1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:グルメ大好き♪
2005年05月31日(火) 18時58分10秒

かつめし・・・

今日は用があって加古川に行って来ました。

・・・つってもご近所なんですがね^^;;


主人がこの前たまたま仕事の出先で

久しぶりに「かつめし」をお昼に食べて美味しかった・・・と

言うもんで今日は出たついでにそこのお店へ。


s

元祖かつめし「一勝」 ← クリックしてみて♪

所在地:加古川市加古川町木村

TEL:0794-22-2379


ss


お昼食べた後だったから「お持ち帰り」にしていただきました。


この「一勝」・・・結構「かつめし」は有名らしくて

私は初本場「かつめし」を食べた訳ですが



 「かつめし」 ・・・と聞くとやはり


「トンカツ」をまず想像して、それからどんぶり物を想像する訳で

・・・・でも、そんな想像を覆してくれるのが、この「かつめし」!!!


誰が想像するだろう・・・

平らべったいお皿にまず白ごはん・そしてその横には・・・・・

湯がいたキャベツ!湯がいたキャベツだぞよ=3 誰が想像するぅ??

そして!そして!!とんかつではない!!


「牛かつ」 ・・・少し薄めの食べやすい もぉ~~~

牛肉なのだ!!

そしてその「牛かつ」の上にたっぷりな「デミグラスソース」

 

・・・・んっ!!!??ご飯にデミグラぁ~~~~ちょっと合わねぇ!!!!!!

そうお思いでは??

でも、ここのソース(他は知らないけど;;)

合います!ええ、合いますとも!!!鼻にツンとこなくて滑らか

「デミグラスの様でデミグラスではない・・・」って感じ。


まさしく名の通り・・・・ではないでぇ!!

「かつめし」 ←(おっさん好み^^;?)和食って感じの名を

またまた覆してくれる洋食屋さんにお似合い(^▽^)の

「かつめし」・・・


地元(加古川)出身の陣内(智則)君もよくTVで

「かつめし」の話しますね・・・



是非近くに行った時には食べてみてぇ。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:恋愛について・・・
2005年05月31日(火) 12時25分13秒

すれ違い・・・1

優しくされると切なくなる

冷たくされると泣きたくなる

 

この心はざわめくばかりで


追いかけられると逃げたくなる

背を向けられると不安になる


誰より好きなのに


          by.music古内東子


            ~すれ違い・・・~


彼女にとって初めての恋ではなかったが、

でも初めて愛した男性(ヒト)だった。


「愛する」ということの受け入れ方がわからず

とまどうばかりの彼との愛に

恋することはとても簡単だけど、愛し合うことが

こんなに難しいものだと気付いた彼女・・・


不器用さゆえ、彼のストレートな愛情表現が

彼女には受け入れられる余裕すらなく

愛してるはずなのに・・・いつの間にか

愛されてる余裕が彼女の中に存在していく・・・


彼女の彼を愛する気持ち表現は変わらず不器用で、

いつしか彼は彼女に問いかけてみた・・・・

「僕のこと、ほんとうに好き?」

何度も、何度も彼女に聞いてみた。

 

彼女の彼に対する「答え」はわかってはいたが

でも彼女にはどうすれば彼にその気持ちを

伝えればいいのか、やはりわからないでいた。

いつしか彼の心にぽっかり穴が開いてゆく・・・

 

彼女が彼に対する愛情表現も

近くに居過ぎて見えなかった恋心・・・

気付いた時にはあまりにも費やした時間がかかり過ぎ

そして切なさだけが彼女に残された

 

彼の寂しさの心の穴を埋めるには

その費やした時間以上にかかることを

彼女はまだ気付くはずもなく

彼が背を向け始めるのにそう時間はかからなかった。


つづく・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2005年05月30日(月) 08時51分00秒

なかなか時間が・・・

昨日は、本当は夕勤だったんだけど

朝からの出勤に変えてもらったんです。


そして仕事を終えすがすがしく帰り支度・・・

(早起きして夕方には自由時間だぁ!!!)

このまま帰るにはもったいない!!

