1月8日、西区小戸のカフェアリワさんで「新春ボードゲーム会」を開催させて頂きました。小学校低学年の子どもたちを中心になんと20名も参加してくれました。こんなに大人数なのは初めてで嬉しかったです。

14時から17時までの間、子どもたちはたくさんのボードゲームに触れて、とても楽しんでいるようでした。

イラストを使ったフランスのコミュニケーションカードゲーム「DiXit(ディクシット)」のオリジナル拡張版「TsuMuSiT(ツムシット)」も今回初めて遊びました。この拡張版は私が2011年から2014年まで撮り貯めた写真を使って遊ぶもので、先月中旬に制作したのですが、これまで一度も遊んでいませんでした。今日の様子を見ている限りは、楽しく遊べているようでほっとしました。


ちょうど今日参加してくれた子どもたちと同じくらいの年の頃からゲーム作りを続けてきた私 が、こうして今、こんな会を開けているということが、何だか嬉しいです。幸いにも好きなことをこれまで続けてこられて良かったと思います。









◆このイベントの企画をし、当日もご参加頂いたいわをさんのブログ記事です。
いわをのブログ「新春ボードゲーム会」
http://d.hatena.ne.jp/kodomono/20150115