるつもりだよ

    新しい靴を履いて♪


音譜ギフト


ラヂオ風°で発売前に電波を通して流れて、その日から私は

ヘビロテ状態・・・

歌詞を何度も何度も聞いて・・・山口さんの歌詞だと確信。

何か、山口さんの歌詞って包み込まれる感じが

私の中でイメージにあって、弱さの中に強さが半分以上占めてる

それを花ちゃんが歌う・・・


花ちゃんの切ない歌声に切なくなって力強い歌い方に、グッとくる。

やっぱなんか、この人達って凄いなぁ・・・って思える。


そしてHelooの歌詞を受け、このギフトを書いたそうで

山口さんから杉岡さんへ・・・



♪君の居ない生活の中で 壊れかけた夢をまた僕は愛せるから

進む道の先のどこかで また逢えたならこの歌を

口ずさみながら前へ・・・ゆこう♪



未来へのギフト・・・・なんだそうです。



1曲1曲色んな思いがあって出来上がったSongs 4 one day EP


是非、聞ける機会があったら聞いてみてください。


インストアイベントもあります。無料なので是非、是非

生歌・・・生シカプーを体感なさってみてください。


明日は福岡です。


11月26日(日)  福岡 タワーレコード福岡店3Fイベントスペース
住所:福岡市中央区天神2-11-3 西鉄福岡駅ビル3F
START16:00~ 入場無料



そして12月は・・・      
    

12月2日(土) 京都 JEUGIA三条本店
START16:00~ 入場無料

12月16日(土) 埼玉 イオン浦和美園  1Fセントラルコート
START14:00~/16:00~ 入場無料


12月17日(日) HMV横浜VIVRE(店内イベントスペース)
START14:00~ 入場無料

12月17日(日) Apple Storem渋谷(店内イベントスペース)
START20:00~ 入場無料


関西ではあと唯一京都だけ・・・かぁ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月22日(水) 12時13分56秒

ラヂオ風°・・・11月21日

テーマ:ラヂオ風°

夕べのラヂオ風°・・・

娘にお願いしてたけど・・・失敗に終わったぁ~

一応ちゃんとスタンバッてくれてREC押してくれてたんよ~

けどスタートを忘れたんだって><。


仕方ない・・・しゃ~~ない(^▽^;)


・°・(ノД`)・°・


で・・・どんなんか聞いたらメールくれて、読んで笑ってもた。

娘も録音してる思ってたから(カーラジオでマイク録音)

笑いを必死にこらえてたんだって(笑


その内容がこれ↓↓↓



彼女が出来ない人からの質問で花ちゃんがプチ整形してみたらいいって

プチ整形でとりあえずキムタクにって頼んだら大丈夫やわとか(笑)

香水をバケツいっぱい入れてかぶってみ、
それで寄ってきたらそれこそ本物の愛やって(笑)

山口さんは自分のひとつ宝物を見つけって。
でONEてゆうモテソングを聞きなさいやって(笑)


あとドラえもんの道具の中で一番欲しいものは何かの質問で

花ちゃんはもしもボックス、

もしもボックスで「もしもドラえもんがいたら」って言えばドラえもん出てくるわ、

「もしもスモールライトがあれば」って言えばスモール手にはいるは・・・

山口さんがそこで、(ドラえもんの道具それひとつであといらんやん。

ポケットにそんなようさん入れる必要ないやん、

ドラえもんもいらんなってきてまうやん)・・・って。

・・・で欲深い道具やからいらんわって(笑)←花ちゃん

結局タケコプターで空飛びながら曲作りたいって。
飛行機は物体の中に入ってて怖いから生身のまま移動したいねんて。

充電はどのくらいしたらええんやろなって(笑)

山口さんはスモールライト。

それで機材小さくしてポケットん中入れて運ぶらしい。

まるちゃんは透明人間目薬。

悪さしたいって、裸で外歩いたりしたいねんゆうてた(笑)

これも充電は切れたらやばいんちゃうの?って花ちゃん(笑)


おもろかったで(笑)

【娘のメールよりレポ・・・】

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月19日(日) 10時40分37秒

サッド・ムービー&Without You

テーマ:音楽

韓国映画「サッド雨ムービー」


愛はどうして終わる瞬間に一番輝くんだろう。


ありがとう。でもそれ以上は言わないで。

   聞いたら泣き崩れそうだから。さようならー・・・


11月11日に公開になった韓国映画サッド・ムービー


大好きな人との「別れ」・・・誰もが経験する「別れ」・・・・

とても切ない「別れ」・・・・・・など

8人の「別れ」の物語。


別れて初めて届く想い。

そして言えなかった「さよなら」を今なら言える・・・・?


