1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:音楽
2006年02月28日(火) 23時52分30秒

今も昔も・・・・

お久しぶりです~(笑

更新もせずに何をしてたかと申しますと・・・

特に何にもしてませんでしたっ^^;;;


最近、こんなやる気を時々忘れてしまう私です。


だめやなぁ~

しかも無駄に時間過ごしてるって思うし・・・


この前、仕事が早く終わってしまったので、友人と

久しぶりに岩盤浴へ行って汗流してきたんやけど


恐怖の体重計!!

乗った瞬間下りたわ。これ以上見んでもわかるっ!!って。(涙

ほんま、物持ちええから(?????)

減りもせんしー収入減っても身は増える一方やん、凹むわぁ~


あかん!あかん!!あっかーーーーーん!!!


こりゃあ、あかんやんっ。。。(ノ><)ノ ヒィ~~


まぁこの話題はこの辺で終わり・・・・・

これ以上触れてくれるなぁ~

・・・(じゃあ言うなぁ~ってかぁゞ( ̄∇ ̄;)

露天での会話で・・・


気持ちの変動と共にやはり音楽って聴くものが違ってくる事も

あると思うんやけど

楽しい時や、寂しい時、やはりどんな時にもシカプーは聴いてしまう。


・・・でも、時々聴けないときもあるんよ。


それがどんな時って簡単には言えないけど

ただ、そんな時DEENだと受け入れられたり・・・また反対に

DEENやなく、シカプーに癒されたり・・・みたいな。


しかし、どちらも今は聴けないって時もあるし。


例えば強いて言えば荒れた心の自分で居た時・・・かな。

きっと聴けば、荒れた心は落ち着くかもしれない・・・けど。


彼女もそんな時があるという

私だけやないんやって思った・・・


そして、車の中でふと口ずさむ歌ってあると思うんやけど

私は、以前にも書いたDEENの「思いきり笑って」のサビの部分・・・


そして・・・めちゃ古い歌やねんけど・・・「ふれあい」。

知ってるかなぁ中村雅俊の歌やねんけどね。

特にファンやったとかやないねんけど、なんでかなぁ


悲しみに 出会うたび あの人を思い出だす

 こんな時 そばにいて 肩を抱いてほしいと

 なぐさめも 涙もいらないさ ぬくもりがほしいだけ

 ひとはみな 一人では 生きてゆけないものだから


考えてみたら昼間はその歌を口ずさむ事ないような・・・


やはり、いい歌は昔も今も変わらないって事かな・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:シカゴプードル
2006年02月25日(土) 14時00分31秒

嬉しくて~嬉しくて~~~♪

pure


深夜仕事から帰ってきたら、部屋にピンクの可愛い包みが・・・


「んっ?何だろう~」

送り主を見ると、知ってる方・・・Yさんからだった。


「何?何?」(ドキドキ・・・ワクワク・・・♪)


そ~~~と、開封。

ビデオとMD3枚・・・そして、手紙が添えてありました。


特にこの中身(ビデオ類)が何か・・・って書いてはなくて

Yさんは直ちゃん(友人)を通じてのDEENフレンド・・・

・・・・・・って事は、DEEN??想像を膨らましながら

早速ビデオデッキにSET・・・ON!!!


なにやら歌番組・・・ふむふむ~

FMC・・・んっ?FMCの文字が・・・

もしや?・・・もしかして??・・・ここでなんとな~く見えてきた。



「おお~~っ!!」

ピンポ~~~~ン



・・・・・・・・当たり です。

九州で放送されたシカプーがコメント出演された番組です。

「キャ~~~~!!」


DEENフレンドYさんから届けられたシカゴプードルのビデオ。


予想外でビックリ・・・

感動!感謝!!感激!!!


九州でしか放送されない映像をわざわざ、私の為に・・・


そう、思い、想像しながらYさんの気持ちが嬉しくて~(涙


じゃあ・・・このMDは?ってまた想像が膨らむではないですか~

でも、シカプー?って思うには無理もあるか~と考えながら

これも布団に入って早速寝ながら聞く事にしました。


秀ちゃんの優しい声・・・♪

九州で流れてる秀ちゃんのラジオ番組でした。


そして、秀ちゃんのお気に入りの洋楽など聴きながら

秀ちゃんの好きな音楽に包まれ・・・

秀ちゃんの優しい声と共に幸せな居心地感じながら

眠りに就きました


そして、今日はシカゴプードルの追加ワンマンライブのチケット発売日。


前回の教訓を、生かし・・・いえ、私やなくって(笑

私の行くぴあの店舗!

