【色違い】連続釣り★サニーゴ | キロの色違いポケモンブログ

キロの色違いポケモンブログ

訪問ありがとうございます!色違いポケモンの紹介記事を月に数回掲載しています。

こんにちは。

本日紹介する色違いポケモンは、こちら!



キラキラサニーゴ





さんごポケモン、サニーゴです!

2014年の3月くらいにXでゲットした懐かしい子です。

サニーゴといえばカスミの手持ちポケモンというイメージ!

可愛い顔して「じしん」や「もろはのずつき」、「だいばくはつ」なんかを覚えるおっかない子です笑



キラキラ入手場所





XYの12番道路ですごいつりざおを使うことで出現します。

連続釣りってめちゃくちゃ簡単に色違いポケモン手に入るんですよ。

今まで出るまでに1時間超えたことないと思います。

ひかるおまもり無くてもバンバン出るのでとにかく色違いが欲しいという方にはオススメです!



キラキラ色違い比較



        


ピンク色から水色へと変化しています。

全ポケモン中トップクラスに可愛い色違いだと思ってます!


        


こちら銀バージョン。

このテキトーな顔の描き方すごい可愛いですよね笑



キラキラポケリフレ





サンゴって植物のように見えますが、実は動物なんですよ!

サニーゴが草タイプを持ってないのも納得ですね。

サンゴがモチーフにしては波に乗るわ大爆発するわで破天荒なポケモンですね笑

サニーゴって弱点多くて種族値も据え置きなので対戦面での注目度は控えめですが、色んな技を覚える上に優秀な特性も持ってるのでロマンを感じる子なんです……!




かつて色違いサニーゴをゲットしようとするもオクタンばかり光って発狂している様子を表した記事を掲載していました笑

先ほど連続釣りは色違いが出やすいと書きましたが、狙った子が光るとは限らないんです。

ボロのつりざおなら大抵ラブカスが釣れますよ笑




サニーゴってカービィみたいな顔ですよね。

通常色はピンク色なのでなおさら笑

以上、色違いサニーゴの紹介でした!