7月16日(土)アイデアスイッチ(東区香住ヶ丘)にて夜の文具店イベント「いい歳の大人がボードゲームを楽しもうの会」を開催しました!参加者は年齢も性別も職業も様々な7名。初対面の方も多かったのですが、とてもアットホームで和やかな雰囲気の中、ボードゲームを楽しんで頂けました。ありがとうございました。






○先日メディアでも取り上げられた「福岡市大すごろく」


○砂時計を使ったオリジナルボードゲーム「Amen」






○揺らめく棒を抜いていくバランスゲーム「マングローブ」








○マトリョーシカ式のカップを使った四目並べ「ゴブレット」




○ダイスの目で指定の重力関係のモビールを作る「ツァーレンモビール」




○1~7を間違えずにカウントしていくスリリングなカードゲーム「7人のマフィア」


○言葉を使ったコミュニケーションカードゲーム「カタルタ」



当初予定していた2時間はあっという間に過ぎ、少し延長させてもらいましたが、皆さん本当に心から熱中し、満足してもらえたようでそれが何より嬉しかったです。皆さんの日々の暮らしにボードゲームという娯楽を取り入れてもらえるきっかけになれば幸いです。

次回開催日は未定ですが、また企画して開催したいとオーナーの野村さんと話していますので、ご興味ある方はぜひ次回ご参加ください。


アイデアスイッチ
https://www.facebook.com/kasuigaokaideaswitch/