「最大の敵は自分自身です」

「イメージすることで現実化する」


当たらずとも遠からずって感じの事って多くてよく勘違いしてしまう。


大体半分正解だし、半分違う。


「捨てる」「違うことをやってみる」「決める」に関連すること書くか~


大概のみなさんは幻の中で生きてまーすパー


自分にモヤをかけて進んでいる。


まず理想とするモデルが先にあって、モデルに向かって進み出す車


過信バリバリ。


こうやったら「それ」に近付くとわかったような気でいる。


ということは、世の中のある程度の事象を理解している前提で運ぼうとする。


モヤにかけている。


だって全然見えてないでしょ。


自分は何も知らない…というスタンスでなく当然、自分が知るよしもないことがある。とゆーこと。当たり前うり坊


当たり前のようでそれができない人多数。


自らに都合の良い結果だけをとろうとする。


結果が違う。満足のいく形になっていない場合とる行動はといえば



己に失敗はないのだと、自分に嘘をつく。



1、外のせいにする。

2、自分に何かが足りないため外にある物で補強しようとする。

3、都合の良い解釈をする。


これ全部自分にモヤをかけてます。


嘘は本当の自分を見えなくさせる。



できない自分を認めるというよりかは、できない自分を許す。


あなたができないからこそあの子はできる。


自分の力、存在を本当の意味でないがしろにしないために嘘はつかないことカエル

 
強みはできると思う(自覚する)ことですぐに伸びる可能性がある。


ブレーキがはずれる。というのか、精神力?といっていいのか微妙だけど密接に自分が外の世界に与える影響と心はリンクしています。


だからできると思い込むやイメージ(はしない方がいいか。枠になるし。)は半分正解。



モヤを払ってそこに集中する。


俺も気をつけよ~かお


Bye-☆


後、こないだ前記事で告知したセッションも引き続き宜しくお願いしまーすチョキ


Android携帯からの投稿