精一杯の優しい(?)プレッシャーをお姉さんに・・・


一緒に並んでる全く知らない方とお話しながら

やっぱり、ぴあに並んでる方はみんな本当に一生懸命やねんなぁ

・・・・・・って。

それを、やっぱりぴあの方は知って欲しいし、気持ち感じて欲しいし・・・


なので、精一杯プレッシャー掛けたけど・・・

精一杯お礼も忘れない!!私(たち)でした。


Yさん・・・・・本当に本当に嬉しかったです♪有難う御座いました!!


そして(おまけ)ぴあのお姉さん(笑   

 

   ありがとう♪

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:DEEN
2006年02月24日(金) 14時36分29秒

思いきり笑って・・・・・


人は涙で嘘つけるけど

君の夢が泣き出さぬよう

 

この胸に誓うよ 守り続けると

もっと輝けるはずさ

思いきり笑って 夢をくれないかい

いつも輝いてる 僕をのみこむくらい

思いきり笑って 広いこの世界が

光絶やさぬよう 僕達は 今 ここにいる

  

  僕達は 今 ここにいる

       思いきり笑って・・・DEEN

私は、DEENのこの歌が好きなんです。

何にも考えたくない時に、ふっと出てくる歌詞で曲なんですけど

携帯の着メロもずっとこの曲ではあります・・・


シングル曲ではないですから、有名ではないけど

詞だけでもお伝えできたらなぁ


ちなみにこれ・・・大好きな秀ちゃんの詞ではありませんけど^^;;;

(川島だりあさん・・・作詞です。)


自分のエール曲って結構あると思うんですよね・・・

私にとってのエール曲の1曲を紹介しました♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2006年02月23日(木) 22時43分56秒

ゆで卵・・・・・タイトル変やぁ(笑

今日はちょっとお勉強会がありまして(笑、あっと言う間に5時間。

1年半前にも1度同じ内容の勉強したけど、ブランクがぁ


今日勉強して、この勉強した事を発揮(笑 出来るのは・・・

う~~~ん、半月先・・・

忘れる頃に「さぁ~始めましょう!!」ってやつです(汗;;;


何のお勉強?って思うよね(笑・・・仕事やねんけどね^^;;;


その後友人と、もうひとり、別のシフトに入ってた友人3人で

ブレイク~♪


今日お勉強した内容の仕事は、まだ半月先やけど・・・

明日から、少~~し・・・少~~し・・・だけ

私にとっての「当たり前」な日々が始まりそうです♪


まぁ、そうなると、ちょっと寝不足な日々が続くって事にもなりますが・・・。

少~~し・・・少~~し・・・だけですけどね。何度も申しますがっ



・・・・・・・で、TV見てたら美味しそうなおでんがぁ~~~

ゆで卵が半熟のトロトロやって、「食べた~~~~い

 ちなみにゆで卵やけど、黄身は・・・

固ゆで?半熟?どっちがお好き?

じゃあ、普通のゆで卵だと白身派?黄身派?


私は断然半熟です。そして温泉卵大好きです・・・


ラーメン屋さんでたまごがのってなかったらトッピング注文します!

だって半熟やもん^^v

そして・・・普通にゆで卵やと、白身派です・・・けど、生卵は白身は嫌い。


コンビニとかでゆで卵が1個入り(?)で売ってると思うんやけど

塩味がきいてて、黄身も半熟でおいしいです♪

たま~~~に、食べたくなる時があるんやけどね。

全部が全部一緒ちゃうけど、試しにどう?????




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2006年02月22日(水) 23時06分20秒

トーク炸裂!!

今日は友人が近くまで出てくるって事で

お昼に、駅まで迎えに行って、その後お茶を・・・


娘も一緒に居たので3人で”あほトーク炸裂

娘の結婚の話題になり・・・(予定はないけど;;;)

まずは、お金なんてないから


「写真だけでいいやん~」・・・から始まり


「披露宴は会員制の立食で行こうかぁ」 <(一人5000円で)