別れて気付くこと・・・その方がきっと、多いかも知れない。

そして、今なら、いえ今だから伝えられる「さよなら」の言葉。

そう、あの時と違う「さよなら」の思いがー。



この映画をより一層盛り上げるWithout You

rockwellが歌う

「Without You」 ←12月2日まで配信だそうなので気になる方クリック♪


ずーっとこの歌だれがうたってんだろう~~っと気になってました。

知ってびっくり!rockwellやん・・・

しかし・・・”夏の日のー”のPVでの彼らと全然違うや~ん。


ついこの前「夏の日の1993」のカヴァー曲でデビューしたとこです。

たしか垂水のマリンピアでインストアに来るって・・・そう・・・

あれは数ヶ月前・・・・のこと(笑

ちょびっとだけ、行ってみたいなァ~なんて思ってたんだけど

何だったかなぁ・・・行けなかったのか行かなかったのか。。。。


でも「Without You」を歌ってくれるなら何としても行ってるかも。

(マリンピアならね)

このPVは格好良すぎる!!

マライア・キャリーがカバーしたこの歌をrockwellが歌う。

元は「バッド・フィンガー」の歌だそうで・・・

哀しい歌詞なんだそうですね。


繋がり・・・?と言うのも変だけど、先日行われたこのrockwellさんの

ワンマンライブにDEENのDr(サポーター)HIDEさんがサポーターとして

参加してらっしゃったそうな。


私はこの映画を凄く見たいんだけど、

やっぱ行けないかなァ・・・韓国映画は泣かせるから・・・・・・

映画館で鼻水ズルズル~なんてないっしょ~~


男優さんの切ない涙・・・あれはやっぱダメですねぇ

なので、一応・・・・・・今の所はレンタル開始まで待つことにしよう

そう思う私なのです( ´艸`)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年11月18日(土) 13時30分50秒

○○回目のバースデー=Cちゃん

テーマ:思うこと、感じること

今日は、友人(Cちゃん)の○○回目のバースデー☆

やっと私に追いつきましたかぁ(笑

(ちょうど来月の今日も友人(Nちゃん)のバースデー☆早く来い来いパー


確か去年の今日は一緒にシフト入ってたような・・・

今日はゆっくりまったり・・・お休みなのでまた後日お祝いするって事で・・・。


で、そんな中Nちゃんからメール。

暴露してやるぅーーーーーーーーー!!

城崎だとぉーーー??\(*`∧´)/

どうせなら後部座席に乗せて行ってくれても~~~o(;△;)o


カニカニカニ!!食べたいわん


私も北陸行ってやるう~~~~~<魂だけ><;;


あっ・・・

話は戻してっと・・・すみません取り乱してしまいました m(。-_-。)m


ハッピーバースデー♪Cちゃん

私はCちゃんと出逢っていっぱい色んなものもらったように思う。

時々意見が食い違ったりしてお互いムキになったりもするけど

いつも、不思議な事に同じものに共感したり、感動してしまう。


彼女が「この歌いいねん~♪」

・・・・・と言えば、私もその歌をたまたま気に入って聴いてたりする。


この前私が何気に・・・

「夕べあまり寝てないねん><・・・本読んでて」・・・とまぁこんな具合に

話出せば、「あ、もしかして○○読んで?」って彼女。


これにはお互いびっくり!!

だって、私あまり本を読む人ではないし、しかも彼女とも本の話は滅多にしない。

なので、本の題名言われた時には、おっどろきΣ(・ω・ノ)ノ!


すると彼女・・・実は「読みたい本」だったとか。

ほんま、彼女にはおどろきです(笑


毎回会う度?会う度?彼女のテンションの

上がり下がりも激しいけど、でも私は彼女の笑顔に何度救われてきたかな


周りを太陽のように温めてくれるそんなあなた

いつまでもその笑顔絶やさず、これからのCちゃんの人生のお供に・・・

そして楽しく笑って共に歩いていきましょう~♪


そうそう

Cちゃんと出逢えて・・・シカプーと出逢えました・・・ありがとう。


そして、この記念すべき日に奇跡☆もおきましたね^^

「しっかりせ~よ」・・・と私からも(笑)



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年11月15日(水) 13時12分10秒

癒しプードル♪

テーマ:思うこと、感じること

そう・・・あれは確か、先週の土曜日!!(笑)

ってか、はっきり11日の土曜の出来事ですわ~<爆むかっ


三ノ宮にある某・・・イ○○ベーカリー(パン屋さん)の前を通った時

友人が「ここのパン屋さん美味しいんよ」って事で

立ち寄って、適当にクロワッサンやらもろもろパンをトレーにのせて・・・



のせて・・・・レジへ。


ふたつレジがあったのよねぇ。

一応レジにはお客さんが並んでなかったので店員さんは立ってません・・・


で、そのひとつのレジには【休止中】・・・の札が置いてありました<しっかりと!!


皆さん、そん時はどうします?

やっぱ、もうひとつ空いてるレジに並ぶorトレーを置く・・・ですよね?ですよね??

(※前にはだれもいません!先頭だと考えてください!!)


それが普通ですよね??

私は自分は普通の考えの持ち主やと思っとります。はい・・・


私はそのふたつ並んだレジの空いてる方にパンの入ったトレーを

置いた訳ですよ・・・。

ルンルン♪・・・ってな感じ?(笑


そして、雑用してた二人のお姉ちゃんのうち一人が

サッサっと来て・・・・・・サッサっと来て・・・・・・・・・・


どうなさったとお思いですか??

