11月18日(日)、東京・浅草の都立産業貿易センター台東館で

行なわれた「ゲームマーケット2012秋」に出展してきました!!



前日の雨も上がり、この日は幸いにも天気は晴れでした。

イベント入場者数は過去最多の約4200人。かなりの人で賑わいました。


ツムラクリエイションのブースでは、今回もオリジナルボードゲーム

「Amen-アメン-」の試遊と販売を行ないました。

こちらは試遊スペースの写真です。来春発売予定の「Amen DX」を初披露。

ふと見つけた路地裏のように



ふと見つけた路地裏のように


こちらは販売スペースの写真。

ふと見つけた路地裏のように



こちらは4階会場の様子です。

ふと見つけた路地裏のように






今回も試遊ブースではたくさんの方に遊んで頂きました。

ゲームのシンプルさとコンポーネント(作り)の凝り具合は、

皆さんから好評を頂いているようでした。

それにしても、ブースで遊んだ方が笑顔になってくれるというのは

本当に嬉しいことですね。こちらも笑顔になれます。



あと、福岡の友人がたまたま仕事で東京に来ていて、

それで会場に顔を出してくれたことが嬉しかったです。

さらに友人は和菓子の差し入れまでしてくれました。

疲れた時には甘いものが一番。イベント終了後に美味しく戴きました。



今回の販売数は正直なところ、成功と言える結果ではありませんでした。

でも、そのおかげで色々と課題や反省点が見つかりました。

もう少し、来て頂ける方にわかりやすいブースの作り方をしなければ、と

他の出展者さんのブースを見て思いましたし、あとは客観的視点を持って、

お客様の目線でものを考えなければ、と思いました。

もっとお客様に親切なブースを作らなければいけませんでした。

この反省を次に生かしていきます。






最後に、ブースにお越し頂いた皆様、お買い上げ頂いた皆様、

本当にありがとうございました。



それから、このような素晴らしいイベントを

毎度毎度、企画、運営されているアークライト様にも感謝いたします。



次回は3月10日開催の「ゲームマーケット2013大阪」に出展します。

今後ともツムラクリエイションをよろしくお願いします。