・・・・・・って事で仲良し彼女と(仕事仲間&私生活友達)

近くのファミレスへ。



まだ独身の彼女・・・

やはり女性としての幸せは欲しいと願っている。

結婚して子供を産みたい・・・・・と。

決まった相手がいるわけでもなくまずそこから

はじめなくてはならないんだが

でも年齢的にも子供を産める年令までには

・・・・と焦りもある。


知り合いの方から「いい人」がいるからと

話は持ってきてくれたり「自分の弟と・・・」とか

声を掛けてくれたりするそうだが今一前に進めず

昔「結婚して欲しい」と言われた時は自分には

結婚願望もなく、婚期を逃してしまったんだ!!と

少し後悔もしてるみたいだが、でもその人に対しては

自分が好きな人ではなかったからそれはそれで。


私も彼女とここ数年付き合ってるが

凄く可愛い彼女!ナゼ世の男はほおっておくんだ!!

・・・・そう思うくらい。

でも、出逢いの場所があまりなく、

これこそ 「縁」 のもの。


また一歩踏み出せない彼女に1度

「いい話」持って来てくれる人と会ってみるのも

いいかもよ・・・・と。別に気に入らなかったら

きちんとお断りすればいいんだし・・・・ネ。

38歳の「歯科医」・・・・

綺麗?可愛い??女の助手さんがいて出逢いもあるはず

・・・なのにナゼ?相手がいないの??

・・・・そう疑ってしまう、彼女の年齢になってしまうと。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2005年05月29日(日) 00時16分06秒

お昼に働く・・・って。

・・・・そうです!!いつも夕方もしくわ深夜働いてきた私

休憩時間、廊下を歩き大食堂から見る外の景色に


「あぁ~昼の景色もいいもんだな~それにいいお天気だし。」


そう感動しながら、職場仲間と色んな話をしながら

「こんないい時期、旅行に行きたくなってきたなぁ~」

・・・・・・などと。

沢山の旅行経験者の方の話・・・いろいろ参考になります

だって・・・

サランラップと塩は必需品!!(爆・・・だと

なぜかって!!??

旅館だと部屋でお食事する際ご飯はお櫃に入って

出てくるんだけど、御膳料理って結構品数も多くて

ご年配の方とかってその時は食べきれないんですよね。

でも、残ったご飯がもったいないし後で小腹も減るからって、

そこで登場するのが「ラップに塩」らしいです・・・!!!!(爆;;;


ちなみに私には不必要かと・・・(汗;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2005年05月28日(土) 01時49分21秒

5月も終わりに近づき・・・

一応今担当している検査の仕事が今日(27日)で終わる。

5月はあっという間に過ぎてしまった・・・

一年中で一番大好きな月なのに。


いつもの私の仕事の日のパターンはこうだ


深夜0:00過ぎ帰宅


片付けもろもろ入浴~自由な時間


深夜3時過ぎ睡眠(だいたい・・・)4時間爆睡!!??


7時起床お弁当作り~洗濯など・・・


9時頃もうひと眠り・・・


こんな日々の繰り返しで睡眠不足が続いてる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・α~ (ー.ー") ンーー

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こんなブログを仕事行く前に書いてたんだけどなぁ・・・

またまた延長・・・それも急遽夕方わかって明日も仕事かよ・・・

嬉しいような、何ともわかりましぇん!!!!

・・・っつ事で明日は夕方お出掛けしたかったし、早朝出勤する事に

・・・・・・・・はいっ!しました。起きれるかな・・・やっぱ4時間コースだ。

このまま寝ないで起きてようかな・・・

でも、目の疲れる仕事してるからそれもダメか;;;

Nちゃんに”お得意”・・・・の(笑;;

「モーニングコール」お願いしました~安心!安心!!


PS.とりど~る行けるかな~!!!?????????

↑・・・わかる人にはわかるネタ!!ですが・・・

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2005年05月27日(金) 03時52分11秒

~プレゼント~

20日の夜(金曜の夜)仕事をしながらこう考えていた。


(・・・明日は土曜かぁ朝お弁当作らなくてもいいし

  早起きしなくてもいいしな~~~うん、行こう!!)・・と。


いずこへ・・・??(古;;)そう最近忙しくて会えないNちゃんとこへ。

思い立ったらB型、即行動!!