【休止中】の札の置いてるレジの方が奥にあったんですが

彼女・・・普通に私の前(休止中ではないから使用中?レジ)通り過ぎて


奥の【休止中】の札をわざわざどけて・・・


「どうぞ~」ってな具合ですよ。


私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-""-;)


ここにトレー置いてる私って・・・・・?はっきり言ってこの状態

なんか置いちゃいけないレジに置いてる風に見えるんですけどぉ~汗

そしたら私の後ろにいた方がその呼ばれたレジに行くじゃないですか?

あきらかに変・・・!変ですよ!!

「あなた、私が見えてます?」な状態???????


一瞬開いた口塞がらず・・・

でもここで言うべきことは・・・・・・・ですよねぇ^^v


「そっちの方が先なんですかぁ???」


・・・・とまぁ優しーく突っ込んだというわけでして・・・


もうひとりの女の子がすっ飛んできたんですけど、

確かにふたりいるから、きっと【休止中】の札を置いてあるとこに行った

女の子は、もうひとりの子が手前の空いてたレジに入ると思って

奥に行ったのかも知れない。


それこそ「あ、うんの呼吸」みたいな・・・

しかし、そんな風でもなかったのが客の私でもわかる。



なんとかレジの最中は押さえました・・・。

がっ・・・・・

無理っぽい。


ぶちぶち・・・言いそう・・・

なので、店外にでましたよ~友人たち置いて。


で、ちょびギレしましたよ(笑)。私の腹の虫・・・治まらず。





が、



・・・が、




・・・・・が、ですねぇ



やっぱり、シカプー♪

すっかり治まってました。

あ~やっぱり癒しプードルです。


その後はシカプーの歌聴いて癒されましたわぁ音譜





いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006年11月12日(日) 01時37分58秒

シカプー@神戸・・・わん×4

テーマ:シカゴプードル

はぁ~~~。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

もう最高キラキラ

何?何なん??シカプーって・・・・<何を今更(笑

めちゃくちゃ最高!!

9日のヒルズ(パン工場)も確かに良かった。

リクエストって事で

ユーミンの『あの日に帰りたい』も最高やったし

井上陽水の『リバーサイドホテル』もめちゃくちゃ良かった。

それに『青春アミーゴ』のサビも、なかなかなもんよ!!ってか

花ちゃんの歌うま過ぎ!!

これらリクエストしてくれた方ありがとーーーーーー!!

チケットが今回も頑張って一桁GET出来て呼ばれて入ったら

1.2番いなくて・・・3番の方はあえて後ろへ・・・

・・・って事はヽ( ̄∀ ̄)ノ・・・ぉお・・・いいの??いいの?

ありがとう~♪

ヒルズではラッキーな事にいつも最前列・・・

ってか、いつも頑張ってチケット取ってますもん。

でも、あえてヒルズは椅子を希望!の私です。

決して・・・老体を労わって・・・?ではなくって

言わせてください!ヒルズはスタンディングの際、柵があるんだけど

その柵のせいで、最前列の方が一段高いのよ~

なので、最前列の方身長の高い人・・・ではなくって・・・

高くなってんのよ~なので、後の方には迷惑掛ける=腹立たれる?

・・・・・・かも。

一応気持ちは気を使ってんだけどね。

・・・で、9日のヒルズ(パン工場)・・・・確かに良かった。

けれど、今日の神戸サウンド1stでのイベントライブ・・・。

もう私の中では5本?数あるライブやイベントに行った中でも

5本の指に入るくらい?良かった。最高やったぁ

今日は初3人(ベース・まるちゃん。カホーン・教ちゃん。

   そしてキーボード&ボーカル・花ちゃん)でのアコースティックVer・・・。

イベントスペースは・・・10畳くらい?いや8畳くらい?の、こじんまりとしたとこに

めちゃくちゃステージも狭くて、花ちゃんなんか、のけ反ったら背中が窓に当たる?

そんな、縦も横も狭いステージで3人が横に並んで演奏を・・・

椅子が7席で2列と後は立ち見。

前列は流石に座れない・・・だってぇ

鼻血もんの席やし、呼吸困難に陥る?いえ、、その前にライブ見に来て

窓の外見る羽目になるかも・・・な?目のやり場ないでぇって席やん

なので・・・有り難い事に、キッズちゃん達が埋め尽くして下さいましたぁ

メンバーさんが登場。

終始笑顔の花ちゃん♪キッズに微笑みかけるまるちゃん♪

今日もクールで素敵な山口さん♪

まず音譜ジェニーから始まり・・・・まったりなスタート♪

そして音譜Hello・・・

これはやっぱ切ないよなぁ~花ちゃんのお顔&首元が真っ赤やん

きっと酸欠気味?ライブハウスでは見えにくかったけど~

・・・・で、アコースティックVerの音譜JAM・・・反則やわ

バンド形式とは違って、またまた素敵!