「そやそや、○○○○でええやん~食べ放題やし(笑※1

「で、引き出物は母さんが作ったるわぁ~任しとき!!」


「その後は新婚旅行やなぁ~」

「○○の××荘ってとこはどうや?温泉もあるし~※2

「気に入らんかぁ~じゃあ、しゃあないな・・・

   地元一周ってのはどない?一日で回れるけど一泊二日で・・・

     (人口)島もあるしなぁ~(笑・・・山もあるし~(笑」


「夜は明石大橋の夜景見ながら大蔵海岸歩いたらええねん

    陥没にはくれぐれも気つけてな!!」


「そやそや、新婚旅行で走る車にリボンと缶かん付けなあかんなぁ~」


「これから、毎日缶詰食べなあかんわぁ~

        みかんの缶詰買うたらええなぁ」


「あかんあかん、いわしでええやん~20缶あったらええやろぉ」


※1一人1000円のイタリアンバイキングのお店です(笑。景色がいいです。

※2秋にはフルーツ狩りが出来るそうな・・・温泉もあるそうな。しかし・・・・・

       おじいちゃん・おばあちゃんの憩いの場みたいなところです(笑


娘の入る隙はありません・・・<爆


その餌食になった娘が今日・・・

「私もシカプーのコンサート(ライブ)行こうかなぁ~ちゃんと見てみたいし」


・・・・・・・涙・・・涙・・・涙・・・

あまり興味(関心)を示さなかった娘が、自分から発した言葉に

私は、感動♪

そして、彼氏にも電話でお誘いをして・・・

初ライブに、娘カップルも行くことに決定!しました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2006年02月21日(火) 23時48分07秒

ミルク・・・いかが?(笑

今日は、友人と積もる話もあったのでランチしながら

あれこれ話をしてると、3時間が「あっ!」・・・・という間。


いやぁ~別に積もる話って訳やないんやけど(笑

久々お会いした友人のお友達も交えて・・・そして

そのお友達(彼女)に笑わせていただきましたヾ(*゜▽^*)〃


ドリンクバーを注文し、次から次におかわり~

友人がコーヒーを入れてきた時に、


その彼女が友人に・・・

「ミルク入れたらいいやん~入れたろか?

        右がいい?左がいい?」

・・・・・手を自分の胸に当てながら・・・

(≧∇≦)ノ彡 (≧∇≦)ノ彡


次から次に、出てくる出てくる・・・息つく間もないくらいに。

旦那ネタ(?)から・・・ライブ(?)ネタ・・・(笑 まで。


確信しました。

彼女だけで、絶対独演会がっ出来る!!っと・・・・・(笑


そうそう・・・今日行ったファミレスだけど

ランチ時ホールは皆、男の方でした・・・。んっ??

バイトって雰囲気でもなくって、皆30代、40代くらいかな


しかもホールに3人位いて・・・

別におかしくもないや~ん・・・って言えばそうなんやけど

いつもは女の店員さんがいてる場合が多いファミレスやから、

「何でやろ~」って、私たちは不思議やったんやけどね。


15時位から、女の店員さんがいたので、

ランチ時は男の店員さんで回してたんかなぁ~


それとも?

研修とかやったりして~


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2006年02月20日(月) 22時00分56秒

・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい・・・

朝から、本格的(?)な雨でしたね。

こんな日は家でじ~~~っとしていたい・・・


家の中で、時間に追われることなく過ごしてました

このままでいいのか・・・そんな事考えながら。


夕方息子を耳鼻咽喉科に連れて行く事にした。

風邪気味で、しかも明後日から学年末試験が始まるから

寝込まれたら大変!!


そして・・・待合室で

(今、何時頃かなぁ~)

時間も気にする事なく、ここに座ってる私。

このままでいいのか・・・また考えていた(笑;;;


息子が耳鼻科にお世話になってもう10年近く・・・

本当に耳に鼻に喉に全てにお世話になってます。

風邪を引くと、テキメンです;;;

来年は受験なのに・・・大丈夫か?<息子


そうそう、私の好きな方のブログで

その方は家庭教師をしてらしてその生徒さんが

合格通知を頂いたそうです。


それで思い出してしまった6年前の過去(笑;;;

娘が高校受験で合格を頂いたときに

娘と二人して車に向かって歩きながら・・・

「おめでとう♪良かったなぁ~」って話掛けてた私やったのに・・・


泣いてしまいました・・・私が!!<感動!!