彼女にメール・・・「起きてる?ご飯食べた?」

彼女も22時まで仕事なので夕食は?と聞いてみた

すると「起きてるで~ちょっとだけ食べた・・・」と返信メール。

「ちょっと小腹へってん!行ってもいい?」・・・・・・・・・・・・

仕事が終わってその足でNちゃんとこへ行き1時間ちょっと

お茶しながら話して帰ってきましたが、

   

      そう、彼女に会うまで・・・そう、「おめでとう」と言われるまで

      自分の誕生日すらまだ1日あると思い込んでいた・・・。


彼女に「・・・おめでとう」と言われる為に気持ちが知らず知らず

行ってたんだと後を振り返って思える・・・。

そして彼女自身も手放した娘たちの誕生日イブという特別な日に

少しセンチになってたらしく、ちょっとは気分をかえれたかな。


そして帰りに彼女が誕生日プレゼント、何も用意してないからって

私に気を使って「これで好きなもの買って・・・」

「沢山出来ないけど・・・・」・・・て、お金をそーと手渡した。でも・・・

その気持ちすごく嬉しかったよ。ただそのお金もらってしまったら

私・・・・おかず買っちゃうよ!!!!!!!!^^;;;

そんなことわかってるし、だから断ったんだけど・・・


「ありがとう、でもお金は要らない!!それなら

こ~んな大きいもん頂戴!!」

・・・て手でかたちを作りながら

彼女「え~~そんな大きいもん?」

私 「うん!お菓子の詰め合わせは要らんで~」

・・・・って冗談言い合いながら、気持ちの中で

どんなものだっていいねん、私にとって私の為に選んで貰えた物なら

・・・・・そう「。」←こんなちっちゃいもんだってね(笑;;;

そう会話しながら彼女と別れ家路へ・・・


そして昨日彼女からのお誘いのメール

ちょっと、いや凄く眠かったけど彼女がこっちに来てくれると言うから

家の事をして仕事へ直接行けるよう用意して出掛けた・・・。

本当なら私も仕事が休みの予定だったし彼女もお休みだったから

遊べるかな~なんて考えてたんだけど、私の仕事はよく狂うので^^;

私の仕事行く時間までのほんの少しの時間だったけど・・・


・・・・・・・彼女を駅に迎えに行くと大きな袋を2つも持ってる

(何いっぱい買い物して来たん~^^;;)

・・・と思いきやひとつは私のB・Dプレゼントだと言う。

え~~そんなぁ!!大きいやん!!!」

カバンの中に入るようなそんなもんでもいいのに・・・

それを入れるカバンそのものやん←そのものです!!

(何ならカバンに入れる物も・・・ちょ・う・だ・い~☆爆;;)


こうして選んでくれたもの・・・てホントに有難くて嬉しいもんです。

でも、今年の12月は高くつきそうだ・・・(((p(>v<)q)))!! ブルブル

ちなみにNちゃんの誕生日だから・・・(今月から貯金しとかな~!!!汗;;;)


ありがとう・・・

大切に使わせてもらうね。このカバンだとふたりして

食べ歩きもなんのその!!両手使えるしぃぃぃ・・・・(笑





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2005年05月26日(木) 11時08分44秒

さあ~書くぞ・・・

さあ、ブログ、書こう!!