そして、そして、何より・・・山口さん!!!!!!

格好ええーーーーーーーーーーーー

ええわぁ~~~~~~JAMでのハモリ・・・

もう目が離せんかったぁ

♪JAM・JAM・JAM♪

カホーン叩く手なんかめちゃ綺麗やし・・・(指フェチです^^;

そして音譜

花ちゃんに「手拍子」って仰がれ(?)・・・

けど・・・不思議よなぁギターないんやけど全然普通やし。

ラスト音譜流星

30分程だったんやけど・・・すっごく凝縮されたって感じ?

すごく満足なライブやったぁ

たった5曲・・・されど5曲。

ライブ中もめちゃくちゃ幸せな気持ちになって

花ちゃんの笑顔にこっちまで終始ニコニコ。

とても心地よくて、まるちゃんや花ちゃん・・・山口さんがすぐそこに居て

ほんまに至近距離で演奏して歌ってる。

大きなホールでのライブや箱でのライブも最高やけど

この狭い空間での幸せ・・・も有り?よなぁ

なんて・・・。

この幸せはこれで終わりではなかった・・・(笑

まぁいつものようにサイン&握手会♪

やっぱ一家に5枚って花ちゃんがおっしゃってたから、頑張らなくっちゃ!

って事で、2枚目GET!

そうそう、9日にヒルズで持参したCDに書いてもらったCDはこちら

hanachann

サイン?ちゃうや~ん<爆

って言うか・・・毎度のハートですドキドキ花ちゃんに書いてもらったん

やっぱこんな感じです<汗

山口さんに「何なん?」って突っ込まれてましたけど・・・

花ちゃん、ハートは苦手のようです(笑

犬の絵も苦手みたいやけど~・・・・・あの鍵盤叩く指は・・・・・・・・

とっても器用に見えますが(?)

で、今日はこちらです。↓↓↓

sain

わんわんわんわんの日に『さとみへ』・・・と(* ̄m ̄)プッ 

いやぁ~テンパッタ私は花ちゃんに・・・

さんはいらないです」・・・・と、そこから発していました<(;´▽`A``

花ちゃん=「はいらない?」

私=Σ(゚д゚;)あっちゃぁ~

説明するにも、その時点でニ~~~~ック!!!!!!

やっと日本語?いえ、さとみ語?って奴?が通じて

”さとみ”ってさん無し書いてもらえました(涙

なんか、あれやこれや注文つけすぎ~<私^^;

そして、しっかり握手して・・・でもちょっと自分のアホさ加減に凹んだわ

(毎度ってかぁ?)

しかし、今日はいつも以上に山口さんの手を離さず・・・な私(笑

最近よく話ししてくれるよなぁ~<思い込み入ってます!

最後まるちゃん~

「神戸は久しぶりですよね~」って言われて「そうですね~」って

答えたかなぁ?そしたら「チキンジョージ以来ですよね」

私「そうですね」・・・・みたいな会話をしたって友人に話すと

「ちゃうやろ~神戸VARITやろ~」って突っ込まれた。

めっちゃ私も適当やけど・・・(笑)まるちゃんも?

まるちゃん!神戸VARITやってさぁ~チキンジョージちゃうねんてぇ

って今更遅いっちゅうねん><

(あっおんなじB型やった・・・・・)

=おまけ=

今日は1111ワンワンワンワンの日、4つのわんの日でって花ちゃんが・・・

そこから今年の1月11日から10ヶ月ですよねぇ~って・・・

私「うんうん」って聞いてて・・・

そしたら花ちゃん何か話そうとしてるんやけど

自分で何しゃべってるかよくわからないって墓穴掘ってました(笑)可愛い~

話しながら(自分で何言うてるんかなぁ~)なんて思ってたらしいです=3

いい事言おうって思ったらしいです。でも・・・「これですよ~」って花ちゃん。

すると山口さんのするどい突っ込み「このざまか?」

まるちゃんいわく花ちゃん=背伸びしてる?そうな・・・(笑

ほんま、3人のトークは面白い。

最近花ちゃんのそんなボケボケぶりが、私の癒しになってるかなぁ

そうそう、今日はどうしても仕事が休めず・・・。

でも昨日の時点で、他の仕事のキャンセルが出た人がいたから

それなら、代わりに出てもらって今日は「休みた~い」って思ってたんやけど

それでも、やっぱ出なきゃいけなくて・・・

朝出勤の方に残業までお願いして3時間遅れで出勤することに・・・。

なので、帰りはあまりゆっくりも出来ず・・・

17時前の新快速に乗ったら間に合うので、イベントが終わって・・・

にしむら珈琲でまったり余韻に浸り・・・さぁ帰ろう~って事になり

Cちゃんが「もうメンバーさん達帰ったんやろうね・・・」

そうポツリ・・・

私たちはJR三ノ宮西口へ向かい、やっぱ551の蓬莱でしょ

551のブタマンでしょう~(笑)・・・なので

買って帰りましたよ・・・ってか職場の食堂でCちゃんとかぶりつきました^^v

電車の時間まで10分ちょっとあるかなぁ

けど・・・うろうろするにも時間が・・・って事でホームに上がって

歩いてたら

Cちゃんが「あれ!あそこ・・・あそこよ~山口さんやない??」

私「え~~どこよ~え~~????」って反対側のホーム見ながら

歩く・・・歩く・・・ちと、尻込み風な?私とCちゃん。

私「あっ・・・あっ・・・・・・あっ・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

と気付いた時点で、向こうがもう気付いてる・・・

とっさに手を振ってしまった(°Д°;≡°Д°;)

お○ちゃんが(笑;

それでも、1両は離れたとこから小さく(?)手は振るけど

足は前に進まない・・・・もう緊張のあまり?

