ふと見つけた路地裏のように

“ふらっと寄り道したら偶然にも良い感じの路地裏だった”そんなちょっとした思わぬ幸せを感じた時、僕はとても嬉しくなります。
このブログを読んでくれた人にとっても、そんな嬉しい発見であれたら良いなと思います。


テーマ:

11月18日(日)、東京・浅草の都立産業貿易センター台東館で

行なわれた「ゲームマーケット2012秋」に出展してきました!!



前日の雨も上がり、この日は幸いにも天気は晴れでした。

イベント入場者数は過去最多の約4200人。かなりの人で賑わいました。


ツムラクリエイションのブースでは、今回もオリジナルボードゲーム

「Amen-アメン-」の試遊と販売を行ないました。

こちらは試遊スペースの写真です。来春発売予定の「Amen DX」を初披露。

ふと見つけた路地裏のように



ふと見つけた路地裏のように


こちらは販売スペースの写真。

ふと見つけた路地裏のように



こちらは4階会場の様子です。

ふと見つけた路地裏のように






今回も試遊ブースではたくさんの方に遊んで頂きました。

ゲームのシンプルさとコンポーネント(作り)の凝り具合は、

皆さんから好評を頂いているようでした。

それにしても、ブースで遊んだ方が笑顔になってくれるというのは

本当に嬉しいことですね。こちらも笑顔になれます。



あと、福岡の友人がたまたま仕事で東京に来ていて、

それで会場に顔を出してくれたことが嬉しかったです。

さらに友人は和菓子の差し入れまでしてくれました。

疲れた時には甘いものが一番。イベント終了後に美味しく戴きました。



今回の販売数は正直なところ、成功と言える結果ではありませんでした。

でも、そのおかげで色々と課題や反省点が見つかりました。

もう少し、来て頂ける方にわかりやすいブースの作り方をしなければ、と

他の出展者さんのブースを見て思いましたし、あとは客観的視点を持って、

お客様の目線でものを考えなければ、と思いました。

もっとお客様に親切なブースを作らなければいけませんでした。

この反省を次に生かしていきます。






最後に、ブースにお越し頂いた皆様、お買い上げ頂いた皆様、

本当にありがとうございました。



それから、このような素晴らしいイベントを

毎度毎度、企画、運営されているアークライト様にも感謝いたします。



次回は3月10日開催の「ゲームマーケット2013大阪」に出展します。

今後ともツムラクリエイションをよろしくお願いします。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

津村修二(ツムラクリエイション)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。