泣くなんて考えも、いえ想像もしてなかったけど

ドッバ~~~~~~~~~(ノ◇≦。)<号泣

娘・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい・・・


来年は息子の高校受験です~

娘の時よりは、ちょびっとだけ・・・安心してるけど

私より周りの期待が大きすぎて・・・(; ̄ー ̄

祖父や祖母から延々「勉強とは・・・・・・・・」なんて

 

男の子ってなるとそうなるものなのかなぁ

娘の成人式のお祝いの席でも、息子に向かって延々、その話。

これってーーーーー

息苦しい」って日本語では言うんやろうなぁ^^;;;


有り難いけど・・・


さぁ来年のお受験・・・

私は、また

ドッバ~~~~~~~~~(ノ◇≦。)<号泣

でしょうかぁ(笑;;;







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2006年02月19日(日) 23時48分30秒

ネタ切れ・・・・・(涙

今日は・・・ネタがほんまにない。

出掛けてはいたんやけど、実父がお墓を建てるのに

石材屋さんに一緒に行ってた~なんてそんな話してもなぁ。


懸賞生活・・・って話でもしようかなぁ

生活って訳でもないけど、昔はよくハガキを買ってきては

せっせと応募生活してました。


TVとかで、●毎日商品が届く

       ●当たるコツがある

         ・字は丁寧に書く

         ・ハガキの淵を塗る

         ・コメントを忘れない

              などなど・・・・・

       ●懸賞だけで生活が出来ている


な~んて、嘘のようなホントのような・・・嘘やろ~~~~<爆

 

6畳の間が懸賞で当たった賞品でいっぱいだぁ~ってTVで見た事ある。

そっそんな事って~~~


やっぱり同じ人ばっかやなくって、平等にまわして~やぁ!!

やっぱこれも、宝くじと一緒かなぁ

当たる人は当たる、当たらない人は当たらない!


まぁ、人は人っちゅうことで(笑

私もちなみに何度か懸賞をGETしました~~~


まず、手始めに・・・

化粧品サンプル。・・・って、これはもれなく貰えるしっ!

いいえ、やっぱ何か届く感動ってのを味わう事からはじめなきゃ~

・・・ですよ。


細かいものは、まぁ無視するとして、

私が、GET!したものとして・・・一番高額な物は

15~16年前?忘れたけど

星○社(電器量販店)の懸賞で

KENWOOD(ケンウッド)のステレオ←電話が掛かって来ましたねぇ

ダ○エーの旅行券(10万円)←書留で届きましたぁ

愛用のクリスプの懸賞で旅行券(2万円)←バーコード集めましたぁ


・・・・・後は図書券など←これは全て息子へ~

秀ちゃんDEEN)の番組で(スカパー)ハンカチも当たったわ^^v


やっぱ、送らないと当たらないんやけど

最近はもっぱら、だめですわぁ


シカプーの花ちゃん画伯のスマートプードルも

送ってはみたけど、撃沈(笑・・・やし。

『・・・・・・な・・・・・を』?欲しかったぁ


『・・・・・・・・な・・・・・・・・・・を』??

って、ナニなんやろ??


でも、一番は花ちゃんのあの笑顔を見れるなら

それだけで、もう十分やわぁ~今の私には・・・♪


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:DEEN
2006年02月18日(土) 20時31分35秒

私の薬・・・

~(* ̄・ ̄)眠い・・・眠い・・・


家でゴロゴロしていると・・・病気のごとく眠り病に侵されてます(笑


これを、幸せと言うのだろうか・・・なんと言うのだろうか

ただのぐうたらとしか見えませんかねぇ=3


外に出て、ネタでも拾って来い!ってもうひとりの私が耳元で囁く・・・


ただでさえシカプー中毒の禁断症状と日々戦っているのに(涙

同じ病に侵されてる人、たくさん知ってますもん・・・(笑

だから早くお薬貰いに行かなくっちゃあ。


そのお薬を貰いたいが為・・・

前日、いえ当日になっても私がPCに向かってしている事は・・・


本日のシカプーの岐阜でのインストアライブまでの交通費チェック

何度も、PCで調べては・・・諦め・・・また、ほかの方法探しては諦め

明日の名古屋・・・

わかってても、またまた調べるのか?私・・・。


来週の広島遠征も、高速道路から路線からバスから船まで(笑・・・

調べましたよ。一番最高にっ!安い方法


何か教えましょうかぁ?ふふふ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ☆

・・・・・

・・・・

・・・

・・


R2だけでひたすら走り続ける!!!

これしかない!9時間近くはかかるらしい<汗汗汗;;;

そやからって、ヒッチハイクして「カモ~ン

ありえへんやろ←想像しないっ<怒


なんで、今月は青春18切符が使えないよ~~~!!!