なんでかなぁ行く時は行くのに行けない時は行けない・・・


そんなお○ちゃんにでも彼たち(3人)は優しいかったぁ~

にこってしてくれて頭まで下げてくれて・・・




上りの新快速が入ってきて彼らは電車に乗ったんだけど(私たちは下り)

結構離れたとこから私とCちゃんは彼らの乗り込む当たりを

チラ見?しながら・・・会えたことに感動してたら、まるちゃんの姿がチラっと。

すると、その間から花ちゃんの顔がまともに見えて

こちらを見てくれてたようで、また手を振ってしまったんよ~あせる


その一部始終をNちゃんは彼らの間近で見てて、頭下げてくれてたって。

オーラがバチバチでした~


何回も神戸でライブとかしてるけど、こんなの初めて。

まるちゃん達は車かと思ってたし・・・

それに、私達も仕事やなかったら、もっとゆっくりしてたやろうし・・・


でも、おかげでその後の仕事の時間は幸せなままでした♪


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年11月09日(木) 02時16分13秒

リクエスト・プードル☆

テーマ:シカゴプードル

明日は・・・【秋の陣~リクエスト・プードル】<もう今日ですが・・・


待ってましたよ!ほっんとに!!

めちゃくちゃ楽しみです。

この日をどれ程待ってたかぁ~


京都の大階段以来・・・シカプーに会えるぅ

花ちゃんに会える。


新曲はもちろん聴けるのも楽しみだけど・・・

そう!リクエスト・プードル。


邦楽・洋楽・・・懐かしい曲に新しい曲・・・などなど

ファンの要望にシカプーが答えてくれる。


もっちろん、私もリクエストしましたよ~(笑

何かってのは、それは内緒やけど・・・


まぁ、まぐれ?たまたま?間違えて?奇跡?とか?

ありえんけど、私のリクエスト曲がそんな訳で

採用となれば(笑)・・・はいっ!公表しましょうかね( ´艸`)

絶対ないやろうから、大丈夫!・・・として


でも・・・凄く楽しみ♪


しかも、花ちゃん・・・明日は阪神のはっぴを着て

”六甲おろし”歌うんやろうなぁо(ж>▽<)y ☆


それも楽しみや~ん?



ヒルズパン工場でのChicago Poodle NIGHT

開演:19時半~

当日券あるそうです(2500円)ドリンク別・・・



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


それと・・・

この前どんなもんだい!! って書いた記事だけど


『あれも、これも・・・あーして、こ~して、ここをこうして・・・

でもって、これでどうだ!!・・・・・σ( ̄∇ ̄;) 


・・・・と

色々悩み、考え(?)た結果・・・

はい~~~♪解決しましたよん

あちこち声掛け、お願いして、

シフトをこういじって、みたいに・・・<何やってんねん(^▽^;)


よっしゃぁ~~~!!!!!!!!!!!!

11月11日(土) サウンドファースト三宮店

シカプーインストア♪

行ける!!行けるぅ~!!


・・・・・・・・・・・・・・・しかし、そうゆっくりは出来ませんがね(笑;;;


けど・・・ほんまに頼むわぁ~~~

もうちょっと早く情報宜しく!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月07日(火) 13時11分23秒

恋空・・・

テーマ:思うこと、感じること
・・・・・・・・・・・・実はね、
美嘉
恋空〈上〉―切ナイ恋物語
・・・・これ、本屋で見つけた時から読みたかったん。
美嘉
恋空〈下〉―切ナイ恋物語

そしたら、ある日九州のシカプー友のブログで「読んだ・・・」って

記事が・・・・・・・・。


シフトが埋まってて本屋に行く事も時間もなかったけど

昨日、急遽仕事場からキャンセルのTEL・・・


体調も悪かったし、なんだか「ホッ・・・」っとしてた私。


そして、行きたかった場所、本屋さんへ・・・

本屋では売れ行きが1位のところに置いてある。

そう、先日一番最初に目にした時とおんなじだ・・・

”上” ”下” とあって、2冊欲しいと思ったけど、

とにかく最初にこの本に出逢った時、表紙に一目ぼれして(笑)

パラパラ・・・とめくってみただけ。

でも、帯に書いてあった「衝撃の結末」が気になって・・・気になって・・・

でも内容がわからないから、”上”だけ購入した。


一緒に来てた娘に ”下” を買わない?って尋ねたけど

”上” を読んで良かったら ”下” を買うわ~って言うから

ひとまず ”上” だけ買って、早速家に帰って読み出した・・・。


止まらない・・・止められない・・・

あ~B型の血がぁーーー


あっという間に読み終えてしまった。

涙と鼻水で何度も何度も・・・何度も何度も、文字が見えない・・・

ゴミ箱はティッシュだらけ・・・(笑;;;


あぁ・・・ただでさえ、咳も出て体調悪いのに、目が腫れる・・・かも。

続きが読みたい!!読みたい!!!