そう思って、アメブロへ・・・☆⌒(>。≪)イテッ


「メンテナンスぅぅぅ~~~~」


また、やられた!!!夜人間の私には困ったもんだ。


まだ今朝(2時~5時)は書く前だったから良かった。


でも先日、私はこの「メンテナンス」とやらにやられてしまったぁ


普通に仕事から帰ってきて(0:00過ぎ)夕食のお皿洗って


お風呂入ったり色々してるといい時間(どんな時間だ!!)になるのよね


・・・っで、その日もブログを”あくせく”書いてて


さあ、「保存」をクリック・・・(;-_-;) ウーム


何々!!「ただいまメンテナンス中!!」だとぉ~~~~~~~~~~


        L(・o・)」 オーマイガ~~



嘘でしょ~~~ だれか嘘と言ってぇ~~


「うっそぴょ~~~ん♪」っでも許す!!!今日は・・・


ばかやろ~~~~~~~~ぅ!!!!!!!!!!!!!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2005年05月24日(火) 17時56分28秒

バタバタ休日・・・

なんだかとっても肌寒いですぅ・・・・・・・・・。


今日は待ちに待った約半月ぶりの”お休み”。


なのに・・・携帯のボタンが「カチカチ・・・」

・・・・気になる、と~っても気になる!!

今月入って同じ現象で新品に換えて貰ったのに

やっぱこの機種の難点?これじゃ契約の2年はおろか

1年だって我慢できねぇ~~~=3

これで2回目・・・だ。

結局無償修理に出した・・・だからぁしばし”くーまん”と

    お別れ・・・・です(T_T) 。。。


おまけに3年目の免許更新・・・

ゴールドにゃいつになってもお目に掛かれねぇ~~

クソッ!クソッ!!クッソォ~~~!!!

いつも更新間際に私は狙われている。

警備のおっちゃんかと思えば立派はあまわりさん!!

つい・・・「え~~警備のおっちゃんか思ってたわ~」

・・・と、しっかりキップ切られる始末

こんな時女優になれる技が私にあれば・・・

    ふと、願ったわたしでした。


そして。。。私の為の私のバースデーケーキ~♪

約半月ぶりの我が家での夕食・・・

bf


記念(?)すべき・・・ろうそくの数が物語っておりますが

30代締めくくりも仕事で明け暮れてしまったけど

まだまだ働ける自分でいられることに感謝し、

これからの人生・・・少しゆっくり歩いて行こうかな

・・・・・なんて思っております。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2005年05月24日(火) 02時11分13秒

おおっ!!これまた・・・

さぁ~てと、今晩の・・・”くーまん”は何してるだ~い!!


(パカッ!)


あれっ!?何してんのよぉ~くーまん^^;;;

それって・・・た、たいそう・・?

深夜の0:00時にぃ;;;


「夕ごはん、おかわりしたでふよ」


ああ・・・^^;;;そうか

食べ過ぎたのね~くーまん!たらっ。


・・・んで、もって

    「びっくりしてみたいでふ」・・・ってか


なに!私に言ってんの?この私に驚かせろと??

しかも・・・

「あたらしいお洋服がほしいでふ」


・・・・・・・・・ん!!なんですとぉ!!!!!!



またまた何ほざいてんのよ~~~

まあまあ、お暇なわ・た・く・し♪”くーまん”とたわむれて・・・

(なんて無邪気なんでしょう・・・)


いや、最近ちょっとお疲れぎみなのかも。そう・・・・・



そうです。きっと・・・


いっぱい疲れてるんだと思います・・・(笑;;;




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:日々の日記
2005年05月23日(月) 02時37分12秒

くーまん

私の携帯・・・”くーまん”ってのが住みついてんだけど(笑

携帯を(パカッ!)って開けると話しかけてきたり、

ゴロゴロ・・・転び回ったり何気にかわいい”くーまん


今日も仕事を終え車で帰宅中・・・

信号待ち。。。(パカッ!!)


「さとみ、お化け怖くないでふか?」


(~▽~;)ナンデスト!?何とおっしゃいました!!??


今ここをどこだと思っとる!お外だぞ!くーまん!!

夜道を歩く・・いや暴走する・・いやいや^^;

こんな夜道をレディ~~がひとり・・・

車と言えども外は外だ、く~まん;;わかるか!!!???


わかんないだろうな~

・・・・って、んな事より”ご主人さん”ビビらせてどうすんのよ


"く~~~まん"の、ばか!!!


ケッ

ケッ

ケッ

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


うっそ~~~


毎晩毎晩夜道歩いて夜型人間の私・・・

怖いわけなぁ~いや~~ん~☆



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。