これ(青春18切符)さえあれば・・・うん!これさえあれば・・

どんなに時間が掛かろうと広島も、岐阜も乗り継ぎで行ってたかも知れん。


ちなみに来月(3月)1日から4月10日まで青春18切符が使用出来ます。


やっぱ、だめだぁ~自分が抑えられそうにありません<爆


☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆


気持ちを切りかえようと

封印しておりました・・・DEENのライブDVD見てしまいました;;;

あえて、秀ちゃんに会いたさ募るから、抑えてきたけど

逆効果?やったかも・・・


やっぱり・・・・・・秀ちゃん、素敵すぎる。

そうそう、私・・・秀ちゃんなら全て捨てていいって思ってたもんな(笑

秀ちゃんの為なら毎日早起きするし、夜更かしもしませんっ

毎日納豆でもええし~(笑

絶対穏やかに晩年暮らせそうやん、それが私の理想=秀ちゃんやし。


絶対、今度は秀ちゃんに会いに行くからね~♪



今日は、エンドレスにDVD見ていよう・・・そお思った私です。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:思うこと、感じること
2006年02月18日(土) 00時10分00秒

友達・・・

今日は、昔の話なんかしてみようかなぁ


ちょうど私が18歳になる年、出会った友達なんだけど

2つ上のえりちゃんって子と凄く仲良くなって、

毎日のように一緒にいたなぁ。


ちょうど高2の時にバイト先で出会った子なんだけど

今は女の子3人の肝っ玉母さんになってます(笑


えりちゃんはいつも綺麗に化粧をしていて、とってもスリムで

いつもヒールの高いサンダルを(今ならミュールって言うかな?)

履いていて、お洒落な子だったから、今が想像出来ないけど(笑


そのえりちゃんの親友が当時(19歳)一人暮らししてたんだけど

今思い出すと凄い経歴・・・ってか経歴でもないかぁ


19歳で不倫・・・

愛人の援助で一人暮らし・・・ちなみに彼女は看護婦さん。

そして、18歳の時は同棲していたらしいんだけどその相手は、

某ミュージシャンのバックバンドのギターの方だったそうです。

他にも某有名アイドル歌手(めちゃ有名)のバックでギターも・・・

これは、当時チラッとTVに映ってました(笑;;;


はっきり言って、もう20年も前ですよ

でも・・・これ以上書けませんけどね・・・ってしっかり書いてるか<爆


まぁそんな話を聞かせてもらってから、

たまたま、野外アマチュアコンサートに行く機会があって

そのゲストで、某ミュージシャンが来ていましたっけ。


話はえりちゃんに戻って・・・

私が10代最後に一番楽しかった青春を共に過ごしたのが

このえりちゃんでした。

彼と別れてすぐ出会って、その心の隙を埋めるのに

明るいえりちゃんといる時間が何より楽しくて、

何にも考えなくて良かったし

何より毎日笑って過ごしてた思い出が多いかな。


ただ、この時彼女と出会ってなかったら・・・

私は毎日笑って過ごせなかったと思うんです


当時、彼との別れだけではなく、色んな事で悲しみの中にいて

がむしゃらな生き方というのを私はこの時に覚えたんだと思う。

それは考える余裕を自分に与えない方法でもあるんだけど

やっぱり夜寝るときになるとやっぱり駄目で・・・

数ヶ月泣いてばかりいた私でした。


彼女のおかげでその後の数ヶ月は毎日のように笑って

楽しく過ごせたし、いっぱい遊んだな・・・


今はめちゃくちゃイイお母さんになってますよ~☆


実はもうひとり・・・同じバイト先で仲良くなった1つ上の友達が

いるんですけど、彼女にとっての私は・・・

唯一たった一人の友達だったそうです(彼女曰く・・・)。

別れた訳でもないんです・・・

ただ、消息がわからなくなってしまったんです。


他県に嫁いで、便りがないのは元気な証拠・・・って

そうでもないんだって思いましたね。


どうしても彼女を探したい・・・そして・・・

ただ、生きていること祈ってます。


本人消息不明な上、実家も変わってしまい

何より彼女・・・子宮ガンに侵されてました。


どうしても彼女を探したい・・・って思ってはいるんだけど

やっぱり怖くて

それが出来ないでいる、はがゆい自分がいます。


でも、どこかで彼女が元気に暮らしていると信じて・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。