あっ!!そうだ!!


PCを立ち上げた。

見つけたぁーーーーーーーーーー。


「恋空」のHP・・・・・・・。

そこから、また私は続きを読み出した・・・・・・・・・・・


窓からかすかな光・・・

新聞やさん・・・

鳥のなき声・・・

ぁあ・・・朝だ・・・PCの時計は朝の7時だった^^;


あ~睡眠不足だぁ~

結局2時間の睡眠。ああ・・・今日は仕事だわ・・・私ってアホやなぁ~

本は逃げないのに~(笑)




今日は、ちと頭が重い・・・(;´▽`A``

ほんま、加減ってやつ知らん奴やなぁ~私は・・・


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年11月05日(日) 02時43分32秒

どんなもんだい!!

テーマ:思うこと、感じること

(ーー;)うーん

   

    (ーー;)うーん


        (-”-;)うーーーん


            (-″-;)・・・・・・


あーーーーーーーーっ!!!!!!!

考えても考えても、考えても考えても・・・・あかん(ノ_・。)

どうすりゃいいんだぁーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


あれも、これも・・・あーして、こ~して、ここをこうして・・・

でもって、これでどうだ!!・・・・・σ( ̄∇ ̄;)


この結果を、数日後には・・・・報告?ってか、はっきりするかと。


他の事考えながらも、その片隅には絶えず「あーーーっ!!!」ってな感じ。


頭ん中変になりそう~~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ちょっと体調も不調やし・・・って事で

今朝この私が病院に行ってきました・・・この私が・・・ですよ!

滅多に行きたくない病院だけど、流石に行っとかないと

仕事にライブにと、寝込む暇ないからさぁ~A=´、`=)ゞ


しかし・・・75人待ち><;;

凄っ!

出勤時間までには間にあったけど、整理番号134番・・・ってllllllll(-。-;)lllllll

待ち時間、3時間弱・・・これだけでドドドーーーッと疲れたぁ

それでもって診察時間5分・・・アハハ(;´▽`A``


どんなもんだい!!病院さんよ!!!!



私を悩ます問題<これまた、どんなもんだい!!○○○○さんよ!!<謎


結果は後日・・・がんばっ p(*゜▽゜*)q







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年11月02日(木) 20時12分42秒

ラヂオ風°・・・・・10/31【後半】

テーマ:ラヂオ風°

・・・・・・・・・・・・・【後半】で~す♪



【前半】 はこちらクリック♪


花「は~い・・・じゃあねここでねもう1通お便りを・・・」

辻「はい、え~~と・・・お名前が書いてないので、匿名さんって

    いう事にしときましょか?」

花「はい」

辻「シカゴプードルの皆さんこんばんわ」

山・花「こんばんわ~」

辻「質問でも何でもないのですが、皆さん何か得意なモノマネって

    ありますか~?」

花「モノマネですか~」

辻「良かったらラジオでやっちゃってください・・・・と」

山「お~なるほどね」

花「ちょっとねぇ~(;´▽`A``

辻「凄いのきましたね・・・」

花「そうですね・・・唐突ですね」

山「まぁでも~あるでしょう皆さん・・・1個くらいわ。」

花「まぁ1個くらいあるねぇ・・・あの~」

辻「誰からいく?」

花「辻本君からいく?」

辻「僕からいきましょか?僕・・・じゃあ、あの~僕の大好きなドラえもんの

   モノマネを・・・」

花「おぉ~~」

辻「『のびたく~ん』・・・・・」

花「笑)・・・・・( ̄▽ ̄;)全っ然似てへん」

山「全っ然似てないよ」

辻「・・・笑・・・ちょっと待って・・・」

山「なんすかぁ今の・・・」

花「いやいや・・・」

辻「ちゃうねん・・・ちゃうねん・・・あの~モノマネ・・・」

花「もう一回なんかやって・・・」

辻「じゃあ・・・どうしよかな~ユニバーサルスタジオジャパンのエルモ・・・」

花・山「O・K~」

辻「いきますよ~・・・・・・『イマジネーションが必要だよ~』」

山「うーーーん・・・わからへん・・・」

辻「ははは・・・((*≧▽≦)

山「そのキャラ知らんもん・・・」

花「誰?誰?誰それ?みたいな・・・」

辻「ハハハ・・・」

花「みんなそれ、またラジオで思ってるでしょう~」

辻「これねぇあの~似てるんすよ・・・」

花「いやいやいや・・・」

辻「USJ絶対みなさん来てください」

花「わっからへんもん~だいいち・・・」

辻「いや、来たらわかるて・・・

   (あっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノこれ!これそっくりやー!!あっあっあ~)ってなるから」

花「いやいやいや~山口君ここでビシッと・・・・あの~」

山「ビシッといきましょか~?」

花「いってくださいよ~ちょっと・・・」

山「は~い」

花「誰のマネ・・・モノマネをちょっとねぇ~」

山「何個かあるんですけどね」

花「〆てよちゃんと・・・ええやつをね」

山「あの・・・ルパン3世とかね・・・」

辻「おおーー(ノ´▽`)ノ

花「ルパン・・・わかりやすいよね、皆さん知ってるから・・・う~ん」

山「いきますよ・・・・『ぁっルパンさんせ~~い』」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

花「まっまぁまぁまぁо(ж>▽<)y まあまあ・・・うまいんじゃないですか~」

辻「いや俺よりは、はるかにうまい思う・・・うん」

花「ねぇ~うん」

山「意外とでしょう~」

辻「こ~れ・・・これ、電波にのったら結構似てた・・・※○△・・・」

花「似てるかも知れないよ」

山「意外とですよ~これ」

花「う~ん・・・」

辻「もう1個いっとく?」

花「所・・・所ジョージいきましょか?」

山「『ぁっとっころさんで~~す』」

辻「ハハハ・・・・・・(≧∇≦)ノ彡

山「『あっ・・・それだめ~~』」

花・辻「ハハハ・・・。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・

山「『にっぽんれっとう七つの旅』」

花・辻「ハハハ・・・・・。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

山「こ~れね・・・」 
花「笑)・・・これね、似てる!」

山「これ意外とね・・・」

花「面白いわぁ_(^∀^)ノ・・・面白いね今のんねぇ」

山「きてますね・・・」

辻「山口がモノマネやってるっていう状況が最高に面白い」

山「モノマネ得意なんですよ、結構」

花「まあ、ちょっとMCとかでもね・・・あの」

辻「ちょっとやってもらお・・・」

花「やってもらおう・・・これ」

山「それは無理ですけどね」

花「あの~徳島でどう?11月8日ね・・・ちょうど僕らね徳島であの~ね

   イベントがあるんですけど・・・・」

辻「やる?」

花「そこでちょっとみなさんに・・・」

山「やりません!!

花「いやいやいやいや~」

辻「ハハハ・・・・・・・・・・まあまあ」

山「やりません!!」

花「ハハハ・・・・・・・・・・・」

辻「はっきり・・・(笑」

山「やりません・・・」

辻「確かにライブではハズィなぁ」

山「そう!ライブではハズィよ・・・」

辻「でも・・・いやほんまに所さんとかおもろいわぁ」

花「似てた、似てた・・似てた・・・」

辻「凄いわ~えっ・・・やっぱ、そういうのって研究すんの?」

山「いや、もうねぇ才能っすよ・・・」

花「そうやねぇやっぱり」

辻「やっぱ才能なん・・・おれ、才能ないなぁ・・・じゃあ最後・・・」

山「おおトリ。」

花「ちょっ待ってくれよ~※○△・・・・・・・σ(^_^;)

辻「・・・・凄いのんくるんちゃうか?」

花「長渕剛さんとか・・・」

山「・・・・・・笑・・・・」

辻「長渕剛さんね・・・あの花沢くんが尊敬する」

花「ハハハ・・・」

辻「よく歌ってますけど・・・・」

花「ちょっといいっすかねぇ」

山「はい」

花「『4本の火柱が↑・・・・・・メラメラっと・・・』」<???

辻「ハハハ・・・・」

花「『燃えさかる↑~煙たち乱れ』・・・どうすかね?これ・・・」<???

山「どこのおっさんすかね・・・これ」

辻・花「ハハハ・・・・・・」

山「いや、まぁ似てるんじゃないっすかぁ?」

花「笑)似てるでしょう~」

辻「雰囲気は凄い出てる・・・」

花「『あろ~(?)』・・・・ちょっと言うてみて?

       『あろ~(?)』」

山「『あろ~(?)』・・・・

花「あっ、やっぱ・・・俺のが似てるなぁ・・・辻本君」

山「長渕歴は?」<?

辻「『あろ~(?)』・・・・・・あかんわぁ・・・・(笑」


花「まぁそう感じでねあの・・・」

辻「モノマネ・・・面白い」

花「ほんま中々面白かったね」

辻「勉強してみよかなぁ」

花「あっ・・・だからあの・・・まぁMCのレパートリーというかね」

辻「そうやんなぁ」

花「そういうのね、研究するのもいいんじゃないですか?これから」

辻「また何かマスターしたらラヂオ風°で発表しましょうか?」

花「ラヂオ風°でもそうやし、ライブでもね」

辻「ライブは(^▽^;)・・・ちょっと・・・」

花「いち早く皆さんに~昨日ちょっとあの僕・・・みのもんたのマネ

   覚えてきてん・・・とか」

      ・・・・・・・・・・・ハハハ・・・・・

花「言うてくれたら・・・あの~」

辻「やったろか・・・みたいな」

花「やろうぜ、みたいな・・・」

山「うん」

辻「アリかも知れんな」

花「アリかも知れないな」

山「まぁいずれかはね・・・」

辻「そういうのも・・・」

花「まぁそういうの含めてライブですからね、やっぱりね」

辻「楽しんでもらいたいしね」

花「シカゴプードルの全てを知ってもらう上でやっぱ

   モノマネは欠かせません」

辻「欠かせへんもんなんか・・・ハハハ」

花「誰やねん、俺・・・・(笑)・・・・まぁそういう感じでここらで

    1曲聞いてもらいたいな思うんですけども・・・」



音譜Merry-Go-Round/シカゴプードル


花「シカゴプードルでMerry-Go-Round聞いてもらいましたけど・・・

   今日はですね・・・山口くんの俺流川柳特別記念」

山「う~~ん」

辻「はいはい」

花「ラヂオ風°ということで・・・山口君考えてますか?

  なんか僕らのね発売をね、あの発売を前にね・・・11月8日のね

  発売前の気持ちを、今日は川柳・・・」

辻「うまいことね・・・」

花「所さん風に・・・」

辻・山「・・・・さん・・・さん・・・さん・・・キツイな」

花「所さん風で川柳を詠みあげるって言うね」

辻「そのフリあるんや」

花「ねっ・・・あの~ちょっと・・・どうすかぁ~」

山「所さん、断りますけど」

辻「・・・・笑・・・・」

山「川柳は、詠みますよ」

花「じゃあいきましょうか」

山「いきましょか、じゃ~僕らの・・・ね、心境を川柳にしました。」


   『発売日 それが僕らの 決戦日』

山「・・・と言うことでね」

辻「おおーー」

花「まぁねあの~ちょっと真面目・・・真面目やけどね」

山「う~ん」

花「真面目な中に、え~とまぁ心情が・・込められてるじゃないですか」

辻「凄い・・・いい表現出来てる」

山「そうなんですよ」

花「いい表現できたね」

山「やっぱね・・・やっぱ、あの・・・ミュージシャンの人とかね

   みんな発売日は決戦日やと思うんですよ」

辻「そうやなぁ

花「まあそうですね~」

辻「自分達の作品が世に出る日ですから」

山「・・・で、色んなアーティストさんも出さはるからね、その日」

辻「そうやなぁ」

花「まあね~」

山「まさに決戦日ですよ」

花「まぁそうすよね」

山「だから皆さん買ってください」

花「おおーー(ノ´▽`)ノ」

辻「是非聞いてください」

山「四の五を言わず買って下さい!」

花「まあね11月8日はね、間違いなく僕らの決戦日」

山「うん」

花「・・・・と言うことで本当にまあ、そっからねまたまた・・・ね

   年末に向けて・・・」

山「広がっていったらいいなと思います」

花「広がっていったらいいなと思うし、まぁ僕ら広がると思ってるでね

   音楽やってる以上!」

辻「はいはい」

花「ねっ・・・だから皆さん、本当にね僕らのこれからのシカゴプードルの

  活動にねあの・・・注目してもらえたらなぁと思いますけども~

  じゃあここであの~もう1曲シカゴプードルの曲聞いてもらいたいなと

  思います・・・スマイル」


音譜スマイル/シカゴプードル


花「はいシカゴプードルでスマイル聞いてもらいましたけれども~

   まぁ先週も言ったんですけどまあ11月8日僕らの発売日

   なんですけど、その日僕ら徳島でライブするんですよね」

辻「はい、そうなんですよ11月8日水曜日にね、えっと・・・

    栄町のP-パラダイス・・・」

花「P-パラダイスさん」

辻「はい、えっと・・・ここで何と僕達シカゴプードルが無料イベント!

   開催したいと思います」

花「で、ですねぇあの~ライブが終わって・・・ねぇあの~僕らの楽屋に

   ・・・ね、招待さしてもらうというね」

辻「はい」

花「は~い、その応募方法・・・」

辻「はい、えっと、もしねライブ終了後の楽屋招待の方希望される方は

   えっと、今日締め切りなんで」

花「あっ・・・そうですか」

辻「はい、このラジオ終了後・・・すぐ、メールで御応募

    受け付けてますんでお願いします。」


花「それではね、メールとかでもねどんどん、どんどんラヂオでね

    こういうね・・・・私、彼氏と喧嘩したんですけども~とか

    今日ちょっと頭打ちましたぁとか」

辻「頭打ちました・・・(笑」

花「蚊にさされましたぁ~とか、まぁ日々の日常とか

   なんでもいいんでね、あの~どんどん、どんどんメールをね

   貰えたらね、僕ら凄く嬉しいんで・・・」

辻「はい」

全「宜しくお願いしま~す」


花「では、今日はこの曲でお別れしたいとおもいます。ハロ~」


音譜 Hello / シカゴプードル

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。